<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 27日

ピンクッション。



d0199681_1654196.jpg


木工作家halさんとのコラボ作品デス。
優しい木の土台にクロスステッチしたクッションを入れて
ピンクッションができました。

d0199681_1642616.jpg


針を刺してもいいし、このまま飾ってもいいし。
友達はピアスを刺したい!と言ってくれました。
それもアリだと思います。

土台の木の色で雰囲気もかわります。

こちら、30日の門司港レトロおさんぽマルシェの
TRODELブースにて販売します。

レース糸のお花バージョンも、
布バージョンもあります。
d0199681_16534915.jpg


ぜひ手にとって木の温もりを感じてみてください。
こころがほっとします。
[PR]

by olivecocoro | 2012-04-27 21:37 | 刺繍
2012年 04月 24日

道具。



好きなブランド「DELFONICS」のツールケース。
しっぶい色でしょ(笑)
d0199681_1553768.jpg

ピンクとかオレンジもあったんだけど、
汚れが目立たないようにこの色にしました。

中身はこんな感じ。
d0199681_1552395.jpg


革でなにかを作るときの道具の一部です。
眺めてるだけで胸がきゅんときて、
切なくて苦しくなります(笑)
ばっかじゃないの?って感じでしょ~

道具好きというか、
道具フェチなんですよ。。。。

革に限らず、料理道具以外はね(笑)



こういうのって揃えだすときりがないんですよね~。

いまやたらと欲しいものがあります。
手に入れたらお知らせしますねっ。
[PR]

by olivecocoro | 2012-04-24 11:05 |
2012年 04月 23日

革ブレスレット。


昨年秋にオーダーいただいてて。。。
やっとお渡しできました。

「いつでもいいですよ~」というお言葉に、
ついつい甘えてしまいました。
猛省しております。

わたしに「いつでもいいよ」は禁句です。
真に受けちゃいますから。

d0199681_1452535.jpg


この中からお客様が選ばれたのは。。。

d0199681_14541951.jpg


ターコイズブルーの方と、
こちら。
d0199681_14545765.jpg


ターコイズブルー、かなり珍しいでしょ。
このふたつを重ねづけすると、とても素敵な雰囲気でしたよ♪


喜んでいただけて嬉しかったです。


そしてわたしの1番のお気に入りだったピンクの革、
d0199681_14554443.jpg


こちら、もう入手不可能だそうです。
イタリアにもないそうです。。。

すっごく好きだったのに。

わたしの手元に確かまだ。。。
[PR]

by olivecocoro | 2012-04-23 14:42 |
2012年 04月 21日

革のリング。


d0199681_9273913.jpg

リングを革で作りました。

定番のトリコロール。

すごく神経を集中させて、
革を細く切る作業。
好きです。

革なので、つけ心地が優しくて、
指に馴染みます。

わたしは、幸せが逃げないように、
左手小指へ。

こちら、委託先への納品商品とします。
お好みの色で、
オーダーも受け付けます。
[PR]

by olivecocoro | 2012-04-21 09:13 |
2012年 04月 17日

ミツロウでキャンドル作り。


d0199681_16572813.jpg


15日(日)あおぞら市@冷泉荘へ行ってきました。
お天気が良すぎて、車の中は熱々~。

冷泉荘へはRILL BAGELさん目当てで何度も訪れてるところだけど、
イベントは初めてです。
でもちゃっかりRILL BAGELさんにも寄りましたよん。

d0199681_1765732.jpg

d0199681_1771269.jpg
d0199681_1772113.jpg



はい、本題ほんだい。。と。
akarizmさんのワークショップでミツロウキャンドル作ってきました。

ミツロウとは?と紙芝居のような感じで説明してくれて
とても勉強になりました。
ミツロウシートを手のぬくもりで形を変えていき、
あっという間にいちごのケーキの完成です♪
10分くらいだったかな。

すごく楽しかった~!!
教えてもらって作るのってほんと楽しいっ!!

ワークショップ、大好き~。

akarizmさん、今週末えこわいず村のイベントで
ワークショップされるらしいですよ♪
[PR]

by olivecocoro | 2012-04-17 11:14 | すきなもの
2012年 04月 16日

革ver。。がま口。


d0199681_10453775.jpg


軟らかい革を選んだつもりでも、
やはり布に比べると手強い革。

これくらいの大きさだったら、
菱目で穴をあけて縫うまでもないと思うし。。。
手縫いでちくちく。。。

本革の匂いって、やっぱたまりませんゎ。
[PR]

by olivecocoro | 2012-04-16 10:52 |
2012年 04月 13日

くるみぼたん。


くるみぼたんを作り始めると止まりません。
すごく簡単なので、
何も考えずにぽんぽん作れます。
ちょっと気分転換したいときは、くるみぼたん。
d0199681_12111624.jpg



こんなのを作ろうかと思ったり。。。
d0199681_12112922.jpg



くるみぼたんひとつで、
いろんなことが想像できます。

あれにつけよう。。。これに。。。などなど。


布が余ったらくるみぼたん。
そしてその都度、
くるみぼたん用の瓶の中に保管です。
[PR]

by olivecocoro | 2012-04-13 15:22 |
2012年 04月 13日

T-fal アルティメットオートクリーン500。


欲しかったアイロン。

d0199681_1065758.jpg


今度はちゃんとコードもついてるのを選びました。
コードレスは便利なようで不便というのを
しみじみ実感してるので。

機能のことは、さっぱりわかりません(笑)
スチームがハイパーショットで噴射されるって、
だからそれがどんな風にいいの?とか、

内部の汚れを高圧で洗い流す?
へぇ、内部って汚れるんだとか、

オートスチーム????

なにもかもがちんぷんかんぷん。

じゃなんでこれ選んだのかというと、
見た目。
かっちょいいいーーー!!とひとめぼれ。
クールさが好みだったのと、
あとはね、
やっぱフランス好きだし(笑)


はぃはぃ、どーせかぶれてますよ(・ε・`*) ...
[PR]

by olivecocoro | 2012-04-13 10:16 | すきなもの
2012年 04月 11日

がま口ポーチ・・・2


花散らしの雨ですね。
ひらひらと散った花びらが
雨に濡れて次の春に備えて土に帰ります。

今年はお花見できなかったけど、
来年は。。
来年もできなかったら、またその次の年。。

わたしは春に生まれたので、
春が一番スキです。
春の色や匂い、音。。。全てが体中に染み込んでいく感じ。
春に包まれて、春を感じる。

あーー生まれてきてよかった
そう思える春なのです。

がま口ポーチ、
作ることに慣れてきました。
d0199681_1019419.jpg


ネームタグの「556*」は、
ご想像通り、「こころ」です。

大好きなリネンと
大好きな革で作りました。
[PR]

by olivecocoro | 2012-04-11 12:00 |
2012年 04月 10日

イロ。


わたしの好きな色の感じ。

d0199681_11181156.jpg


らしい、でしょ。


つか、どしてこんなに画像でかいん(笑)
いつもiPhoneからエキサイトのアプリ使って
ブログ更新してるんだけど、
画像ちっちゃいよね。

今日はたまたまPCに画像送って、
それをアップしてみたんだけど、
でかいゎ。


ま、いいわ。
[PR]

by olivecocoro | 2012-04-10 11:25 | すきなもの