「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 30日

大人可愛いバッグ…2。


d0199681_11143152.jpg

オーダーいただきました麻ひもバッグ。
お名前入りの革タグ付きです。

やっぱり大人可愛い~♡

d0199681_11143497.jpg

こちらはツートンタイプ。
すっきりしてて、こちらもまた大人っぽい雰囲気。

どちらもお客さまの雰囲気にぴったりのような気がします。
お会いしたことないので、
あくまでも想像だけど(笑)
この二つのバッグがとても似合う優しくて女らしい方。

そして、
突然作りたい衝動で作ってしまったアルミと革タグ。
d0199681_11144018.jpg


d0199681_11144752.jpg


満足~♡
[PR]

by olivecocoro | 2012-07-30 10:47 | 麻ひも
2012年 07月 28日

革のブレスレット。


d0199681_11224174.jpg


お買い上げいただいたブレスレットに、
頭文字の刻印をとのオーダーで、
カンカ~ンと刻印入れました。
反対側は「556」の刻印デス。

白のブレスレットは、
どんなブレスレットとも重ね着けオッケー!
オサレ~に見えますよね♫

chocolatさん、気に入ってくれるかなー♡
[PR]

by olivecocoro | 2012-07-28 11:03 |
2012年 07月 27日

素敵な贈り物。


d0199681_15111511.jpg

Ricoさんからとてもとても素敵な贈り物を
いただいてしまいました♡

Ricoさんのブログ→こちら

きっかけは、わたしの刺繍のヘアピンなのですが…

以前から気になっていたnanairoさんのシフォンケーキです。
すごく食べてみたかったから、
飛び上がるほど興奮しました(笑)
d0199681_15112083.jpg


どれもこれもぜーんぶ美味しかったです!

ラスクも!
d0199681_15113171.jpg


nanairoさん、早く行かなきゃー!
そんなに遠くないしね!

そしてRicoさん手編みのモチーフ。
d0199681_15113966.jpg


可愛いーーっ!!
これ、何か作品に使わせていただきます!
Ricoさんとのコラボ作ってみたいです。

幸せだなぁ。
心のキレイな人が作ったモノって、
どうしてこんなに心が温まるんだろ。

Ricoさん、美味しいモノや
可愛いモノ、ほんとーにありがとうございました!

また送って下さい(笑)
てへへへ\(//∇//)\
[PR]

by olivecocoro | 2012-07-27 15:15 | 日常
2012年 07月 27日

ワークショップでがま口作り。


d0199681_1121394.jpg


ブレスさんでちどりこさんの万華鏡や、
SIMAさんのがま口のワークショップがあってたけど、
着いた時間が21時前…
ワークショップの受付は19時まで。
全然無理~!と完璧諦めてたら、
なんと
SIMAさんがまだ店内にいらっしゃって、
せっかくだから作りましょ!と
声をかけてくださったのです。

SHIMAさんのHPは→こちら
ブログは→こちら

その優しい一言に甘えて、
がま口を教えてもらいました。
自分で作ったこともあるけど、
はたして、この作り方でいーのかと、
独学女は毎回悩んでいたので、
プロに教えてもらう機会があって、
ほんとーに嬉しかったです!

わたし好みの生地もあって、
テンション上がるあがる!(笑)
d0199681_11213847.jpg


へーー!と思うことばかり。
d0199681_11214165.jpg


SIMAさん、褒めるの上手すぎですっ!
褒められて伸びる気がするわたしは、
いい感じにチクチク…チクチク。

そして、できたのがこちら。
d0199681_1121448.jpg


d0199681_11214511.jpg


ふたつじゃないよ(笑)
これ、裏と表で違う生地を使ったのです。

なので、内側はこんな感じ。
d0199681_11214535.jpg


こんなに親切に丁寧に教えてもらえて、
材料費込みで500円。
ありえない優しいワンコインワークショップ。

なんかすごいですね。
モノ作りの楽しさを伝えるワークショップは、
こうあるべきなのかもと、
自分の認識を改めさせられました。

尊敬できる素晴らしい作家さん、
ステキなカフェに出会えたこの夜に感謝です。

手持ちの腐るほどあるがま口、
どーかしなきゃ(笑)

で、帰りはケンジーズに寄り道~!
福岡来たらニノちゃんの顔見て帰らなきゃ~。
d0199681_11214630.jpg

ちょっとの時間だったけど、
楽しい時間が過ごせてハピ!
d0199681_11214763.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2012-07-27 11:40 |
2012年 07月 26日

港カフェ ブレス。


d0199681_12121036.jpg

福岡市中央区港の路地の一画に静かに佇むカフェ。
遅い時間に。。いま行こう!と思い立って、
車を走らせて行ってきました。

付近はわたしの好きな鉄の空気(笑)
造船所が目の前にありました。
波止場も。
暗いけど。
d0199681_12121373.jpg


築40年の古民家をリノベーションしたお店。
お店に入った瞬間、
心がスーッとリセットされた感じになるほど、
素敵空気を感じました。
d0199681_12124276.jpg



壁や木や硝子の呼吸。

入口を店内から見たとこ。
d0199681_12122157.jpg


作家さんたちの素敵な作品のブースもありました。
2階への階段をあがると…
d0199681_12122610.jpg



長い窓からは昼間、海が見えるのでしょうか?真っ暗だったのが残念だったけど、
造船所らしき雰囲気はわかりました。
萌えもえーーっ!!
全てにおいてこちらのお店。。萌えつくしました(爆)
たまりません。。

d0199681_1212316.jpg


ご飯も済ませてきてたので、
季節の飲み物、梅のジュース。
d0199681_1212368.jpg


さっぱりしてて美味しかったです♪

また週末に行けたらいいなぁ。ふふふ。。
毎週末とか!

実はこの時こちらで、とても貴重な体験をさせていただきました。
それはまた次回の記事に~。

港カフェ ブレスさんのHPはこちら。

お店情報はこちら ↓ 。
港カフェ ブレス



関連ランキング:カフェ | 大濠公園駅



しーゆー♡
[PR]

by olivecocoro | 2012-07-26 12:32 | 日常
2012年 07月 24日

ちびちゃんバッグ。


d0199681_1312231.jpg

ちびっちゃいサイズの麻ひもバッグ。

お財布とスマホが入るくらい。

d0199681_13122587.jpg


じゃらじゃらとチャームを付けて持ち歩きたい感じ~♪
[PR]

by olivecocoro | 2012-07-24 13:09 | 麻ひも
2012年 07月 24日

アンクレット。


d0199681_9282619.jpg

麻ひもオーダーが続いているので、
ちょっと気分転換に
革ひもでアンクレットを編みました。

夏の必需品。

こげ茶と茶と白の革ひもです。

ブレスレットやアンクレットを作ってて思うのは、
サイズが難しい(^_^;)
人によってサイズが違うので、
できれば調整できるタイプがいいかなと思うけど、
デザインとの関係もあるし…

(; ̄^ ̄)ん~


今後の課題ですね。


オーダーは受けた順番に作ってますので、
もう少しお待ち下さいね♡
[PR]

by olivecocoro | 2012-07-24 09:15 |
2012年 07月 23日

カフェ「ing'enu」。


d0199681_15594037.jpg


外観がとっても可愛くて、
女の子なら、ついフラフラ~と入ってみたくなるような雰囲気。

雑貨屋さん?かと思ったらカフェ。
最近は美容院かカフェか雑貨屋さんか、
さーっぱりわからないお店が多いですよね(笑)
どこもオシャレだけど♡

南仏を思い出す雰囲気~
行ったことないけど…爆

d0199681_15594664.jpg


ランチメニューの一部。
d0199681_15595255.jpg


この他にピザもありました。
ランチタイムに限って全て580円という嬉しいお値段!
しかし、各種限定5食
d0199681_1559593.jpg


お連れは気まぐれパスタ。
この日はアボカドのパスタ~!
d0199681_160620.jpg


女子はアボカドと聞いたらテンションあがりますよねっ。

味見をさせてもらったけど、
和風マヨネーズ味~。
パスタの茹で加減がナイスでした。
美味しかったですよ。


わたしは、焼きカレー。
d0199681_1601383.jpg


10分ほど時間かかりますがと言われたけど、なんてことないので待ちました。

小さい器に入ってるのは、
なんとお醤油!
お好みでかけてくださいって。
焼きカレーにお醤油は初めて!
少しかけたけど、
あ、卵の上にね(笑)
いけたいけた!
焼きカレーにお醤油ってアリですねん♫

そしてごろっと丸ごと手羽元。
d0199681_1602123.jpg


プチトマト、ナス、ブロッコリー、シメジも入ってます。


そそられるー
d0199681_1602759.jpg


お約束の卵もー
d0199681_1603523.jpg


お味はわたし的にはもっとスパイシーで辛い方が好きだけど、
美味しい焼きカレーでしたよ。

d0199681_1604286.jpg


飲み物は数種類の中からチョイス。
d0199681_1604922.jpg

写真撮る前にかなり飲んでしまいました(笑)

インテリアも可愛い。
d0199681_1605470.jpg


この配色にキュン♡
d0199681_161150.jpg


ランチを目的に訪問したので、
他のメニューはノーチェックだけど、
カフェメニューも興味深いです。

お店の名前、アンジェニュは、
フランス語で無邪気と言う意味だそうです。

お店情報はこちら↓。

ing'enuカフェ / 新飯塚駅


[PR]

by olivecocoro | 2012-07-23 09:46 | おいしいもの
2012年 07月 17日

オーダー麻ひもバッグ3点。


d0199681_7574753.jpg


麻ひもバッグを3点、オーダーいただきました。
以前、真っ赤な麻ひもバッグと大きめバッグをオーダーして下さった方々と同じ職場の方々だと伺っています。

同じ職場に9つの麻ひもバッグ、
それを想像しただけで、
わたしは幸せいっぱいな気持ちになります♡

生成りのシンプルバッグ
d0199681_7574989.jpg


とってもシンプルなので、
持ち主さんのお好みでどんなデコでもできますね。

大きさはご希望があった
W40 H25 D20
普通サイズより深さがあり、
横も一回り大きめです。

かなりガッツリ入るので、
大活躍してくれることでしょう♫


生成り×黒
d0199681_7575054.jpg


生成りと黒の配色はとても大人っぽくて、
シンプルで飽きがこないと思います。
どんな洋服にも合いそう♡

こちらの大きさは生成りタイプと同じです。

夏は飲み物やタオルなどを入れて持ち歩く機会も多いと思うので、
大きめタイプはおすすめです♫


真っ赤
d0199681_7575121.jpg


一目を引くこと間違いなしの真っ赤な麻ひもバッグです。
実際、市販のものでも見たことはないので、
かなり珍しいのでは?
麻ひもなので夏でも重い印象はありません。
オシャレさんにおすすめです♡

大きさは普通サイズで、
W37 H20 D18

それでもたっぷり入る大きさなので、普段使いにぴったりです♡

受付けたオーダーは順次製作しています。
もう少しお待ち下さいませ。


わたしも急いで自分のを編まなきゃ~\(//∇//)\
[PR]

by olivecocoro | 2012-07-17 11:27 | 麻ひも
2012年 07月 15日

噂のもろみ酢。


d0199681_103572.jpg

ケンジーズカフェのニノちゃん激押しのもろみ酢。
まさひろなしでは生きていけないって、言ってるほどの熱々ぶり♡
話しを聞いてるとどんだけまさひろのもろみ酢がすごいかってガンガン伝わってきたんだけど、
まずニノちゃん、ものすごーく働いてます。
朝から深夜まで。
休日はアクティブにお出かけして、めちゃくちゃリア充~!
それで疲れ知らずって言うのがすごい!!
風邪で寝込まないって言うのもすごい!!

試しに飲ませてもらったのが、イベントの夜だったんだけど、
次の日全然だるーー、とか疲れたーーって感じがしなかったのがすごい!

毎日続けて飲んだらニノちゃんみたいに元気になれるかも!と、
早速ネットでげっちゅん。

d0199681_10351542.jpg

結構クセがある匂いと味だけど、一日に飲む量が50mlくらいなので一気に飲めます♫

ニノちゃんみたいに毎日元気でニコニコ笑顔で過ごせますように…♡と。
[PR]

by olivecocoro | 2012-07-15 01:32 | おいしいもの