sunny coco。

cocorolove.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 16日

キャンドルホルダーの続き。


d0199681_10521833.jpg

気が済むまで作ってみようと思って
作り始めたキャンドルホルダー。

気が済みました。

ガラスと光と色
また今度何かで出会えたらいいな。
なにか違うカタチでね。

d0199681_10521988.jpg


でも材料残ってるから
まだいくつか作るよ。
[PR]

by olivecocoro | 2012-10-16 10:48 | ガラス
2012年 10月 12日

スケジュール帳。


d0199681_164666.jpg


スケジュール帳は、
むかーしからHIGHTIDEがスキ。

向かって右、
HIGHTIDEのPENCOシリーズ

左はライフ株式会社謹製のノート。
謹製ってすごくない?(笑)
謹製の意味って
「心をこめて、つつしんで作ること」
だって。

ここ何年もスケジュール帳なんて
書かない派だったけど、
来年からはちょっと違うよ〜。

何が違うって.
d0199681_1646715.jpg

全ての文字をフランス語で書いて、
フランス語で埋め尽くすから。

ばきゅーん!

そしたらフランス語の勉強できて
一石二鳥!

で、誰が見てもわからないスケジュール帳(笑)

自分で革でカバーを作るから、
表紙はどんなのでも良かった(笑)

左のノートはレシピ帳。
わたし、いろんなことに手を出してしまうから、
元に戻った時に
これはどこから買ってたっけ?
このパーツは?
いろんなことを忘れてしまうの。

それ防止。



レシピの覚え書き。
革だったり小豆カイロだったり、
編み物だったり、
石鹸だったりキャンドルだったり。

まだまだ増えるかもだけど(笑)

あ、これは日本語で書き残しますよー。

いずれにしても、
三日坊主で終わらないことを
強く強く誓います♡
[PR]

by olivecocoro | 2012-10-12 16:13 | すきなもの
2012年 10月 10日

キャンドルホルダー。



自分が作りたいモノを作る
いま、そのことに気持ちを向けてます。

色とガラスと光。
d0199681_12181277.jpg


初めてなので下手すぎ…
だけど、いいんです。
作ってみたかったから。
d0199681_12181347.jpg


そして、ワイヤーでキャンドルホルダーも
作ってみたけど
d0199681_12181480.jpg


ワイヤーは、これまた難しい!
こんなのわたし無理むり!
でもキャンドルホルダーたくさん作って、
たくさんぶら下げたいから、
それ用にたくさん作るかも。
でもそれくらいかな。ワイヤーは。
気が済んだ(笑)

深夜にキャンドル点灯。
d0199681_12181539.jpg


白い壁に映し出される光が
とても幻想的で危険です(笑)

やっぱりキャンドルは
吊り下げるのがいーね!

というわけで、
わたし、
またまだキャンドルホルダー製作、
やめそうにありません(≧∇≦)
[PR]

by olivecocoro | 2012-10-10 12:05 | ガラス
2012年 10月 09日

ブレスさんでワークショップ。


アップするのを忘れてましたっ!!

9月28日金曜日の夜に
港カフェブレスにて
ワークショップを行いました。

お好みの革を選んでもらい、
チャームもチョイス。

参加者の皆さん、
初めてのレザークラフトにもかかわらず、
とても上手にブレスレットができました♫

d0199681_1124229.jpg


革を切る作業、
木槌を使う作業、
刻印を使う作業、
なかなか普段できない作業だと思うので、
緊張とワクワクって感じでしたね。

d0199681_1124163.jpg


どーだっ!(笑)

皆さんに革で何かを作る楽しみを
感覚で感じてもらい、
楽しんでいただけたことが、
わたしも嬉しかったです♫

次も楽しいワークショップになるように
ぼちぼち計画立てなきゃ♡
[PR]

by olivecocoro | 2012-10-09 10:31 |
2012年 10月 04日

ワイヤークラフト。


d0199681_10175282.jpg

今までやったことのないことをしてみたい病が再発してしまいました。

元々アルミ好きなので、
アルミワイヤーにまず心惹かれて。

好きなモノを作りたいな。

そして革とコラボできたら
幸せすぎるかも。
毛糸ともね。

あとは、全く未知の世界の石鹸づくり。
匂いに癒されたくて。
イメージ先行なんだけど、
匂いに癒されながら
じっくりゆっくり作れるモノって、
ステキだなーと思うのです。

今のわたしにはそういうことが
必要なのかも。

とにかく
好きなモノを気が済むまでのんびり作りたい

心を癒す時期が来たのかも。

日々の喧騒から離れて、
山の中とか、海のそば、
遠い島などに数ヶ月間滞在したいけど、
そんなの無理だからね。

今の現状で、今のわたしにできることで、
自己を壊さず労わってあげたいと思います

そばに大切な人もいてくれてるから、
それが一番大きな支え。
[PR]

by olivecocoro | 2012-10-04 10:03 | アルミ