sunny coco。

cocorolove.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 30日

極潤パーフェクトゲル。


d0199681_942752.jpg


愛用してる基礎はコレ。
ロート製薬の肌研モノ。

スーパーヒアルロン酸
ヒアルロン酸Na
コラーゲン
セラミド

って女子には嬉しい成分が勢ぞろい!

特に夜たっぷり使うと
翌朝はもちもちぷるぷる~♡

これ一つでコトが済むっていうのが、
面倒くさがりのわたしには嬉しい!

コスメやメイクには全く興味がなくて、
朝のお化粧時間は、
たいてい5分以内。

実は…ファンデーションも使ってなくて、
年中、日焼け止めBBクリームこれひとつ。

マスカラもチークも口紅も使わないし、
口紅塗るとか、一年に2回あるかな?(笑)


は…もしかして女子力…ゼロ…?

il||li_| ̄|○ il||li
[PR]

by olivecocoro | 2012-08-30 09:24 | すきなもの
2012年 08月 28日

港カフェ ブレス ②


d0199681_1120860.jpg


食べログのマイサイト訪問者数が
本日14800人を突破したらしいです。
お役に立てて何よりです。

最近、ちょくちょく寄らせていただいてる
港カフェ ブレスさん。

色々書きたいことは盛りだくさんだけど、
今日は美味しいものレポにとどめておきます(笑)

まずは、フレンチトースト
d0199681_1119583.jpg


フレンチトースト大好き!
ケーキ食べるならフレンチトースト♡
パンの形とほのかなパンの甘みで
ベーカリーハカタのソフトフランス?
と思いきや、ビンゴ。
d0199681_1120076.jpg


これはリピしたいくらいの美味しさ!
何種類かあるので、
それぞれを食べてみたいです♡

バターチキンカレー。
この日はランチ時に伺ったので
サラダがセットで750円
d0199681_1120249.jpg


スパイスたっぷりで、
手間ひまかけて丁寧に作られた
素晴らしいお味でした。
辛いのが苦手な方にはちょっと…
d0199681_1120422.jpg


わたしは次は大盛りで頂きたいです\(//∇//)\
大盛りとかあるのかな(笑)

またまた別の日のジンジャエール
d0199681_1120597.jpg


辛口か甘口かチョイスできます。
もちろん辛口で。
ウィルキンソンのあのむせ返す辛いやつです(笑)

尚子さん手作りの梨のコンポートを
いただきました。
d0199681_1120752.jpg


梨の味を引き立たせるように
調理されたコンポートは、
とても美味しかったです。
d0199681_11201075.jpg


今日は食べログ用レポなので、
とりあえずサラッと書きました。

深い想いはまた今度にでも♡

港カフェ ブレスカフェ / 大濠公園駅


[PR]

by olivecocoro | 2012-08-28 08:23 | おいしいもの
2012年 08月 24日

最近のブレスレット。


d0199681_11385490.jpg


最近こういうブレスレットを
気に入って作ってます。

色違いの革を重ねる楽しみは
なんとも言えません。

シンプルな形なので、
少し太めの方がいいみたい。

d0199681_11385648.jpg


メンズっぽいけど、
色を女の子チックにすれば、
女子でも可愛いはず。

例えば、赤とオレンジとか、
オレンジと白とか。

あ…今すぐ作りたくなってきたーww
やばいやばい、仕事中だーヽ(;▽;)ノ
[PR]

by olivecocoro | 2012-08-24 11:31 |
2012年 08月 23日

サンキャッチャー。


d0199681_10414937.jpg


ブログ放置しすぎたので、
またサクサク更新していきたいと思います。

港カフェ ブレスの尚子さんにお願いして
作ってもらったサンキャッチャー。

お店にディスプレイされてあったのを見て
一目惚れしてしまったのです。

わたしはよほど一目惚れしないと、
作家さんにオーダーすることがほとんどないので
あ、作家さんてだいたいそうですよね?
あまりオーダーしたり買ったりってないですよね?
わたしだけ?

halの作品以外でオーダーした作品をアップするのは
今回初めて。

d0199681_10415344.jpg


今回オーダーしてみてすごく勉強になりました。
勉強て言ったら変だけど、
いつもはオーダーを受ける側なので、
オーダーする立場に立って初めて
オーダーして下さる方の気持ちが、
わかった気がしました。

待ってる間ってワクワクなんですね!
自分だけに作ってもらえるっていう
特別な気持ちも嬉しいですね!

こんな気持ちでオーダーしてくれて、
こんな気持ちで待ってくれて、
こんな気持ちで使ってもらえてるんだーって。

それを考えたら、
オーダー製作ってめちゃくちゃ幸せ♡


尚子さんがわたしのために作ってくれたサンキャッチャー、
宝物にします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]

by olivecocoro | 2012-08-23 10:19 | すきなもの
2012年 08月 16日

ベーグル焼いたよ。


d0199681_1233581.jpg


久しぶりの更新です。
そして久しぶりにベーグル焼きました。

レシピをすっかり忘れてしまい、
勘を頼りに焼いたけど、
なんとからなるもんだー。

抹茶ベーグルだよん。

モチモチで100点満点!

これからまたちょこちょこ焼こうかな。
[PR]

by olivecocoro | 2012-08-16 12:05 | おいしいもの
2012年 08月 09日

スモッキング刺繍の手提げバッグ。


d0199681_10371319.jpg


刺繍にするか
布にするか
カテゴリで悩む系記事(笑)

スモッキング刺繍に興味を持ったのは数年前。
でも複雑で難しくて当時は
針をどこへ?
次はどこに刺せば?
え?
え?
えーー?
と言う感じでちんぷんかんぷん

それが今年の春になぜか突然わかるようになって、
めでたく数年越しのスモッキング刺繍となりました。

パチパチパチパチパチパチ~(=´∀`)人(´∀`=)

d0199681_10371381.jpg


だけど
刺繍は好きだしスモッキング刺繍も
結構わかるようになったのに、
ミシンが苦手( ;´Д`)

でも頑張った!

パチパチパチパチパチパチ~(=´∀`)人(´∀`=)


あーーこんなことで褒めてくれるのは、
自分しかいない ヽ(;▽;)ノ

持ち手を革にしてみました。
革なら任せて~
家にある手触りのイイ革をチョイス。

いつか
スモッキング刺繍でエプロン作りたいな
[PR]

by olivecocoro | 2012-08-09 23:07 | 刺繍
2012年 08月 08日

IL BISONTE。


d0199681_14464820.jpg


前回見逃してしまったIL BISONTEのムック本。
今回は見逃してなるものかと、
早々にAmazonで予約。

噂では予約だけですでに完売だとか…
こちら(地元)に回ってくる冊数もかなり少なかったとか…

これは1380円とは思えないほどの品物。
ありえない~!

見てわかるように、
かなりたっぷり荷物が入りそうです。

革タグもしっかりしてる。
d0199681_14465022.jpg


きゃーきゃーって、
1人ではしゃいでしまいました\(//∇//)\

ムック本、どこまで進化するんだろ…
[PR]

by olivecocoro | 2012-08-08 01:17 | すきなもの
2012年 08月 07日

革の栞。


d0199681_9563442.jpg

お友達からのオーダーで革の栞を作りました。
栞は革が厚すぎると、本に挟みづらいし、
薄いと刻印が入りません( ;´Д`)
今回も刻印ありのオーダーだったけど、
刻印、入れづらーーっ!
これはわたしの技術不足?かと思っていたけど、
師匠もそう言ってたので安心しました(笑)

栞に刻印は課題です。

わたし的には、(; ̄^ ̄)ん~
という刻印の入り具合で、
これはちょっと…と思って、
お試し状態のを写メ撮って友達に確認したら、
オッケーが出たので、作業を進めさせてもらいました。

でも気に入ってくれたから、
それが一番嬉しい♡
[PR]

by olivecocoro | 2012-08-07 09:42 |
2012年 08月 06日

三つ編み革ブレスレット。


d0199681_9262126.jpg


このブログを見てくださってる大阪の方からオーダー頂きました♡

すごく嬉しいです\(//∇//)\

オレンジの革はイタリアンレザー。
発色がよくて程よい厚さが、
わたしも好きです。

トリック三つ編み、任せて下さい!
もぅ完璧マスターしましたからね。
最初はちんぷんかんぷんで、
途中で発狂しそーになったけど(笑)

3連三つ編みは、かなり存在感ありですね。
d0199681_9262377.jpg

オレンジが個性的。

気に入っていただけますように(#^.^#)


わたしも久しぶりに着けてみようかな♡
[PR]

by olivecocoro | 2012-08-06 09:16 |
2012年 08月 04日

ナチュラレッサのメロンパン。


d0199681_938957.jpg

地元なのに初めて耳にした名前のパン屋さん。
パン屋さんというか…
ま、それはまた後で書きましょ。

テレビやラジオで紹介されたらしく、
どちらのメディアからも遠ざかってるわたしには、もちろん知る由もなく、
職場の後輩チャンが教えてくれました。

そんなに美味しいなら買いに行こうよ!
と早速。

場所、かなりわかりづらいです。
庄内のセブンイレブンの裏の方の入り込んだとこ。
d0199681_9381574.jpg

実はこちら、お店ではなく工房のみ。
こちらで焼いて、あちこちへ納品されてるそうで、
メインはネット販売らしく、
いまかなり注文が殺到しているそうです。

突然行ってもパンはありません。

d0199681_9382015.jpg


外観はお店みたいだけど(笑)

噂のメロンパン。
d0199681_9382382.jpg


なんとご自宅で無肥料、無農薬で作ったお米、
しかも胚芽米を炊いて、
パンに練り込んで作られたメロンパン。

素敵な女性が1人で朝から晩まで作業されてます。

米粉は珍しくないけど、
ご飯て珍しいですよね!

これが驚くほどもっちりふわふわ!
こんなメロンパン、初めてです。

原材料に卵もバターも使われてません。
お砂糖はてんさい糖。

ほのかにご飯の風味も。

1コ 140円。

まとめて買って冷凍しておけば
オッケーだそうです。

いつも手に入るわけではないので、
まとめ買いがお勧めです。

詳しくはこちら。

地元でこんなにおいしいパンが手に入るなんて、
ハッピ~♪
[PR]

by olivecocoro | 2012-08-04 09:08 | おいしいもの