<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 10日

トリコロールの麻ひもバッグ。

眠い…
でもあと3日、眠くても頑張るぞーっ!

イベント終わったら、
いくつかのオーダーを仕上げて、
あるプロジェクトの準備も、
コトコトと煮つめていきたいです。



おかげさまで、好評いただいております麻ひもバッグですが、
今回はトリコロールで編みました。
d0199681_10561888.jpg


わたし好み\(//∇//)\

ちょっと深めなので、
荷物がたっぷり入ります。

冬でもテンション上がりそー!

[PR]

by olivecocoro | 2011-11-10 10:33 | 麻ひも
2011年 11月 08日

アミュレの8号が仲間入り。

d0199681_1494595.jpg


ちょっと前にモニター当選でクロバー社さんからいただいたかぎ針「アミュレ」。
とても使い心地が良かったので、
追加で8号を買いました。

8号はわたしが麻紐でバッグを編む時に使うかぎ針の号数ですが、
今までは、編んでる途中で、
右手親指に水ぶくれができて、
皮がペロンてむけたりしていたのです。

アミュレは、グリップが指を優しく受け止めてくれるので、
全然痛くならない!編みやすい!
でも、
糸、太い、針、太い、グリップ太いの
太い太いづくしで、
親指が疲れる…ま、慣れたらそうでもないのかもだけど。

皮が剥けないだけでもいっかo(^▽^)o
[PR]

by olivecocoro | 2011-11-08 13:22 | すきなもの
2011年 11月 08日

ルームシューズ。

d0199681_10232378.jpg


寒くて起きるのがつらい朝。
あー、冬眠したい…
春になったら起こしてもらいたい。

絵本「ねずみのおいしゃさま」に、
カエルさん一家が冬眠しているシーンがあって、
それがもー、なんていうか羨ましいくらいの冬眠シーンなんです。
この際、わたしはカエルさんでもいい(笑)

ルームシューズ、編みました。
足元からぬくぬくしましょ。
[PR]

by olivecocoro | 2011-11-08 10:15 | 毛糸
2011年 11月 07日

湯たんぽカバー。

d0199681_109392.jpg


落ち着いたピンク系の湯たんぽカバー。
湯たんぽ付きです。
持ち歩きたくなるのは、
わたしだけ?(笑)
[PR]

by olivecocoro | 2011-11-07 10:02 | 毛糸
2011年 11月 07日

ふわふわスヌード。

d0199681_102968.jpg


土日はお天気悪く、
まさに引きこもり系編み子日和でした(。-_-。)

おさんぽマルシェまであと一週間を切りました。
今週は何がなんでも…です(笑)


首元をふわふわと優しく温めてくれるスヌードです。
[PR]

by olivecocoro | 2011-11-07 09:56 | 毛糸
2011年 11月 04日

ぬくぬくスヌード。

最近温かく感じる日が続くけど、
絶対、寒い寒い冬は来るわけで…
冬が大の苦手わたしは、どんより。
少しでも温かく快適にすごしたいです。

マフラーではちょっと重い、
って時はスヌード。
重宝しますよねっ!
やっぱ首を温めると感じる寒さが断然違う!
かわいいピンクと、
d0199681_19495927.jpg


落ち着いたグレー。
d0199681_1950018.jpg


お花のモチーフがポイントです。

色違いで、ベージュも編みます。
[PR]

by olivecocoro | 2011-11-04 19:41 | 毛糸
2011年 11月 01日

革ハジメマシタ。



d0199681_9542462.jpg



革で色々作りたいなぁと思っていたところ、
奇跡的に革職人さんと出会い、
いろんなことを教えてもらいながら、なんとかここまで作れるようになりました。

革、すっごく楽しぃです。


Twitterを通じて早速オーダーもいただき、
先日納品しました。

もっともっともっと技。。磨いていきたいです。


13日のおさんぽマルシェにて初お披露目の予定です。

[PR]

by olivecocoro | 2011-11-01 12:00 |