「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 29日

booty marketさんへ初納品。


このたびご縁があり、
博多区吉塚の「booty market」さんへ
委託させていただくこととなりました。

きっかけは、
仲良し悪友から「素敵なお店があるから行ってみ!」と言われ、
福岡空港へ行く用事もあったので、
その帰りにふらっと立ち寄ったことでした。

d0199681_15585264.jpg


お店の方と雑談してて、
なんかすごく自然にとんとんと話しが進んでいったのを覚えています。

今まで委託させていただいた
伴さん時代の伴屋さんにしても、abe雑貨店さんにしても、
なんとなくふらっと遊びに行ったときに、
なんとなく話しがそんな感じになって、
作品を置かせていただくことになったのも、
不思議なご縁を感じていました。

こんな風に話しが自然に進むことは、
そのまま受け入れようと思っています。

これからも。

というわけで、

納品作品は130点。
d0199681_11371480.jpg


お近くの方も、お近くでない方も
ぜひ遊びにいらしてください。
とても楽しいお店です♪
d0199681_1693876.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2012-05-29 12:00 | おしらせ
2012年 05月 25日

ペンダントいろいろ。


d0199681_10261156.jpg

革とか布のペンダント。

がま口タイプがわたしはお気に入り。
d0199681_10261520.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2012-05-25 10:23 |
2012年 05月 24日

リネンの巾着。


d0199681_11495413.jpg


アイリッシュリネンの巾着です。

革タグついてます。
d0199681_11495610.jpg


リネンは大好きだけど、
ミシンが好きではないので、
とても厄介です…

ミシンの調子が悪いのか、
わたしの使い方が悪いのか、

ここは、ミシンのせいってことにしとこ。

これからは、手縫いでイケる時は
手縫いで何か作りたいかも。

ちくちくと。
[PR]

by olivecocoro | 2012-05-24 11:44 |
2012年 05月 23日

韓国料理。


密かに
密かに
愛し続けてます
韓国料理。
d0199681_927584.jpg


スンドゥブチゲ。
トックやアキレス、あさりがゴロゴロ~
そして辛い!すごく辛いけど
癖になる美味しい辛さ。
d0199681_92805.jpg



定食だょん。950円かな。
d0199681_9281086.jpg



これだけじゃ足りないから、
ねぎチヂミ 530円も!
d0199681_9281439.jpg


うひゃー!すごいねぎ!!
ここのチヂミは必ずハマるよ。
d0199681_9281738.jpg



ついでに、
ソルロンタン。
d0199681_9281940.jpg



定食だょん。
d0199681_9282263.jpg



栄養満点、お肌ツルツルぷるぷるちゃん。
d0199681_9282413.jpg


あっさりスープが病みつきになりますよ。

次は参鶏湯ランチ食べよー!

わたしの秘密基地的お店です。
[PR]

by olivecocoro | 2012-05-23 09:14 | おいしいもの
2012年 05月 22日

リネンのコースター。


d0199681_9173523.jpg

何枚あっても嬉しいリネンのコースター。

最近どーもミシンとの相性が悪く、
カタカタうまくいきません。
元々ミシンが苦手なので、
ミシンもわたしが苦手なのかも。

やっぱりチクチク手縫いが、
わたしには合ってるのかも。
ミシン得意な人って、
かなり尊敬です!!
d0199681_9173617.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2012-05-22 09:09 |
2012年 05月 21日

あみあみバッグ。


d0199681_14404795.jpg


夏を意識してみたかもしれない的なバッグ。


んで、ぜんっぜんっかんけーーないけど、
ずっと前に友達から教えてもらったトースト。
d0199681_1454487.jpg

食パンのふちをマヨネーズで囲って、
その中に卵を割って入れてトースターで10分くらい焼きました。

もちろんガブッと噛んで食べたけど、
黄身がとろとろんで。。。
これ大勢の目の前で食べるのはちょっと勇気いります。

ってそんなシチュエーションないわっ!!

すっごく美味しかったのでおススメですよん。
[PR]

by olivecocoro | 2012-05-21 14:54 | 麻ひも
2012年 05月 19日

ジャンクな革のiPhoneケース。


blogを見たと言う友達から、
iPhoneケースのオーダー頂きました。

何度も言うけど、
ピカピカのいかにも新品て感じの革より、
傷がたくさんついてたり、
破れてたり変色してたり、
そんな革が大好き。

わたしは革職人ではなく、
ただの革好きド素人なので、
好きな革を好きに使って、
好きなように作ってるだけです。

ほぼ自己流。

それでもいいからと、
言ってくれた友達に感謝です。

できたのがこちら。
d0199681_10444548.jpg


刻印が入りづらい革だったので、
希望した刻印はタグにして
つけました。
d0199681_10445332.jpg


茶色の方は後ろにベルト通しも。
赤の方はかなりジャンク…

どうか気にいってもらえますように。
[PR]

by olivecocoro | 2012-05-19 09:50 |
2012年 05月 18日

マウスパット。


「アルミ」というカテゴリ作った方が良さそ。

職場で使ってるマウスパットが、
クタクタのボロボロになったので、
革かアルミで作ろうと思い、
結局材料の関係でアルミで作りました。
d0199681_10115750.jpg

片面をシャビーに。
この作業、途中で右腕が
がくがくなってきます(笑)
投げ出したくなるくらい。

でもこういう作業が、
キライではありません。

気持ちだけ柔らかい雰囲気出すために、
ワンポイントに革のタグ。
d0199681_1012067.jpg


自己満足(笑)
[PR]

by olivecocoro | 2012-05-18 09:59 | アルミ
2012年 05月 16日

シャビー。


好きなものを作りたい気持ちを
いつも優先しています。
最近やっぱり革とアルミ。
革は師匠に教えてもらえるけど、
アルミは手探り状態。
シャビー加工も自分なりのやり方で。
これがあってるかどうかさえわからないけど、

一応なってるかな、シャビーに。
左がシャビー加工したもの。
右が加工する前。
d0199681_14513582.jpg


角を取って刻印して、
穴を開けてタグ作ります。
[PR]

by olivecocoro | 2012-05-16 14:05 | アルミ
2012年 05月 13日

チェコのシール。


d0199681_17261343.jpg


ひとめぼれです。

d0199681_17261254.jpg


シールとしてではなく、
これを使って何かを作りたいと思います。
[PR]

by olivecocoro | 2012-05-13 17:19 | すきなもの