sunny coco。

cocorolove.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 15日

hal × cocoro。

d0199681_1356793.jpg


torodelのhalさん作、木製の額縁にクロスステッチのモチーフをあしらいました。

作家さんとの初コラボに、
ドキドキの緊張。
halさんの作品のイメージでモチーフを考え、
刺したクロスステッチです。

今回、編み子だけでは考えないようなことを考えたり、
とても良い刺激を受け、勉強をさせていただくことができました。

このような機会を与えてくださったhalさんに感謝です。
もっともっと上手になれるようがんばるので、
またチャンスがあればコラボ、お願いしまぁす。


木の温かさってほんといいですね。

ここだけの話し、
木の匂いは大好きな匂いなので、製作途中でも。。実はくんくん。。と
匂いを嗅いでは、「はぁ。。。。」と癒され、
なでなでと触っては、「はぁ。。。」と癒されてました。


trodelさんには、そういう温かい作品がたくさんあります。
もちろんこの作品も。
ぜひ、手にとってその温もりを感じてみてください。

こちらもチェック→trodel
[PR]

by olivecocoro | 2011-06-15 13:21 | 刺繍
2011年 06月 14日

お花のアルミピンチ。

d0199681_11134530.jpg



こういうのめちゃくちゃ好きです。

食べかけのお菓子の袋を閉じたり、
ラッピングに使ったり、
書類をはさんだりと、
使いみちはたくさん。

納品は、もうちょっと先です。
待ってて下さいネ。
[PR]

by olivecocoro | 2011-06-14 11:09 | レース糸
2011年 06月 10日

レースのお花リボン。

d0199681_10211658.jpg


大好きな色のレース糸で、
リボンを編みました。

使いみちは、ご自由に。
長さは約130cm。

たくさん横に並べて窓際にかけるのも可愛いデス。
[PR]

by olivecocoro | 2011-06-10 10:23 | レース糸