<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 12日

アルミの箱。


今日はお遣いごとがあって、
カフェ伴屋まで行ってきました。
d0199681_192363.jpg


ついでにランチ。
d0199681_1923779.jpg

相変わらず美味しいベーグルサンド!
今日から5月のメニューでしたよ。

そこでひとめぼれしたアルミの箱。
d0199681_1923710.jpg

もぅ、ステキすぎて
カラダの一部にしたいくらいかも!(笑)
d0199681_1923820.jpg

中東の方のものだそうです。
古びた雰囲気もたまりません。
見てるだけでドキドキ。

道具入れに使う予定です。

こちらは以前abe雑貨店さんで購入したもの。
d0199681_1923835.jpg


そしてこれは、
子どもの頃のもの。
d0199681_1923879.jpg


アルミラヴァーです。
[PR]

by olivecocoro | 2012-05-12 18:52 | すきなもの
2012年 05月 11日

真っ赤な麻ひもバッグ。


d0199681_938496.jpg

3名の方からオーダー頂いた麻ひもバッグ。
一気に編みあげました。
でも数ヶ月お待たせしてしまい、
申し訳ありませんでした。

気にいって頂けると嬉しいです。

革で「556」を刻印したタグ作ってつけました。
写真撮り忘れ…

最近はオーダー受けた分しか、
編みもの作品は作ってません。
この時々編む…という作業が、
気分転換になって程良い感じです。

次は真っ黒な麻ひもでと、
オーダー頂きました。
リピして頂けることは、
とてもとても嬉しいです!

真っ黒、すごくステキだと思います。
わたしも自分用にひとつ欲しいな(笑)
革でなにかアクセントつけたいな。
[PR]

by olivecocoro | 2012-05-11 09:28 | 麻ひも
2012年 05月 09日

革のしおり。


d0199681_19234496.jpg


革でしおりを…とオーダー頂きました。
色は赤と黒。

お客様のお好みの文字を刻印しました。
「Appreciate you」
素敵な意味をもつ言葉です。

本に変な癖が残らないように、
薄い革を選びました。

こういう甘くない雰囲気、
大好きです。
かっこいいです。
[PR]

by olivecocoro | 2012-05-09 17:29 |
2012年 05月 09日

iPhoneスタンド。


d0199681_7553284.jpg

いつも仕事中、
机の上にぽーんと置きっぱなしのiPhone、
書類やらなんやらに隠れてしまうことも
少なくはなく、
スタンドが欲しい…
できれば充電もできるもの…
いつも視界に入れるものだから、
優しい木のモノがいいと思い、
halさんに作ってもらいました。
d0199681_7553398.jpg

バッチリすぎます!
これでiPhone捜索をせずにすみます。
インテリアにもなるし、
言うコトなしです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]

by olivecocoro | 2012-05-09 00:28 | すきなもの
2012年 05月 04日

欲しかったモノ。


d0199681_1948859.jpg


何ヶ月も悩んで、
迷いに迷って買った刻印。
アルファベットと数字です。

買って良かったと
思えるように使いこなさなきゃ。

ステンレス萌えには
たまらない輝き。

d0199681_1948834.jpg


革以外にも刻印を使って
作りたいモノがあります。

楽しみです。
[PR]

by olivecocoro | 2012-05-04 19:42 |
2012年 05月 02日

リングとかペンダントとか。


革のリング。
d0199681_12451998.jpg

サイズは調節できません。
でも色んなサイズを作ってます。
合わせるのはわたしの小指だったり、
薬指だったりと、
わたしの指たちに仕事してもらって(笑)

革ひも通してペンダントになります。
d0199681_1245446.jpg



先日、ここでも書いた「手に入れたらお知らせします」というもの、
今日にでも届きそうな予感なのです。
はぁ。。。どきどきする。。。
[PR]

by olivecocoro | 2012-05-02 14:05 |
2012年 05月 01日

おいしい手羽先。


GW期間中なので、
ふたつ目の記事アップ。(意味ないけど)

おいしい手羽先のからあげがあるよ!と教えてもらって、
行ってみました。

甘辛いタレの絡めてあるからあげ。
ビールにもご飯にも合うタイプ。
d0199681_11154527.jpg


お店の方が
「ちょうど揚げたてあるから食べてみる?」とサービスでくれました♪
こういう運はまだいいみたいぃ(笑)

ブラックペッパーがぴりっときいてて甘辛くて。。
熱々ではふはふものだったけど、
冷めても美味しいらしいよ。

カレーパウダーもかけてもらったけど、
これはこれで、癖になりそーーーー!!
d0199681_11161322.jpg



まぢおいしーーーーーっ!
リピ決定!!ってか、ハードリピ入り。


場所は、
柏の森のユニクロの前の交差点を曲がって
坂をずーーーっと上っていくと、
左手にこういうバスが見えます。ここです。
d0199681_11162781.jpg


営業時間は夕方から(アバウト)。
定休日はまだ決めてないらしい。
車で買いに来られるお客さんが後を絶たなかったですよ。

5分ほど待てば揚げて熱々がげっちゅできます。

お値段は、5本で400円。
この美味しさでこのお値段、お得~♪
[PR]

by olivecocoro | 2012-05-01 11:26 | おいしいもの
2012年 05月 01日

iPhoneケース(いちおぅ)。


革の端っこの方で作ってみたiPhoneケース。
d0199681_10464825.jpg

煙草もカードも入ります。

このぼろぼろくたくた感が
たまりません。
革自体は新品なのですょ。
d0199681_1049737.jpg


使い倒してるわけでもないのに、
この愛おしさはどこから湧いてくるのでしょ。

手作りってほんとーーにこつこつと
時間がかかるものだけど、
そういう時間さえもが愛おしい。
d0199681_10484897.jpg


あっという間に3~4時間なんてざら。
3~4時間、集中したらあとがぐったりだけど。。。

命削ってます、みたいな。

それは大げさ。

トントン。。トントン。。うるさいので、
さすがに深夜は気が引けてできません。
かなり音が響くので、
みかげ石の下にクロスを座布団のように敷いてるけど、
それでもね、隣り近所に聞こえるらしい。
どんだけなのか、聞いてみたいけど。。。

最近は革が恋人か!ってくらい
一緒にいてべたべたしてます(笑)
作業部屋は革の匂いで満たされて、
わたしにとってはそれもアロマ効果。

これでもっと上手くなれば云うことなしだけどね。
[PR]

by olivecocoro | 2012-05-01 11:04 |