sunny coco。

cocorolove.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 14日

わたしの腕。


d0199681_14281279.jpg


はぃ、こんな感じ~。

パンで例えるなら、ハード系。

わかりやすくない?(笑)

ナチュラル系とか、
女子系が苦手。

夏はTシャツにジーパン、
腕はこんな感じ。
[PR]

by olivecocoro | 2012-07-14 14:19 |
2012年 07月 11日

ドライブ日和。


d0199681_10235081.jpg


お友達でネイリストのchocolatさんが、
わたしを連れて行きたい所があると、
ドライブに誘ってくれました。

この日は梅雨なのに青空広がる晴れの日。
絶好のドライブ日和でした。

レッツ山口県~!

途中chocolatさんのお友達も合流して、
素敵なこちらの雑貨屋さんへ。

d0199681_10235430.jpg


エントランスからステキ雰囲気。
d0199681_10235961.jpg


わたしの好きなものがたくさん!!
d0199681_1024643.jpg


d0199681_10241359.jpg


そして、コレ!
d0199681_1024265.jpg

ドキドキするほど好きです。

わたしの作業部屋
d0199681_1024314.jpg

と言いたい(笑)
こんな感じが理想~!

d0199681_10243661.jpg

センス良過ぎ~!

d0199681_10244286.jpg

冷たいアイスコーヒーまで出していただいて、まったり過ごしたいくらい心地良いお店でした。

d0199681_10244957.jpg


お店は週に一日しか開けてないらしく、
しかも遠いから、なかなか行けない。
そんな所へ連れて行ってもらえて、
すっごく嬉しかったです。

chocolatさんと出会ってなかったら
一生訪れることができなかったかも。
ほんとにほんとに!
引きこもりハーフみたいなわたしなので(笑)

お店を後にしてランチのお店へー!

More
[PR]

by olivecocoro | 2012-07-11 22:35 | 日常
2012年 07月 11日

七夕の夜の再会。


d0199681_10374147.jpg

イベント初日の七夕の夜、
4年ぶりに友達(以下サナ助)と再会しました。
サナ助とはかれこれ6年くらいのお付き合い。
出会いはブログだったんだけどね。
今ではとても親密なお付き合い♡

サナ助が迷子になったりして、
すったもんだしてやっと会えて、
目的地のわたしのパワースポット!
Cenezees Cafeへ。
d0199681_10374362.jpg


まずはかんぱーい!
d0199681_1037452.jpg


なんと!サナ助は辛いのがちょー苦手ってゆうことで、あの「噂のドリア」は断念。
「愛のラザニア」に決定!
わたしは、グラタン。
d0199681_10374792.jpg


ドリアも好きだけど、
ここのグラタンも大好き!
d0199681_1037508.jpg


食べるわ喋るわ喋るわ
店長のニノさんも巻き込んで、
女子トークも弾むわ弾むわ~
たくさん喋って笑って
また笑い死にするかと思ったほど!
d0199681_10375279.jpg


カウンターなのに靴脱ぐわ、
まるでニノさんのおうちに遊びに来てるみたいなリラックスムード満点さ!!

イベント終わった後なので、
マックスお腹ペコペコで、
グラタンの後、まだ何か食べたーいって言ったらニノさんが
「カレーがありますよ」と。
メニューにはないカレー、
ってことで!
カレーまで食べちゃいました~。
d0199681_10375494.jpg


これは、レギュラーにして欲しいくらい美味しかったぁ♡

楽しい夜はあっという間に過ぎて、
また、会おうね!と固い約束を交わし、
バイバイしました。

いやぁーほんとに素敵な関係♡
[PR]

by olivecocoro | 2012-07-11 00:14 | 日常
2012年 07月 09日

次へ。


d0199681_1449045.jpg


あおぞら市、無事に終了しました。
たくさんの応援ありがとうございました!

久しぶりのイベント参加に緊張でしたが、
初日の夜の友人との七夕デート、
(追って詳細は記事にします、たぶん 笑)
2日目は1人ではなかったので、
気持ちが楽になって楽しめました♫

写真は窓辺に飾ってあったサンキャッチャー。
とても綺麗で吸い込まれそうになりました♡


イベントの不思議、
今回またさらにすごく感じました。
わたしは、モノを売るために参加してるのではないような気がしてなりません。

いや、たくさん売れるにこしたことないけど(笑)

今回も不思議なことがありました。
今回で3回目かなー。
それを考えると、
わたしがイベントに参加するということは、
一体なんじゃろかと。
作品作って売る、
絶対にこれじゃないなと確信したわけです。

いや、売りたいんですよ(笑)
でも実はそれが目的ではないようなのです。
作った作品を通して、
イベントという場所を借りて、
わたしはどんどん自分を知っていってるようです。

意味わかんないですよね(笑)
ま、いっか!


あ、タロット占いをしてもらいました!
生まれて初めて、占いと言うものを
やってもらいました。
わたしは直感的に感じるままに生きているので、
迷うということがあまりありません。

こうしようと思うこと、
やめておこうと思うこと、
そういうことがわかるので。

占いはやってもらったことがなかったけど、
タロットで有名な方のブースがあり、
たまったま空いてて、
なんとなーくみてもらいまして。

なんかねー
びっくりでした。

占いってこういうことか!と。
目の前のモヤがスーーっと晴れました。

すっごいね!占いって。
また機会があったらお願いしたいな♫

なにをみてもらったかと言いますと…

ひみつ…(笑)

ま、とにかくわたしは、
その時作りたいモノを作ればいいらしいです。
とにかくモノを生み出して下さい
と言われました。
それはなんでもいい、と。

自分が今これがしたいと思うことをやってくださいって。
こういうことを始めたいと思ったら、
それもやってください、と。

ひとつだけ、
これだけは絶対にやってくださいとアドバイスいただいたことがあります。
それをやることによって、もっともっと良くなる…みたいなお話しでした。

まだまだそれはできそうにないけど、
いずれやれたらいいなー♡

というわけで、

長くなりましたが、

自分を信じて、次へ進みます♫
まずはオーダー製作モードに

スイッチ

ポンっ(笑)
[PR]

by olivecocoro | 2012-07-09 14:02 | 日常
2012年 07月 06日

いよいよ今週末は「あおぞら市」。


d0199681_11494373.jpg


今週最後の記事upです。
昨日から怒涛のupにお付き合いいただき
ありがとうございました♪


いよいよ明日と明後日は「あおぞら市」です。
約60店ものお店が参加されるそうですよ。
個人的にすっごく興味がある「パン屋のぺったん」さんも出店されるらしく。。

しかも七夕…
しかも山笠…
イベント会場は中洲川端商店街のすぐそばなので、
めちゃくちゃ盛り上がっちゃうのでわ?

イベントは、冷泉荘とふかみビルの2ヶ所で行われます。
わたしは、ふかみビルの方にいます。
ふかみビルはケンジーズカフェの道挟んで真ん前です。
冷泉荘とふかみビルを行ったり来たりして下さい\(//∇//)\

ぅーーーー約8ヶ月ぶりのイベント参加に、
緊張しまくってます。

8ヶ月ぶりだって(笑)
次のイベント出展は、未定です。

2日間頑張るから、
遊びに来て下さいね(=´∀`)人(´∀`=)

11時から18時までです。
ふかみビルです。

地図はこちら↓

[PR]

by olivecocoro | 2012-07-06 16:38 | おしらせ
2012年 07月 06日

Canezees Cafe。


d0199681_14325683.jpg


大好きなお店、Canzees Cafe。
出会いは2年前です。

店長のニノさんと初対面で意気投合し、
それ以来、わたしにとってすごく居心地の良いお店となりました。

ケンジーズドーナツと言えば、
博多でも有名なドーナツ。
ケンジーズカフェでももちろん色んな種類のドーナツがいただけます。

d0199681_14325925.jpg


限定ドーナツ「めっちゃマンゴーやん」を
コーヒーセットで。

マンゴーの風味が濃い夏味ドーナツでした。

コーヒーがめちゃくちゃ美味しいんです!!
マグカップにたっぷり注がれるコーヒーが
疲れた心をゆっくり解していってくれます。

d0199681_1433121.jpg


以前、たべものブログの方でも紹介したケンジーズカフェのドリア!
d0199681_1433317.jpg


ケンジーズ来たらコレ食べなきゃ始まらないっ!
d0199681_1433621.jpg


めっちゃくちゃ感動する美味しさですよ!
グラタンも美味しいです!
d0199681_1433936.jpg

あ、これはドリア画像だけどね。

ポテトサラダは、こちら。
d0199681_1433728.jpg


ほんとは結構な量あるのですが、
ひとり分だけをお皿に作ってくれました。

わたしはカウンターに座って、
店長のニノさんとのお喋りするのが好き。
アクティブでキュートでオシャレな彼女からはパワーもらえるし、
素敵な情報交換も楽しみです♫


そんなわたしの大好きなCanzees Cafeの真ん前のふかみビル
明日と明後日あおぞら市に参加できるなんて、嬉しすぎます!!

残念ながら日曜日はカフェがお休みなので、
カフェ狙いなら是非明日!!
お昼のお腹を満たして、ふかみビルへ♡
いや、ふかみビルで心を満たして、
Canzeesへ!!

どっちでも好きにしてー(笑)
[PR]

by olivecocoro | 2012-07-06 14:50 | おいしいもの
2012年 07月 06日

お問い合わせの件。

いくつかお問い合わせをいただいているので、
こちらでもお答えしたいと思います。

*委託先の件*
現在は吉塚のブーチーマーケットさんだけです。
筑豊、飯塚では委託先ないのですか?とのお問い合わせも何件かありましたが、
今のところは、ないのです。
でも、やっぱり地元の方々に、
たくさん応援していただいているので、
筑豊、飯塚でご縁のあるお店があれば、
委託させていただきたいなーと思います。


*作品の入手方法の件*
郵送にはお応えしています。
これが欲しいと言うのがあれば、
こちらのコメント欄に、
連絡先などを
非公開でコメント下されば、
追ってこちらからお返事いたします。

ネットショップも視野に入れてますが、
なかなかそこまで手が回らずにいます。
今度のイベントが落ち着いて、
オーダーも落ち着いたら、
本腰入れて取り組みたいと思います。


*オーダーの件*
このブログに作品は全て紹介しています。
なるべくご希望にお応えできるよう作っていますが、
材料等の関係で全く同じものができないものもあります。
ご了承くださいませ。

いま、オーダーが立て込んでいますので、
少しお時間かかるかと思いますが、
随時受付はしています。
待っていただける方、
こちらも非公開コメントで、
連絡先などを書いて送信して下さい。


*イベント出展の件*
今のところ、次回決まってるイベント出展はありません。
本業の傍ら作品製作をやっているので、
なかなかたくさんの作品を作ることができず…。
この件も委託先と同じく、
地元で作品をお披露目する機会が何かあればなぁと、最近考えています。

ひとりシークレットイベントとか(笑)

それも楽しいかも♫


以上、です。

今後とも皆さんに喜んでいただける作品づくりを頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いします♡
[PR]

by olivecocoro | 2012-07-06 11:07 | おしらせ
2012年 07月 06日

今度こそ自分用。


d0199681_9295580.jpg

今日もいくつか記事をUPします。
土日はUPお休みです。

今すぐ自分用が欲しかったので、
一昨日、仕事から帰ってきて、
どぅわーーーっ!と作りました。

ふふふーん( ̄▽ ̄)

ロゴ入ってるし、
トリコロールのタグ作ってつけたし
自己満足。

ふふふーん( ̄▽ ̄)
[PR]

by olivecocoro | 2012-07-06 09:29 |
2012年 07月 05日

レースのコースター。


d0199681_1974311.jpg


レース糸で編んだコースター。
ドイリーかな。

これ、実は…
こころママが編んだモノ。
これもイベントに持って行って~と
委託されました(^_^;)

こころママは、わたしより編み物上手。
小学生の頃、彼女から編み物を教わり、
おばあちゃんにブランケットを編んであげたのが、記憶に残ってる最初の作品です。

革もやってたらしい。
残念ながら、その記憶はわたしには残ってないけど。

とにかく作ることが昔から好きみたいで、お裁縫も上手です。
ワンピースとか作ってもらってたような…
そっちの方はどーも受け継がれなかったみたい(笑)
d0199681_1974489.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2012-07-05 18:47 | レース糸
2012年 07月 05日

革のブックマーカー。


d0199681_164993.jpg

可愛い色の革でしおりをつくりました。

どの色が好きですか?
d0199681_1641075.jpg


お気に入りの本を開くのが、
ますます楽しみになります♡
[PR]

by olivecocoro | 2012-07-05 13:36 |