「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

ポーチいろいろ。

d0199681_01334.jpg


お花のボタンをつけてみました。
d0199681_0132028.jpg



友達が購入してくれて、ポケット代わりにジーパンに縫い付けてました。
すっごく可愛かったので、
わたしも真似してジーパンにくっつけてみようかと思います。

色んな使い方があるんですねぇ(笑)

おなじみのパックンポーチ。
d0199681_0134165.jpg


こんな風にぱくっと開きます。
d0199681_013532.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2010-12-31 00:14 | 毛糸
2010年 12月 25日

またまた湯たんぽカバー。

d0199681_1403544.jpg


湯たんぽカバー、前回と違うデザインで編んでみました♪

色は同じだけどデザイン違いで、雰囲気ががらりと変わります。

湯たんぽカバーには湯たんぽもついてるので、
すぐ使えますよ。


いや、ほんと寒いですぅ。
凍えそうです・・・(涙)

湯たんぽを抱っこしておんぶして、体中を温めたいくらいです。
ほんとに。


明日、雪が積もらなかったら納品しますが、
雪が積もったら~、月曜日か火曜日に。

雪が積もったら、わたし、運転できないんです。
山のうえーーーの方に住んでるので。

これほんと(笑)
[PR]

by olivecocoro | 2010-12-25 01:48 | 毛糸
2010年 12月 24日

ルームシューズ。

d0199681_017318.jpg


おうちの中で大活躍なルームシューズ。

グリーンの縁ががアクセントです。
好きな色と好きな色の組み合わせで、かなり気に入ってます。

d0199681_0174581.jpg


気に入ってると言っても、もうわたしの手からは離れていて、
今ごろabe雑貨店さんのあの温か~い雰囲気の中で、
訪れるお客様をにっこりと眺めていることでしょう。

これは見た目は小さいかなぁって感じだけど、
毛糸なので伸びます。
23-23.5cmのサイズでも大丈夫です。

色違いも納品予定なので、お楽しみに~♪


おかげさまでパックンポーチが完売しました。

まだまだ追加納品予定なので、こちらもお楽しみに。

あと、クッションも納品します。
今度は落ち着いた色の感じで編んでみたいなぁと思ってます。

そして、湯たんぽカバーも完売しましたので、
年内にデザイン違いで納品予定です。
ますます寒くなってくるので、湯たんぽが大活躍しますよっ。
わたしも職場で家で手放せませんからぁ(笑)

作品に関してのお問い合わせはabe雑貨店さんへお願いします。
地方発送なども大丈夫ですよ。


ではでは、寒い週末になりそうですので、
風邪ひかないように温かくして過ごしてくださいね。
[PR]

by olivecocoro | 2010-12-24 00:36 | 毛糸
2010年 12月 20日

麻紐バッグ(ライン)。

冬だけどそんなのおかまいなしに持ち歩きたい麻紐のバッグ。

ニットにもよく合うんですよねぇ♪

d0199681_13274313.jpg



見た目よりもずーーーーっと荷物がたっぷり入ります。
荷物たっぷり入るのに、麻紐なので丈夫です。
d0199681_1328520.jpg


長く使えば使うほど、いい味を出してくる麻紐バッグ。

ながーーーく使っていただきたいので、
丁寧に丁寧に心をこめて編んでます♪
[PR]

by olivecocoro | 2010-12-20 14:16 | 麻ひも
2010年 12月 20日

ぱっくんポーチ。

d0199681_0171530.jpg



数年前に編んで眠ってたぱっくんポーチを数点納品させてもらったら、
意外にも好評いただいて、びっくりです(笑)


なぜ、ぱっくんポーチっていうのか、

両端の金具を同時にぎゅっと押すとぱっくんと開くので、
ぱっくんポーチです♪

d0199681_0173058.jpg


ちょっとした小物を入れるのもいいし、
iPhoneなども入っちゃいますよ。

もし、abe雑貨店さんの店頭になかった場合は、
お店の方へお問い合わせください。

abe雑貨店さんのブログはこちらです。

ほんの少しお時間いただきますが、追加で編みます♪
[PR]

by olivecocoro | 2010-12-20 00:30 | 毛糸
2010年 12月 19日

お花のかっちんどめ。

d0199681_23434053.jpg


かっちんどめ、っていうのか言わないのか。

少なくとも、子どもの頃は「かっちんどめ」て誰もが呼んでた記憶があります。

筑豊地域限定なのでしょうか?


でもー、かっちんどめって可愛い言葉の響きじゃないですか?(笑)


そういう言葉は消してしまいたくないわたしの想いがあります。
次の世代へ繋いでいきたい名詞のひとつです。

「かっちんどめ」。

金具のとこにも毛糸をぐるぐる巻いて髪への負担を軽くしました。
お花はちょっと大きかったかなぁ・・・・


ちょっと改良してみよっかな。

というわけで、こちらは試作品ということで。
[PR]

by olivecocoro | 2010-12-19 23:43 | 毛糸
2010年 12月 14日

お花のコースター。

d0199681_14554089.jpg


とっても可愛いウールの毛糸なのに、
ちくちくするのが気になるのでコースターを編んでみました。

d0199681_1456115.jpg



1枚でコースターに。
数枚、縦に繋げるとカーテンタッセルに。
もっと縦と横に繋げるとちょっとしたカフェカーテンになります。
d0199681_14561420.jpg



窓際から射し込む光に当たるこのモチーフを想像しただけで、
ドキドキします。
[PR]

by olivecocoro | 2010-12-14 15:00 | 毛糸
2010年 12月 11日

湯たんぽカバー納品しました。

d0199681_2110054.jpg



2種類の湯たんぽカバー、abe雑貨店さんへ納品しました。

ふたつとも、中には湯たんぽも入ってます。

寒い冬に大活躍ですよ。


久しぶりにモチーフ編んだけど、やっぱ好きだぁ。
d0199681_2112295.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2010-12-11 21:13 | 毛糸
2010年 12月 09日

湯たんぽカバー(納品用)。

d0199681_10122035.jpg



自分の好きな色で、
自分の好きなものを。


前回の試作品の教訓を活かして、abe雑貨店さんへの納品用が完成しました。

ちょっと模様編みも入れてみたりして。

d0199681_10131421.jpg



やっぱ湯たんぽ、最高ですね。
[PR]

by olivecocoro | 2010-12-09 10:23 | 毛糸
2010年 12月 08日

ちくちく。

d0199681_12254421.jpg


こういう感じの色の毛糸を使うのは初めてです。
ウール100%・・・

ごめんなさい、わたし苦手なんです、ウール(爆)

ちくちくして・・・

それを承知で買ってしまいました(色違いも含めて結構たくさん 笑)
だって可愛かったから。


この前もリストウォーマーくらいならいっかなって編んでみたけど、
やっぱり~ちくちくが気になります。

確かにウール100%は温かいけど。


ちくちくです。

で、何かに使えないかと考えてみました。
昨日はポーチを編んでみたけど、
ファスナーで大失敗。

そして、次を考えてみました。

これは多分いけるかも!お楽しみに♪
[PR]

by olivecocoro | 2010-12-08 12:33 | 毛糸