sunny coco。

cocorolove.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 29日

静かな時間・・・cafe 伴屋


d0199681_1417778.jpg


この日は、お友達の石鹸作家さんbourgeonさんと久しぶりのデート。

場所は、bourgeonさんリクエストの伴屋さん。
ちぇけら!→cafe 伴屋


メインブログでの伴屋さん紹介記事が
8個もありましたっ!!
それくらい好きな場所です。

お店の中全体に冬の冷たさと暖かさが入り混じってます。
d0199681_1416810.jpg

  
おこたの置いてあるカフェって初めて!!
d0199681_14154526.jpg


これがヤバかった!(笑)
わかるでしょ?
みんな好きでしょ?この空間。

休日の午後、おこたに入って、
おいしいランチを食べておしゃべり。

オーナーさんから「こころさんですか?」と
聞かれた時は、心臓が一瞬止まりました(笑)

実は、数年前もここで隣りのテーブルに座ってたお客さんから、
「こころさんですか?」と話しかけられた思い出が。。。
それがきっかけで今ではラブラブな仲~。
あ、女性ですけどね!

ランチもいただき、デザートも食べ、
お客さんがみなさん帰られた後、
オーナーさんを交えて、おこたでたくさんの話し。

オーナーさんの料理に対する真摯な気持ち、
分野は違うけど、同じ作り手としてとても勉強になりました。
やはり何かに静かに情熱的に向かってる人は
強く惹かれるものがあります。

ぜひぜひ、またじっくりとお話ししたいです。

bourgeonさんからもたくさんの元気をいただきました。
いつも尊敬してます♪

この日の午後は、
久しぶりにこころが満ち足りたひとときでした。

moreぽちっ。してね。

More
[PR]

by olivecocoro | 2012-03-29 11:00 | 日常
2012年 03月 27日

初めてのリネン。


d0199681_15162364.jpg

生まれて初めて、
リネンに水通しというものを
やってみました。

一晩、ぬるま湯に漬けてたら、
水が茶色っぽくなってて、
びっくり(笑)

軽く絞って日陰干し。
半乾きでアイロン。

この工程が思った以上に
楽しい!
なんか、新鮮~!すごく新鮮!
d0199681_15163628.jpg

トリコロールのリネンは、
一番のお気に入り。

d0199681_15164190.jpg

赤ラインと青ライン。

めちゃくちゃ興奮する!
アイロンかけてる時から、
興奮しすぎてます(笑)

やばい。
[PR]

by olivecocoro | 2012-03-27 14:39 |
2012年 03月 21日

ベーグル。


森のこぐまの
いちごベーグル、

d0199681_1454896.jpg


色がピンクで可愛い~!
生地にはクランベリーも
たっぷり練り込まれてます。

クランベリーの赤と
いちごのピンクに
乙女心がずきゅんっ。


こっちは、
チーズ&ペッパー
d0199681_14541118.jpg

サラダにめちゃくあいます。
なにかサンドしても
すごく美味しそう!

森のこぐまのベーグル、
一個 150円前後で
この美味しさはステキ級ですね。
[PR]

by olivecocoro | 2012-03-21 14:45 | おいしいもの
2012年 03月 16日

新鮮。


本家(ココ→こころジカン)を離れて半年が経ちました。

月イチで更新しないと、
の広告記事がトップに来てしまうので、
それが嫌でちょこちょこと小さな更新はしてるけど。
それもどうかなぁと。。。


グルメブログを離れてから交流のあったブロガーさん達とも
次第に疎遠になってしまったけど、
実はこっそりブログは見てます(笑)
みんなのブログが大好きなのです。

こっそりっていうとなんか変だけど、
コメント残さず帰ってるので、こっそりちゃこっそり。

自分がその渦中にいると全く感じられなかったことが、
いま少し離れたとこからみると、
それがとても新鮮に感じられます。

みんな。。
今日も美味しいもの食べに行ってるなぁ、
美味しそうに料理を紹介してるなぁ、
こんなお店あったんだぁ、
このお店行ってみたい。

そして、
みんな楽しそうに記事書いてるなぁ♪と。

違う世界はとても新鮮です。
キラキラしてます。

わたしがそこにいたことすら、
もう全く信じられないほど離れてしまったけど、
これからも、心に新鮮な空気を取り入れるために、
こっしょりとお友達のグルメブログをのぞきに行きます♪
[PR]

by olivecocoro | 2012-03-16 11:51 | おしらせ
2012年 03月 14日

プレミアム桜と小倉クリームのロールケーキ。


2日続けて食べものネタで
ごめんなさい。

ただいま、大量のオーダー作品
作製中なので、
新作のアップなどができません。

LAWSON プレミアムシリーズ
桜と小倉クリームのロールケーキ。
d0199681_1063663.jpg

いつもありがと、後輩チャン。

今朝のおめざにいただきました。

桜味って、すごくそそられます。
d0199681_1064327.jpg

塩漬けされた桜の葉っぱが
生地に混ぜ込まれてるので、
桜の匂いがふわぁんとします。
d0199681_1065068.jpg

北海道産ゆめむらき小豆を使った
小倉クリームも、
純生クリームに絶妙にマッチ。
相変わらず、ほわほわクリーム。
生地とクリームをスプーンにのせて
お口に入れると、
うわぁ~!桜餅!(笑)
ロールケーキなのに、
桜餅。

大好きな春の味です。

桜味好きさんにお勧めですょ。
[PR]

by olivecocoro | 2012-03-14 09:46 | おいしいもの
2012年 03月 13日

かまプリン@伴屋。


d0199681_20245651.jpg

伴屋の「かまプリン」。
嘉麻市だから、かま、
なのね…(笑)

プリン好きとしては気になります。

商店街の伴創庫でも
購入できるとのことで、
他の用事もあったので伴創庫へ。

d0199681_20245758.jpg

散りばめられたバニラビーンズ
これはっ!期待大です!
d0199681_20245795.jpg

最近流行りのとろとろ系かと思いきや、
どっこいハード!
スプーンから伝わる重さから、
かなりの濃厚さがうかがえます。

材料には、白木牧場の牛乳。

久しぶりに心から美味しい!
と思ったプリンです。
今まで食べたプリンの中で、
多分、一番おいしい!

プリンというよりは、
ブリュレ。
キャラメリゼされてないブリュレ。

伴屋では、
キャラメリゼされたものを
いただくことができるそうです。
d0199681_20245770.jpg

カラメルのほろ苦さ、
量、とろみ、全て完璧。

毎週月曜日に伴創庫にて、
限定10個販売だそうです。

一個 300円。

使われてる材料、
美味しさを考えると、
決して高くはないと思えます。

ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )
[PR]

by olivecocoro | 2012-03-13 19:55 | おいしいもの
2012年 03月 05日

刺繍のドイリー、完成。


ちくちく…ちくちく。
すっごく楽しく作ることができました。
d0199681_1029230.jpg


イェィ!自己満足\(//∇//)\
d0199681_1029337.jpg


さ、今日からオーダーに
取りかかるよん。
[PR]

by olivecocoro | 2012-03-05 10:16 | 刺繍
2012年 03月 02日

ハンガリー刺繍。


前から挑戦してみたかったカロチャ刺繍。
ハンガリー刺繍、マチョー刺繍。
どの刺繍も、
色使いがわたしのツボ。

d0199681_13515057.jpg


あまりごちゃごちゃと、
色を使いたくないので、
最初はこんな感じから。
d0199681_1352155.jpg


おかげさまで、
たくさんのオーダーをいただいたので、
あ、刺繍ではなく、
麻ひもの方です(笑)
いま、糸の納入待ちで…
その時間潰しの刺繍。

時間があっという間に過ぎていきます。
まずは、練習。

でも、実はリネンも取り寄せたので、
アタマの中では色んな作品が
出来上がってます(笑)

んー、時間がたりない…
[PR]

by olivecocoro | 2012-03-02 13:28 | 刺繍