sunny coco。

cocorolove.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 09日

お世話になってます。


最近、ピッチあげて作業してます。
焦りモード。
寝る時間削らなきゃ、
他に削るとこもなく、
そんな時、
おりゃー!と言うときの強い味方。
d0199681_16592424.jpg


マイブームの、バーン!
缶に見えてペットボトル(笑)

おっきいのはこちら。
d0199681_16592491.jpg

これ、量が多すぎて、
途中で飽きるので
わたしはちっちゃいのを
一気飲み!

ちっちゃい方が強力っぽい(笑)
多分、気のせいね。

ついでにこちらにもお世話になってます。
d0199681_16592454.jpg


あ、ご心配なく、
毎日ちゃんと寝てますから(笑)
[PR]

by olivecocoro | 2012-04-09 16:24 | おいしいもの
2012年 04月 07日

三つ子ちゃん。


d0199681_12444663.jpg


オーダーいただきました。
これからの季節にぴったりな
大きめ麻ひもバッグです。

がっつり荷物が入るので、
お出かけも楽しくなりそー。

この三つ子ちゃんたちには、
お姉ちゃんもいます(笑)
四国でご対面できたかな\(//∇//)\
[PR]

by olivecocoro | 2012-04-07 11:50 | 麻ひも
2012年 04月 05日

おさんぽバッグ。


桜、満開~♪
あの嵐にも負けなかった桜の花びら、
あんなふうに強くたくましく生きていきたいと
思うわたしです。


ぽかぽかお天気になると、
の~んびりお散歩したくなります。

いまはそんな余裕ないけど(涙)

ちょっとそこまでお散歩、
というときに、ちゃちゃっと持って出れるちっちゃめバッグ。

こちらは試作品となります。
試作品=自分用 (笑)
もっともっと改良します。
d0199681_11454.jpg


初めてのスモッキング刺繍、
これは。。。。かなりツボ。
時間をたっぷりかけてスモッキングして、
前掛け(エプロン)作りたいっ!!
めっちゃくちゃレトロになること間違いなしっ♪
d0199681_1141820.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2012-04-05 11:29 |
2012年 04月 03日

ベーグルサンドランチ 伴屋。


d0199681_948198.jpg

こちらでベーグルサンドランチを
いただいたのは2回目。

月替わりで内容がかわるのは、
楽しみがあっていいですね!

3月はベトナム料理でした。
d0199681_9482077.jpg

お料理のひとつひとつが
とても丁寧に作られてます。

愛情感じるお料理です。
d0199681_9482198.jpg

珍しくデザートまで
食べちゃいました。
d0199681_9482458.jpg

春のロールケーキ。
d0199681_9483621.jpg

桜の花の塩漬けが、
甘さと絶妙に合ってます。

クリームはわたし好みの
甘さ控えめ、コクあり。
d0199681_9482438.jpg

材料にこだわると
ここまで美味しくなるのか!
と感動したロールケーキ。

もちろん、オーナーさんの
お料理にかける情熱あってこそ。

なにからなにまで素敵です。
紅茶の名前は、
旅する紅茶。
スパイシーなお味で、
美味しかったです。
d0199681_9482824.jpg

旅に出たいな。

d0199681_948346.jpg

心を癒しに
そしてパワーをもらいに
何度も通いたいカフェです。
[PR]

by olivecocoro | 2012-04-03 19:34 | おいしいもの
2012年 04月 03日

ガラスの器。


古物屋nibblesさんのところで購入しました。
d0199681_16492770.jpg


柄。。に惹かれました。
ひとめぼれです。

素敵なガラスを見ていると、
きゅんと胸が苦しくなります 笑


d0199681_16491897.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2012-04-03 16:49 | すきなもの
2012年 04月 03日

古物屋nibblesさんの土間の市へ。


d0199681_1649064.jpg



3月終わりの日曜日にnibblesさんの土間の市へ行ってきました。
イベントで何度かお会いしたこともあるのですが、
とても素敵な方です。

おうちの中と言っていいのでしょうか?
土間なのですが。。。
古物好きにはたまらない空間でした。
d0199681_16493917.jpg


アンティークなアイアンとかガラス。。大好きです。
d0199681_16495451.jpg


d0199681_1650318.jpg


この雰囲気とか。。。
d0199681_16501696.jpg


こんな素敵なものに囲まれて生活してみたいです。
d0199681_16502424.jpg


nibblesさん、数々のイベントに出店されますので、
スケジュールをブログにてチェックしましょ♪
[PR]

by olivecocoro | 2012-04-03 16:44 | 日常
2012年 04月 03日

がま口ポーチ。


d0199681_16161863.jpg


初めて布でがま口に挑戦しました。
これが、めちゃくちゃ面白い!

なにが面白いて、
ミシン(笑)

ちまちま編むか、
刺すことしか
知らなかったので、
ミシンの驚異的な速さに
感動しまくりです。
d0199681_1616247.jpg

こちらの作品、早速オーダー頂きました。
これは、試作品で自分用なので、
オーダー用は別に作ります。

ちなみにこのポーチの大きさは、
眼鏡がふたつ余裕で入る幅で、
結構たっぷり小物が入ります。

バッグの中にひとつあると、
かなり便利です。

d0199681_16163071.jpg

ドット柄もたくさん作ります。
[PR]

by olivecocoro | 2012-04-03 16:02 |