sunny coco。

cocorolove.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

湯たんぽカバー。

d0199681_944324.jpg


数年前から気になっていた湯たんぽを、
やっと購入しました @ 無印良品。

その形に合わせて湯たんぽカバーを編んでみたけど、
試作なので大目に見てください(笑)


湯たんぽってすごいですね(笑)
昨夜から編み子も、パソ子も歯磨きも一緒、どこへ行くにも一緒。
寝る時も抱きかかえて眠ったけど、
信じられないくらい、ぽかぽか。


今年の冬は湯たんぽが大活躍です。
[PR]

by olivecocoro | 2010-11-29 09:49 | 毛糸
2010年 11月 26日

シュシュ。

d0199681_11392462.jpg



おかげさまで、最初に納品したシュシュが残り少なくなっていたので、
次の納品分を編みました。

手にとって購入してくださったみなさま、
ありがとうございました。

シュシュは、ちゃんとお仕事してますでしょうか?
お役に立てているでしょうか?


こちらは近々、納品予定です。
[PR]

by olivecocoro | 2010-11-26 09:41 | 毛糸
2010年 11月 25日

クッションカバーと座布団カバー。

d0199681_11372876.jpg


クッションカバーです。




d0199681_11381752.jpg


座布団カバーです。


ふたつとも、たまらなく大好きな配色。

ぜーーーーーったいっ自分用にも編もうと決めました(笑)


おうちにちょこんとあるだけで、温かい空気に包まれそうです。


近々、納品予定です。
[PR]

by olivecocoro | 2010-11-25 00:00 | 毛糸
2010年 11月 24日

中山式快癒器。

d0199681_11174577.jpg


子どものころ、おばあちゃんが使っていたもの。

おばあちゃん、面白いもの使ってるなぁ・・・
でもキモチ良さそう・・・っていうのがずっと記憶に残ってて、
大人になったわたしも、
同じものを使うようになりました。

おばあちゃんが使っていたものは、
もっとレトロなタイプだったけど、
こちらはちょっと現代的な雰囲気(笑)

もっともっと現代的なものも今では発売されてるそうです。

仰向けになって、これを肩や首や肩甲骨や腰など、
凝ってるなぁ、しんどいなぁと思う箇所に添えて、
体重をぐいぐいとかけるとツボが心地よく刺激されて、
なんとも言えないキモチよさ~。

これは冗談抜きで一度使うと手放せなくなるほど気持ちいいのです。
ひどい肩こり首凝りもちのわたしの大事な相棒♪

寝転んでキモチよくなれるなんて素敵でしょ(笑)

中山式快癒器、ドラッグストアなどにおいてありますよ。
[PR]

by olivecocoro | 2010-11-24 11:36 | すきなもの
2010年 11月 24日

紅。

d0199681_14424470.jpg



紅が深いですね。

紅と翠、今の時期だけのすてきな色の組み合わせです。

自然の中に存在する色を意識するのが好きです。
[PR]

by olivecocoro | 2010-11-24 00:27 | すきなもの
2010年 11月 23日

レースのドイリー。

d0199681_15162665.jpg


季節外れだけど、
レース糸のドイリーは年中大活躍です。


こちらはカフェカーテンの代わりに使ってます。
d0199681_0361850.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2010-11-23 00:38 | レース糸
2010年 11月 21日

腕時計。

d0199681_2302776.jpg



腕時計と眼鏡はとにかく好きです。


今回もまたメタルでメンズもの。

文字盤が白だったけど、とにかく一目惚れしました。


わたしの腕にはお気に入りの時計。
それだけで毎日が楽しいものに変わりそうです。

でもお財布的には、今日から節約生活の始まりはじまり~(笑)
[PR]

by olivecocoro | 2010-11-21 23:04 | 日常
2010年 11月 19日

籐のかご。

d0199681_11373949.jpg


真ん中の透かし模様(?)の部分が
同じ感覚をとりながら編んでいくのが、難しかったような記憶があります。

d0199681_11374994.jpg



こちらは取っ手が頑丈。
d0199681_11375829.jpg



d0199681_11381037.jpg


カゴのバッグは、
あまり使ったことがありません(笑)
どうしてでしょうね。

おうちで雑誌入れになってます。

More
[PR]

by olivecocoro | 2010-11-19 12:00
2010年 11月 18日

cocoro

d0199681_15225598.jpg


「cocoro」のネームスタンプ。

やっと手書きから脱出(笑)
[PR]

by olivecocoro | 2010-11-18 17:00
2010年 11月 18日

瓶カバー。

ころんとした可愛い形のりんごジュースの瓶。

d0199681_1153348.jpg



飲んだ後に、カバーを編んで着せてみました。
d0199681_11541329.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2010-11-18 11:56 | 毛糸