人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny coco。

cocorolove.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 07日

喫茶 陶花。


喫茶 陶花。_d0199681_1072482.jpg

一度は行ってみたかった喫茶 陶花。
八木山バイパスを降りてわりとすぐ
意外と近くてびっくりです

落ち着いた店内
喫茶 陶花。_d0199681_1072846.jpg


種類豊富なランチメニュー
喫茶 陶花。_d0199681_1073287.jpg

喫茶 陶花。_d0199681_1073581.jpg

喫茶 陶花。_d0199681_1073946.jpg

喫茶 陶花。_d0199681_1074361.jpg


わたしは「牛スジの煮込み」をチョイス
まず運ばれてきたのは、自家製豆腐とじゃがいもの肉味噌
喫茶 陶花。_d0199681_1074631.jpg


喫茶 陶花。_d0199681_1075072.jpg

自家製豆腐はもちもちしていて濃厚でおいしかったです
喫茶 陶花。_d0199681_1075310.jpg

にんじんのスープとサラダ
喫茶 陶花。_d0199681_1075863.jpg

ご飯は、わっぱで。
お替わりの分はおひつに入れられてテーブルに。
お替わりできるって嬉しいですね。お米がほんとおいしかったぁ
喫茶 陶花。_d0199681_108158.jpg

素敵な器ですね
喫茶 陶花。_d0199681_108560.jpg

お味は、すきやきのちょっと濃い目な感じ。
一緒に煮込まれたこんにゃくはとても歯ごたえがあり、
味がしっかりしみ込んでました

喫茶 陶花。_d0199681_10891.jpg

牛スジはぷるぷるで、見た目では量が少なく見えるけど、
結構おなかいっぱいになります
なんといっても、ご飯に最強に合うおかずなので、
お替わり必須  おひつ万歳♪
喫茶 陶花。_d0199681_1081314.jpg


デザートまでいっちゃいました
「はちみつとペッパーのバニラアイス」
ドリンクとセットで850円。
(ドリンクはアイスコーヒー 写真撮り忘れ。。。)

自家製バニラアイスにとろ~りはちみつ。
そしてブラックペッパー。
この味が想像できますか?笑
喫茶 陶花。_d0199681_1082269.jpg


おうちでも作れると思うので、
やってみる?笑

あ!こちらで使用されてる空のパン
これはすっごく美味しかったです
パンメニューのお料理も次回はいただいてみたいです

で、食べログのこれ↓だけど、
どして太宰府になってんでしょね。篠栗と太宰府って全然違うよね~

喫茶 陶花カフェ / 太宰府)



by olivecocoro | 2012-09-07 08:46 | おいしいもの


<< 布ぞうり。      スマホサイズのポシェット。 >>