カテゴリ:麻ひも( 26 )


2011年 03月 28日

春のコースター。

d0199681_13243997.jpg


実はこういう色の置き方って初めて。


緑・・・やっぱり好きです。


いま、たくさん編んでる途中なので、もすこしお待ちくださいマセ。

でも

この配色は、これ一枚だけなのです。

超レアです(笑)
[PR]

by olivecocoro | 2011-03-28 13:27 | 麻ひも
2011年 03月 23日

麻ひもバッグ(特大)オーダー品。

d0199681_1110503.jpg


実は半年ほど前から、
おっきーーーーーのを編んで、とオーダー受けていましたが、
いつでもいいよぉと言うお言葉に甘えすぎてしまい、
半年もかかってしまいました。

とりかかると早いんですけどネっ。

今は若干手が空いてるので、
大きめサイズの麻ひもバッグ、そんなにお待たせすることないと思います。


暖かくなったら、バッグにいっぱい楽しいもの詰めて~、
ピクニックとかぁ、いいねっ♪
[PR]

by olivecocoro | 2011-03-23 11:22 | 麻ひも
2011年 03月 14日

これからの季節の麻ひもバッグ。

d0199681_14565437.jpg


今日は風がとても強いですね。
春いちばんならいいけど、そうではないし・・・
夜には雪なんて言ってるし。

まだまだ春は遠そうだけど、
作品は少しずつ・・・少しずつ春へと向かっていますょ。


こちらの麻ひもバッグは、かなり大きめです。
赤ちゃん、入りますよ!ほんとにぃ。

なんでもぽいぽい入れちゃって、ささっとおでかけしましょ♪




こちらは、今までの麻ひもバッグより少し大きめです。
大きいっていうか深い。
d0199681_14572637.jpg


夏はペットボトルとか入れたいでしょ?(笑)
タオルとか、そうういのも楽々入っちゃいます。
見た目はそうでもなさそうだけどね。使ってみた人にしかわからないこの大容量さ~。
d0199681_1457898.jpg



こちらは、ちょっと大人っぽく黒の麻ひもで。

d0199681_14573637.jpg


そ、初めて色つきの麻ひもを今回使ってみました。
これすっごくいいです。
カラーバリエーションも豊富です。

なので、こんな色で~とかオーダーありましたら、ばんばん受付ますよん。
abe雑貨店さんまでお問い合わせくださいませ。
(tel/fax 050-3346-7870)


麻ひもが取り寄せになるので、ちょっとお時間いただきますけど・・・。
[PR]

by olivecocoro | 2011-03-14 15:04 | 麻ひも
2011年 02月 14日

麻のカフェマット。

すこーーーしずつ・・・
すこーーーしずつだけど、春に向けてのものを考えて編んでます。

麻が混ざった糸でカフェマットを編みました。
d0199681_15483474.jpg



写真ではよくわからないけど、
色違いです。
d0199681_15485883.jpg



お茶の時間にいかがでしょうか。

普段使いの敷物としてもいいカンジです。
[PR]

by olivecocoro | 2011-02-14 15:52 | 麻ひも
2011年 01月 21日

モチーフポッケの麻ひもバッグ。

お久しぶりになってしまいました。へへっ・・・

メインの食いしん坊ブログの更新が続くと、
どうしてもこちらが留守がちになってしまいます。

でもこちらで紹介はしてないけど、ちょこちょこと色々編んでますよ~。

d0199681_10403325.jpg

昨夜完成した、麻ひもバッグ。
わたしも数年前に編んだものを使ってますが、
可愛い~と嬉しい評判なので、
可愛いのお裾分けをと思って、編みました。

実は、モチーフが4枚、ポケットになっています。

さて、どこのモチーフがポケットでしょうか(笑)

答えはabe雑貨店さんに置いてあるバッグをチェックです♪


本日納品します。
[PR]

by olivecocoro | 2011-01-21 10:41 | 麻ひも
2010年 12月 20日

麻紐バッグ(ライン)。

冬だけどそんなのおかまいなしに持ち歩きたい麻紐のバッグ。

ニットにもよく合うんですよねぇ♪

d0199681_13274313.jpg



見た目よりもずーーーーっと荷物がたっぷり入ります。
荷物たっぷり入るのに、麻紐なので丈夫です。
d0199681_1328520.jpg


長く使えば使うほど、いい味を出してくる麻紐バッグ。

ながーーーく使っていただきたいので、
丁寧に丁寧に心をこめて編んでます♪
[PR]

by olivecocoro | 2010-12-20 14:16 | 麻ひも