sunny coco。

cocorolove.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 28日

フレンチトースト(メイプルクリーム&シナモン)@ローソン。


d0199681_1556950.jpg

ローソン、Uchi Cafe リミテッドシリーズ。

食べたのはかなり前で、
すでに次のフォンダンショコラに入れ替わってると思います…(^_^;)


d0199681_15561197.jpg

レンジでチンして温めて食べるスイーツシリーズ第一弾。

フレンチトースト、期待していたほどじゃなかった(笑)
ま、仕方ないか。

自分で作るのが一番だね!


[PR]

by olivecocoro | 2011-11-28 15:12 | おいしいもの
2011年 11月 25日

北海道へ。


残念ながら、わたしではありません。
オーダーいただいた麻ひもバッグです。

d0199681_10442391.jpg


革でタグも作りました。

明日到着予定ですよ。
北海道で幸せに過ごしてね。

札幌には、麻ひもバッグの姉妹がいるよ。


[PR]

by olivecocoro | 2011-11-25 10:40 | 麻ひも
2011年 11月 25日

菱目打ち。


d0199681_10371365.jpg

革に針を通す穴を開ける道具です。

最近、少しずつだけど、
道具の名前や専門用語を覚えつつあります。

木槌を使う作業が多く、
どうしても音が響いてしまうんですよね…

どうにかしたい(T ^ T)


[PR]

by olivecocoro | 2011-11-25 10:29
2011年 11月 25日

ペンダント。


d0199681_10183173.jpg

ちまちま作ることに没頭する時間が好き。
革、ますます好きになりそう。

もっと時間が欲しい。
没頭できる場所が欲しい。

相変わらず、自分の居場所を探してます。
d0199681_10184174.jpg


大切なお守り。
いつも一緒ね。
d0199681_10184895.jpg



[PR]

by olivecocoro | 2011-11-25 09:45 |
2011年 11月 18日

ロウ引き。

d0199681_164314.jpg


革に使う糸は、
ロウ引きという作業が必要らしいです。
もともと、ロウ引きされてる糸も売られてれけど、
わたしはこの作業を自分でやってみたくて、
ワックスと糸を別々に揃えました。

針も革用です。

ちょこちょこと、いろんな道具が揃いつつあります。

じっくり作りたくてうずうず…うずうず…


[PR]

by olivecocoro | 2011-11-18 15:52 |
2011年 11月 15日

チャルカのチェコガラスの指輪。

d0199681_11461547.jpg


おさんぽマルシェで購入しました。
お店番の合間に、ささっと行って、
ささっと。

チェコガラスでできたこどもの指輪だそうです。
黒を探していたけど、なくて…
赤も大好きなので、赤に。

小指に指輪をすると幸せが逃げないそうです。

いま、わたしの左手な小指につけてます。

実はわたし、これを購入した雑貨屋さんの大ファンで、
何度かイベントには訪問させていただいてますが、
陳列された商品を見てるだけで、好みすぎて毎回心の中がすごいことになります。

オーナーさんのお人柄も大好きです。
というか、
あまりにもすごい方だったので、
好きなんて言葉を使うのが失礼ですが…

実はさっき、プロフィールを知りました。
それでいま、ドキドキが絶好調です。

いつかまたお会いしたいです。
お店へ伺いたいです。
できれば今年中に。
[PR]

by olivecocoro | 2011-11-15 10:43 | すきなもの
2011年 11月 14日

出会い。

前回のイベントの時に、
合間を縫ってハンドマッサージをしてもらいました。
その時、わたしの手を優しくマッサージして下さったchocoolatさん。
マッサージとお話しにとても癒されました。
そのchocoolatさんが、おさんぽマルシェに来てくださり、
なんと、こんな嬉しい差し入れまで頂きました。
d0199681_20294045.jpg


嬉しくて嬉しくて、心が熱くなりました。

たった一度の出会いから、
こんなにステキな優しさをいただけるなんて。・°°・(>_<)・°°・。
幸せいっぱいです。
心から…ありがとうございました。

そして、いつもわたしのふたつのブログを見てると言って、
声をかけて下さり、作品を購入して下さった方、
本当にありがとうございました。
声をかけていただき、嬉しかったです。
泣きたくなるほど嬉しい言葉をわたしはずっとずっと忘れません。
またお会いできる日を楽しみにしています。

そして、大好きなマミィが飯塚から香川へ帰る途中で、
イベントへ立ち寄ってくれました。
疲れていただろうに、長い時間一緒に居てくれて、
心強かったよ。本当にありがと!
差し入れのピザ、すっごく美味しかったよ!

イベントに出るということは、
ただ単に作品を売るというだけではないんだということを、
心から実感しました。

この出会いを大切に、
そしてまた次の出会いを楽しみに、
次のイベント…へ。
って次はいつ?(笑)
[PR]

by olivecocoro | 2011-11-14 20:01 | 日常
2011年 11月 14日

おさんぽマルシェを終えて。

昨日のおさんぽマルシェ、
たくさんの方に支えられ、無事に終えることができました。

書きたいことは山のようにあります。
書き始めたら多分止まらないくらいに。

今は胸がいっぱいで、
ただ、ただ感謝の一言に尽きます。

本当にありがとうございました。

d0199681_2011439.jpg



d0199681_2011587.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2011-11-14 19:46 | 日常
2011年 11月 12日

心機一転。

「amicaux」です。

今までcocoroという名前を使っていましたが、
これからはamicauxで作品を出します。

フランス語ですが、
発音は、
アミコ…。編み子…。(笑)
可愛らしい意味があるようですが、
その意味でつけたわけではありません。

明日のおさんぽマルシェがデビューとなります。

心機一転、これからもどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

d0199681_1672952.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2011-11-12 15:59 | おしらせ
2011年 11月 11日

リストウォーマー。


泣いても笑っても、
製作日があと2日しかありません。
今日も頑張るぞー!

d0199681_9572818.jpg


リストウォーマー、編みました。
手首を温めると、
体感温度が上がりますよね!


ちょっぴりオンナらしいリストウォーマー。
いかがでしょう\(//∇//)\
色違いも編む予定です。
当日をお楽しみにぃ♬

d0199681_9572975.jpg


[PR]

by olivecocoro | 2011-11-11 09:45 | 毛糸