「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

革のペンダント。


d0199681_10545954.jpg


色んな色の革をくっつけたペンダント。

Tシャツに合いそう♫
胸元でユラユラしてると
気分もユラユラ~

なんのこっちゃ(笑)
[PR]

by olivecocoro | 2012-06-30 10:37 |
2012年 06月 29日

革のブレスレット。


d0199681_9281272.jpg

革のブレスレットを作る時は、
テンション上がります。

多分、生まれて初めて作った革の作品が、ブレスレットだったからかな。
原点とも言うべき、ブレスレットです。

d0199681_9281627.jpg


試作品や失敗作は、
わたし用(笑)

シンプルなモノをいくつか着けるのが
わたしは好き。
[PR]

by olivecocoro | 2012-06-29 07:52 |
2012年 06月 27日

刺繍のぱっちんどめ。


d0199681_944736.jpg

リネンに刺繍をしたぱっちんどめ。

好きだなぁ
リネンに刺繍。
d0199681_944972.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2012-06-27 18:15 | 刺繍
2012年 06月 27日

食べログ☆マイサイト。


d0199681_1721629.jpg



食べログのマイサイト訪問者数が14000人に達したそうです。

みなさんのお役に立ててなによりです。

口コミ138件
写真が1846枚

食べてますなぁ。。

でも、
口コミ投稿していないお店もたっくさんあって、
その中でも一番感動したお店は、
大牟田のCafe neiです。
数回訪問したけど、毎回感動でした。
写真もたくさん撮りました。

最近はカフェや食べもの屋さんへの興味が、
お料理からインテリア、内装といったものへと変わってきました。
なので、食べログの口コミ投稿が難しいデスネ。。。

いま、すっごく行きたいお店が、
大阪だったり、札幌だったり!
遠いっちゅうねんっ!笑

それもやっぱりお料理ではなく、
内装に使われてる木や鉄やコンクリート、照明などに
すごく心を奪われて。

いつも写真を眺めては、心だけをそちらへ飛ばしてます。

d0199681_1195317.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2012-06-27 11:23 | おしらせ
2012年 06月 26日

お花のヘアピンと正解。


d0199681_9455911.jpg

レース糸で編んだお花をあしらった
可愛いヘアピン。
お子さまにも大人の女性にも、
ちょっとつけるとかわゆく変身です。

d0199681_946852.jpg


昨日の正解ですが、
皆さん、正解としたいです。
参加して答えて下さったその気持ちがとても嬉しかったので☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Facebookで答えて下さった方にも。

日頃の感謝のキモチです。

プレゼントは、なにか手作りのものを。
何がいいかなぁて、いま考えてます。
たいしたモノではありませんが、
もらって下さるなら、
宛先、お名前を非公開コメントで
お知らせ下さいませ♡


そして本当の正解は、
パステルカラー全般です。
苦手です( ;´Д`)
身につけるのも、作品に使うのも。
苦手だけど、オーダーは別。
もちろんご希望に添えます。
[PR]

by olivecocoro | 2012-06-26 08:02 | レース糸
2012年 06月 25日

夏のシュシュ。


d0199681_1028402.jpg

夏らしくヘンプで編んだシュシュ。
色も夏っぽく鮮やかに。

と言ってもわたしは、
一年中、こんな色使いが好き。

苦手な色は(好んで)使いたくないのです。

わたしの苦手な色、なーんだ?
正解された方には、
素敵なプレゼントあります(笑)

答えは次回~。
でわでわ♡
[PR]

by olivecocoro | 2012-06-25 10:05 | 麻ひも
2012年 06月 15日

大人可愛いバッグ。


オーダー作品です。
真っ黒な麻ひもでとのことでしたが、
白のラインを入れたら、
個性的なバッグになると提案させて頂き、
ラインを入れてみました。
d0199681_1185459.jpg


大人っぽさの中に、
ちらりと感じる可愛さを備えたバッグ。
カジュアルな洋服にも、
お出かけ服にも似合いそうです。

お名前の革タグを作り、
バッグにつけてアクセント。
d0199681_118571.jpg


気に入っていただけますように…。
[PR]

by olivecocoro | 2012-06-15 21:46 | 麻ひも
2012年 06月 13日

chocolatさんと韓国ランチ。


昨年10月に出展したイベントで、
ハンドマッサージとネイルで出店されてたネイリストのchocolatさん
作品作りで酷使していた手を癒してもらおうと、
ハンドマッサージをしてもらったのがきっかけで、
その後、おさんぽマルシェにも遊びに来てくれたり、
手紙つきの心温まる差し入れ頂いたりで、
こんなわたしにぐんっと近付いてきてくれるすごく嬉しくて、
ありがたい存在のお友達。

そのchocolatさんが、このブログにアップしたスンドゥブチゲ鍋が食べたい!と、
小倉から飯塚まで車を飛ばして来てくれました。
半年以上ぶりの再会だったけど、
最初から盛り上がる盛り上がるー!
まるで昨日も会ったかのように(笑)

d0199681_16362225.jpg

彼女はスンドゥブチゲ鍋ランチ。
わたしは参鶏湯ランチ。
d0199681_16363888.jpg


ナツメも松の実も高麗人参も、
滋養に効くものがどっさり!
d0199681_16364065.jpg

別添のお塩を好みでいれて熱々を頂きます。

ちなみに、参鶏湯ランチ680円です。
d0199681_1636551.jpg



2人とも大食いでランチだけじゃ足りないってことで、
ねぎチヂミも。
d0199681_16362528.jpg


お喋りも食べるのも、
両方大忙し!!

食べた後、場所を移動してこちらへ。
d0199681_16362876.jpg


d0199681_16363186.jpg


かんざらしを食べに来たのに、
7月から…とのことで、
冷やしぜんざいを。
d0199681_16363344.jpg


ひんやり冷たくてほんのり塩味のぜんざいが、
満腹のお腹を癒してくれました。
d0199681_16363698.jpg


すごくたっくさんのことを話しました。
短時間だったけど、
かなり中身の濃い時間でした。

飾らないお付き合いができる数少ないわたしのお友達の一人です。

お土産に小倉の「カクレガcafe*プレーン」のプリンを頂きました。
d0199681_16364660.jpg


原材料にこだわって作られたプリン。
d0199681_16365399.jpg


豆乳の葛プリン。
d0199681_16365153.jpg

どちらもそれぞれの個性が感じられる美味しい逸品でした。

この出会いに心から感謝です。
また時間を作って会いましょうね♪
[PR]

by olivecocoro | 2012-06-13 16:49 | 日常
2012年 06月 12日

生命力。


d0199681_10292046.jpg


素敵な石鹸作家Bourgeonさん
小豆の石鹸が大好きで愛用してますが、
石鹸にポチとついてる小豆を
洗面所に放置していたら、
なんと発芽してました!
d0199681_10291856.jpg


なんと素晴らしい生命力。
こういう素材を使って石鹸作るなんて、
Bourgeonさん、さすがです!

16日のイベントにお誘い頂いたので、
元気と刺激をもらいに、
会いに行きたいと思います♩

イベントの詳細はBourgeonさんのブログをチェックしてみてくださいね♪

これ、育てたら小豆が実るかな(笑)
[PR]

by olivecocoro | 2012-06-12 10:10 | 日常
2012年 06月 08日

見える?


コレ、
d0199681_15322718.jpg


カメラに見える?

かなりちっちゃいよ。
2センチくらい。

一応ペンダントにしてみたけど、
見えるかなー
カメラに…
[PR]

by olivecocoro | 2012-06-08 15:28 |