<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

女子的麻ひもバッグ。


d0199681_8245595.jpg

とっても女の子らしいバッグの
オーダーいただきました。

今回のお客さまとは、
ラインの色、配置、太さ、
持ち手の色、細かく打ち合わせすることができ、
お客さまにも大満足していただけました。

持ち手をラインと同じ赤にするだけで、
グンと女子力UP!

お名前の刻印が入った革タグも
最近定番になりつつあります。
d0199681_8245794.jpg


見た目よりたっぷり入ります。
d0199681_8245741.jpg


喜んでいただけて、
幸せです♡
[PR]

by olivecocoro | 2012-09-30 21:58 | 麻ひも
2012年 09月 29日

ワークショップのお知らせ。


29日までこの記事がトップにきます。
新着記事はこの記事の下です♪


d0199681_11342597.jpg


「本革で編み編みブレス作り」
9月28日(金)
20:00〜22:00

場所 港カフェ ブレス

参加費 1700円+ワンドリンク

持って来るもの
用意できる方はカッターナイフ、はさみ、
お気に入りのチャーム。
チャームはこちらでもご用意いたしますが、
別途100円となります。

ぜひこの機会に
世界でたったひとつのブレスレットを
作ってみませんか?


<ご予約先>

港カフェ ブレス

住所:中央区港3-3-20 
TEL:092-202-0011
mail:info@breath-f.com
メールでのお申込は下記の通りにご記載をお願い致します。
PCより受付済みの返信をいたします。
ドメイン指定等をしてブレスさんからのメールが受け取れる状態にしてください。
【件名】「革小物教室」【本文】お名前・TEL・参加人数


のほほーんなわたしに、
とても刺激的なワクワク企画を
提案して下さったブレスのスタッフの方々の
おかげでわたしも今から楽しみです。


d0199681_11342712.jpg

ここが作業台に変わりますヾ(๑╹◡╹)ノ"

ご参加お待ちしてまーす!
d0199681_11342931.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2012-09-29 08:37 | おしらせ
2012年 09月 26日

5つのあずきカイロ。


お待たせしました。
オーダーされた方、ご検討中の方、
ご希望の布の横の番号を
コメント欄にご記入下さいませ。
一種類につき、ひとつ、ですので、
先に選ばれた方を優先させていただきます。
コメント欄で残りの色をご確認下さい。

一度選ばれたら変更はできません。

お値段はここでは表記できないのですが、
ツーコイン+送料
です。

でわ。
d0199681_8304213.jpg


大きさ約30×10
重さ約300g

それぞれ若干の差はありますが…

タグは付けずに、
スタンプ押しました。
じゃぶじゃぶお洗濯できるように、
余計な飾りはつけてません。
お好みでボタンつけたり、
レースつけたりで、
デコっちゃってくださーい*\(^o^)/*
d0199681_8304478.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2012-09-26 07:40 |
2012年 09月 21日

心惹きつかれる空間。


d0199681_11121337.jpg

いま一番行きたいカフェ。

この店内に一目惚れしました。
メニューは正直興味なし。

雰囲気にすごく惹かれてます。

そのお話しをこちらへ帰省してた大阪のフー♪さんにしたところ、
大阪に戻って早速訪問してくれました。

店内の写真撮影はお断りということで、
外観の写真を撮って送ってくれたのー!
感想も詳しくメールしてくれて、
ほんとほんとありがとー(≧∇≦)

d0199681_1112153.jpg


フー♪さんもとっても気に入ってくれて
リピ決定だそーです!
良かった良かったー♡

わたしもいつか行きます(・ω・)ノ
[PR]

by olivecocoro | 2012-09-21 10:58 | すきなもの
2012年 09月 19日

あずきカイロ。


d0199681_10234873.jpg

あずきカイロを作ったよ~。

あずきは水分を多く含むから、
レンチンしたら蒸気がもわ~んと出てきて、
その蒸気で身体を温めます。

これを首に巻くと、
首がポカポカ。
首こりがひどいわたしにぴったり!
湿布貼るより効き目が絶大!!

肩の上におけば肩こりに、
目の上におけば眼精疲労に、
腰に当てれば腰痛に、
おへその下に当てればリラックス効果。

ワンシーズンは繰り返し使えると思う。
なにせ初めての試みなので、
その辺はなんとも…

中はこんな感じ。
d0199681_10235577.jpg


麻の生地の中にあずきを入れて閉じてます。
カバーはお好き布で。
カバーは洗えた方がいいと思う。

需要があれば、作って販売します(笑)
これほしーい!と言う方はご連絡下さい♡

今度は毛糸で編むかも…
それはまた作ったら紹介しますね!

この大きさで1分間チンします。
レンチンしたては、熱々なので気をつけて~。
その後20分はぬくぬくです。

レンチンできる環境でしか使えないから、
おうちの中でリラックスタイムに使うとか、
職場でこっそりとか(笑)

一度使ったら手放せなくなるから、
気をつけて!

今年の冬はこのあずきカイロと
湯たんぽで乗り切るよー!

イェーィ(❀´∀`)人(ฺ´∀`❀)
[PR]

by olivecocoro | 2012-09-19 09:49 |
2012年 09月 18日

スマホサイズのポシェット…2。


d0199681_11125010.jpg


前回の試作品をちょこっと改良して
納品用を作りました。

話し変わるけど、
秋なので久しぶりに小説を読みました。
一言で久しぶりとは言うけど、
実際には3年ぶりくらい。
モノを作り始めて本から離れてました。

だって
そんなにあれこれできないって(笑)

読む時間があったら、何か作りたい
読む時間があったら、どこか行きたい
読む時間があったら、寝たい

結局ぐーたらってことね(笑)

d0199681_11125412.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2012-09-18 10:44 |
2012年 09月 12日

硝子の小瓶。


d0199681_10325418.jpg

去年になるのかなー
護国の蚤の市に遊び行った時に
購入した硝子の小瓶のチャーム。

その瓶の中に白いバラを閉じ込めました。

バラといえばレース(笑)
なぜかそのイメージ。

ガーリーチックな
ペンダントトップになりました。
d0199681_10325783.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2012-09-12 10:24 |
2012年 09月 11日

がま口ポーチ。


d0199681_921338.jpg

布ぞうりでミシンを出したついでに、
半年ほど放置していた作りかけの
がま口ポーチを一気に仕上げました。

布モノは手強いですね…
色合わせは好きだけど。

今度ミシンを出すのは、
また半年後かなー( ̄▽ ̄)
[PR]

by olivecocoro | 2012-09-11 09:11 |
2012年 09月 10日

布ぞうり。


d0199681_1110337.jpg

以前から作ってみたかった布ぞうり。
やっと作ってみる気になりまして、
作る!と決まったらそこからは早いんだけど、
そこまでにたどり着くのがね…

所要時間 約4時間

想像以上に難しかった~
慣れたら大丈夫なの?
慣れそうな気がしないんだけど(笑)

相変わらずの布苦手っぷりはどーしよーもないゎ

コサージュは毛糸でちゃちゃっと作れたんだけど。

ひとつ作ったら満足したので、
多分次はないと思うけど、
またふと作りたくなったら、
その時は量産する覚悟でとりかかります!


(笑)
[PR]

by olivecocoro | 2012-09-10 11:01 |
2012年 09月 07日

喫茶 陶花。


d0199681_1072482.jpg

一度は行ってみたかった喫茶 陶花。
八木山バイパスを降りてわりとすぐ
意外と近くてびっくりです

落ち着いた店内
d0199681_1072846.jpg


種類豊富なランチメニュー
d0199681_1073287.jpg

d0199681_1073581.jpg

d0199681_1073946.jpg

d0199681_1074361.jpg


わたしは「牛スジの煮込み」をチョイス
まず運ばれてきたのは、自家製豆腐とじゃがいもの肉味噌
d0199681_1074631.jpg


d0199681_1075072.jpg

自家製豆腐はもちもちしていて濃厚でおいしかったです
d0199681_1075310.jpg

にんじんのスープとサラダ
d0199681_1075863.jpg

ご飯は、わっぱで。
お替わりの分はおひつに入れられてテーブルに。
お替わりできるって嬉しいですね。お米がほんとおいしかったぁ
d0199681_108158.jpg

素敵な器ですね
d0199681_108560.jpg

お味は、すきやきのちょっと濃い目な感じ。
一緒に煮込まれたこんにゃくはとても歯ごたえがあり、
味がしっかりしみ込んでました

d0199681_10891.jpg

牛スジはぷるぷるで、見た目では量が少なく見えるけど、
結構おなかいっぱいになります
なんといっても、ご飯に最強に合うおかずなので、
お替わり必須  おひつ万歳♪
d0199681_1081314.jpg


デザートまでいっちゃいました
「はちみつとペッパーのバニラアイス」
ドリンクとセットで850円。
(ドリンクはアイスコーヒー 写真撮り忘れ。。。)

自家製バニラアイスにとろ~りはちみつ。
そしてブラックペッパー。
この味が想像できますか?笑
d0199681_1082269.jpg


おうちでも作れると思うので、
やってみる?笑

あ!こちらで使用されてる空のパン
これはすっごく美味しかったです
パンメニューのお料理も次回はいただいてみたいです

で、食べログのこれ↓だけど、
どして太宰府になってんでしょね。篠栗と太宰府って全然違うよね~

喫茶 陶花カフェ / 太宰府)


[PR]

by olivecocoro | 2012-09-07 08:46 | おいしいもの