人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny coco。

cocorolove.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 04日

ナチュラレッサのメロンパン。


ナチュラレッサのメロンパン。_d0199681_938957.jpg

地元なのに初めて耳にした名前のパン屋さん。
パン屋さんというか…
ま、それはまた後で書きましょ。

テレビやラジオで紹介されたらしく、
どちらのメディアからも遠ざかってるわたしには、もちろん知る由もなく、
職場の後輩チャンが教えてくれました。

そんなに美味しいなら買いに行こうよ!
と早速。

場所、かなりわかりづらいです。
庄内のセブンイレブンの裏の方の入り込んだとこ。
ナチュラレッサのメロンパン。_d0199681_9381574.jpg

実はこちら、お店ではなく工房のみ。
こちらで焼いて、あちこちへ納品されてるそうで、
メインはネット販売らしく、
いまかなり注文が殺到しているそうです。

突然行ってもパンはありません。

ナチュラレッサのメロンパン。_d0199681_9382015.jpg


外観はお店みたいだけど(笑)

噂のメロンパン。
ナチュラレッサのメロンパン。_d0199681_9382382.jpg


なんとご自宅で無肥料、無農薬で作ったお米、
しかも胚芽米を炊いて、
パンに練り込んで作られたメロンパン。

素敵な女性が1人で朝から晩まで作業されてます。

米粉は珍しくないけど、
ご飯て珍しいですよね!

これが驚くほどもっちりふわふわ!
こんなメロンパン、初めてです。

原材料に卵もバターも使われてません。
お砂糖はてんさい糖。

ほのかにご飯の風味も。

1コ 140円。

まとめて買って冷凍しておけば
オッケーだそうです。

いつも手に入るわけではないので、
まとめ買いがお勧めです。

詳しくはこちら。

地元でこんなにおいしいパンが手に入るなんて、
ハッピ~♪

by olivecocoro | 2012-08-04 09:08 | おいしいもの


<< 三つ編み革ブレスレット。      革を買いに行きました。 >>