<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

アロマハンドクリーム。


d0199681_13504572.jpg


アロマハンドクリームを作ってみました。

アップ遅くなって冷汗…008.gif

材料はシアバター、ホホバオイル、
蜜ろう、濃グリセリン、
ゼラニウムとラベンダーの精油。

いやー、楽しかった♫
溶かして混ぜて固めて。
お料理してるみたいな気分で、
作業部屋ではなく
キッチンで作ったせいかなー(笑)

TwitterやFacebookを通じて
使ってみたいと希望された方にこの試供品をプレゼントさせていたただきましたが、
なかなか好評で嬉しかったです♫

今度はこっそり練り香水を企ててます

( ̄▽ ̄)

つか、ここで言ったから
こっそりじゃないし(笑)

ままままままま、
そんなこんな段階を踏んで、
大御所の石鹸へとシフトしていく予定です。
色と匂いモノはわたしの癒やしなので♡

ちゃーんと革も作りますよ!
[PR]

by olivecocoro | 2012-11-30 09:00 | すきなもの
2012年 11月 26日

bird coffeeのマフィン。


d0199681_10415291.jpg


ひっさーしぶりに食べログUP用記事。
グルメブログ「これ」はやめちゃったけど、
今だに食べログサイトへの訪問者数があるということは、
嬉しいやら申し訳ないやらです…

友達とドライブがてら秋の紅葉を楽しみつつ、
田川まで行ってきました。
d0199681_10415673.jpg


近いようで遠いお隣の田川(笑)

とても素敵なカフェでしたよ。
マフィンが毎日5種類。そのうちレギュラーが2種類、
日替わりは3種類だそうです。

遅い時間だったので2種類しか残ってなかったけど、
とても美味しかったです!
電話で取り置きしてくれるそうですよ。
d0199681_10414587.jpg



美味しそうな珈琲メニューにも惹かれました。
次回訪問時には珈琲もいただきたいな♫

d0199681_10414826.jpg

開店一周年、おめでとうございました♡

バードコーヒーカフェ / 田川伊田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

by olivecocoro | 2012-11-26 09:00 | おいしいもの
2012年 11月 19日

万能キーケース。


d0199681_15425973.jpg


小銭いれと免許証とお札入れがついた
キーケースできる?
とのオーダーに、燃えました066.gif

小銭入れの場所に悩んだ末、
ホックを開けたとこに。
d0199681_1543341.jpg


少しの小銭が入るスペースです。
d0199681_15431875.jpg


お札も、なんだか落ちそうだけど…爆
落ちないはず!
それか…お札を折らずに広げて、
キーの下をくぐらせて、
反対側の免許証入れへ入れれば、
多分、いや、絶対落ちないはず。
d0199681_154324100.jpg


すごく緊張した作品。
d0199681_15431222.jpg

どうか、遠くの地で可愛がってもらうことができますように…。
[PR]

by olivecocoro | 2012-11-19 14:59 |
2012年 11月 18日

あずきカイロ…追加。


d0199681_20215296.jpg

ネットで「あずきカイロ」を検索して、
このブログへ辿り着いて来られたお客さまからの
オーダーをいただいて、まさかの追加製作。

ほんとにほんとにありがたい限りです♫

他にも希望される方々がいらっしゃったので、
今回は4つ作りました。

小豆から出る蒸気でポカポカ。
チンした後の匂いが美味しそう(笑)

わたしは寝る時に首の下に置いて、
温めて眠ってます。

寒くなりますので、
どうか温かくしてお過ごし下さいませ♡
[PR]

by olivecocoro | 2012-11-18 20:11 |
2012年 11月 12日

コインケース。


d0199681_153252.jpg


別に金運を意識したわけでは、
全くありません(笑)

が、

黄色のイタリアンレザーで作った
コインケースです。
¥3000

いろんな色で作ってみたくなったほど、
可愛くて使い心地良いコインケース。

刻印は、オーダーならお好きな文字を。

わたしはこれを
「おさんぽシリーズ」として
OSANPOコインケースで販売します。

にこっ。
[PR]

by olivecocoro | 2012-11-12 09:00 |
2012年 11月 11日

革のショルダーポーチ。


11日のおさんぽマルシェが悪天候のため中止になり、ました。
残念(/ _ ; )
次は未定なのかなー。

作った作品、どうしよう…

気になる作品がある方は
どうぞ連絡下さい。
一番気になるお値段て、なかなか聞きにくいですよねー、
聞いたら買わなきゃって思っちゃいますよねー…

ネットショップを立ち上げるまでは、
ブログで作品のところに小さくお値段表示した方がいいかなー

ちょっと試しにやってみます 笑

多分初めての大きな作品。
肩に斜め掛けするポーチ。
¥9000
d0199681_14543947.jpg


蓋?を開けると隠しポケット。
d0199681_14544097.jpg


紐の長さはバックルで調整できます。
d0199681_14545187.jpg


はぃ、掛けた感じ~。
d0199681_14545498.jpg


これからは少しずつ
大きな作品も作っていきたいな
と、考えてます。
[PR]

by olivecocoro | 2012-11-11 09:00 |
2012年 11月 10日

鍵ポーチ。


d0199681_1514107.jpg

Twitterにアップしてすぐお問い合わせいただいたポーチ。

ありがたいことに
お買い上げいただきましたので、
こちらは紹介だけ♡

個性的でしょ♫

わたしが作るポーチやポシェットなどは、
わたしの好きな革の端っこを主に使い、
革の端っこに合わせて、
他の革を合わせるので、
似たようなモノは作れても、
同じモノは作れません。

革の端っこを使わない作品は、
いくつも作れても、
この端っこを使った作品だけは、
世界にたったひとつです。
[PR]

by olivecocoro | 2012-11-10 09:00 |
2012年 11月 09日

ショルダー ミニポーチ。


d0199681_115857.jpg


肩に斜めがけタイプのポーチです。
¥6000

最近、この色に惹かれてます。
[PR]

by olivecocoro | 2012-11-09 10:59 |
2012年 11月 08日

革のポーチ。



革モノ三昧な毎日です。
11日のおさんぽマルシェに、
少し作品を持って行ってもらうことになっているので、
それで毎晩頑張って作ってます♫

ベルトに通すタイプのポーチ。
¥6500
d0199681_11424636.jpg


チャームは取り外し可能で、
お気に入りのキーホルダーとかを
付け替えることができます。

外したらシンプル〜。
d0199681_11424780.jpg



たくさんは入らないけど、
便利です。
わたしも愛用してます(・ω・)ノ
[PR]

by olivecocoro | 2012-11-08 09:00 |
2012年 11月 07日

定期入れ&キーケース。


友達の子どもちゃん達から、
お父さんへの誕生日プレゼントにしたいからと、
嬉しいオーダーをいただきました。

温かいなぁ…♡

まず定期入れ。
d0199681_11352667.jpg

お父さんの名前の刻印入り。

d0199681_11352617.jpg


キーケース。
d0199681_11352725.jpg

こちらも名前入りです。

ふたつとも裏には
今年のお父さんの誕生日の刻印。
d0199681_1135274.jpg



来月のお誕生日、
わたしまでが待ち遠しくなりました(笑)
[PR]

by olivecocoro | 2012-11-07 09:00 |