sunny coco。

cocorolove.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:麻ひも( 26 )


2012年 02月 12日

ママバッグ&ちっちゃめバッグ。

ブログを通じてオーダーいただきました。
いろんなブログを見て、
ここに辿り着き、
作品をオーダーしていただけたなんて、
前代未聞ですヽ(;▽;)ノ

赤チャンが誕生されるということで、
ママバッグになる大きさの麻ひもバッグ。
しかも…トリコロールでと。

わたしの大好きなトリコロール~!
トリコロール仲間ができた気分で、
テンション上がりました。

d0199681_1732423.jpg



そして、追加で、
お財布や携帯電話など、
ちょっとしたモノが入れられるくらいの
ちっちゃいバッグ。
黒の麻ひもです。
d0199681_1732586.jpg


直接お渡ししたのですが、
今日明日にでも赤チャンが産まれそうと
おっしゃってました。

多分、今ごろは、
可愛い赤チャンの寝息に
幸せいっぱい満たされていることでしょう。

素敵なお客さまとの出会いに感謝です。
[PR]

by olivecocoro | 2012-02-12 16:45 | 麻ひも
2012年 01月 14日

ショルダータイプ。


肩に斜め掛けできる大きめ麻ひもバッグを編んで、とオーダーいただきました。

斜め掛け、初めてだったので、
燃えました(笑)

色の指定もいただき、
こんな感じで完成しました。

d0199681_16415961.jpg


これくらいの大きさで斜め掛け、
イイですね!
荷物もたっぷり入りそ!

で、今回もまたイメージをば…

はいっ、
d0199681_16415998.jpg


実際掛けるとこんな感じです。


自分撮りって難しい…( ;´Д`)
[PR]

by olivecocoro | 2012-01-14 16:31 | 麻ひも
2012年 01月 12日

ちっちゃいバッグ。


新年、明けました。
今年もよろしくお願いします。

赤の麻ひもで、ちっちゃめバッグ編みましま。
d0199681_22254819.jpg


お財布、携帯とかをちゃちゃっと入れて、
ちゃちゃっとお出かけできます。

持つとこんな感じ。
d0199681_2225489.jpg


色んな色で編んでみたくなりました。
[PR]

by olivecocoro | 2012-01-12 22:19 | 麻ひも
2011年 12月 15日

真っ赤なバッグ。


d0199681_1538330.jpg


オーダーいただいた真っ赤な麻紐バッグが、
海を渡って四国へ嫁いでゆきました。

真っ赤な麻紐だけで編んだのは、
初めてだったけど、
イイですね!

黒のお花モチーフは、
オーダーお客様へのささやかな誕生プレゼント。

実際は、パールビーズを真ん中に4つつけました。
写真、撮り忘れでつ…

オーダーで、自分では思いつかないことを言われると、
はっとさせられます。
そして、ワクワク楽しめます♬

このバッグちゃんには、
なんと同じおうちに姉妹が4人もいます(笑)
この子、5番目なんです。

可愛がってもらうんだよ~( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by olivecocoro | 2011-12-15 15:17 | 麻ひも
2011年 11月 25日

北海道へ。


残念ながら、わたしではありません。
オーダーいただいた麻ひもバッグです。

d0199681_10442391.jpg


革でタグも作りました。

明日到着予定ですよ。
北海道で幸せに過ごしてね。

札幌には、麻ひもバッグの姉妹がいるよ。


[PR]

by olivecocoro | 2011-11-25 10:40 | 麻ひも
2011年 11月 10日

トリコロールの麻ひもバッグ。

眠い…
でもあと3日、眠くても頑張るぞーっ!

イベント終わったら、
いくつかのオーダーを仕上げて、
あるプロジェクトの準備も、
コトコトと煮つめていきたいです。



おかげさまで、好評いただいております麻ひもバッグですが、
今回はトリコロールで編みました。
d0199681_10561888.jpg


わたし好み\(//∇//)\

ちょっと深めなので、
荷物がたっぷり入ります。

冬でもテンション上がりそー!

[PR]

by olivecocoro | 2011-11-10 10:33 | 麻ひも
2011年 10月 12日

ゆりりさんにご紹介いただきました♪

d0199681_9583917.jpg


つい最近、twitterで知り合ったゆりりさんから、
麻ひもバッグのオーダーをいただき、
無事納品させていただいたところ、
ブログでとっても素敵に紹介してくださいました。

記事はこちらデス。


ブログを拝見する限り、ゆりりさん。。。とっても素敵な女性です。
お料理が上手で写真もすっごーーく素敵で。。。

そう、ゆりりさんは写真展まで開いちゃうほど!

たかはし ゆり 写真展
ゆりり食堂 Part2 ~  Nostalgia(ノスタルジア)

2011.10.14(金)~26(水)
  open 平日 9:30~20:00 / 土日祝 10:00~20:00
  close 木曜日
   ※最終日は19:00まで

詳しくはこちら。

近くだったらぜーーーったい行ったのに。。くすん。。。
お近くの方、ぜひぜひ足を運ばれてゆりりさんの素敵ワールドを堪能してください。


そして、一緒にオーダーいただきましたカフェマットもブログに登場してます。

記事はこちら。


ゆりりさんのカメラのおかげで、作品が別物のようにおすまし顔で写っているかのように見えます(笑)
バッグもカフェマットも、幸せものだなぁ。


これからもたくさんの方に喜んでいただけるような作品作り、頑張ります!!


ゆりりさん、ありがとうございました^^
[PR]

by olivecocoro | 2011-10-12 10:11 | 麻ひも
2011年 09月 05日

夏に編んだ麻ひもバッグ。

d0199681_14574480.jpg

オーダー作品。
ちょっと大きめサイズで赤やマゼンタの麻ひもを使ってオンナらしく。

d0199681_14575038.jpg

オーダー作品。
わたしも大好きな緑色ラインです。

d0199681_14575195.jpg

オーダー作品。
紺と白の爽やか系ライン。

d0199681_1457534.jpg

納品用。
色んな色でラインを作ってみました。

d0199681_14575461.jpg

納品用。
秋を意識してます(笑)

これからの季節にいかがでしょうか。
[PR]

by olivecocoro | 2011-09-05 23:49 | 麻ひも
2011年 05月 06日

おっきな麻ひもバッグ。

d0199681_13581978.jpg


年中通して、大活躍の麻ひもバッグだけど、
やっぱりこれからの季節が一番ぴったりかな。


かなりおっきいです。
そして頑丈です。
[PR]

by olivecocoro | 2011-05-06 13:59 | 麻ひも
2011年 04月 01日

お花のマグネット。

d0199681_1056548.jpg


思いついたら、いてもたってもいられなくなってしまって、
仕事が手につかなくなってしまった作品デス。
仕事が終わると同時に材料集めに走りました。ふぅ。。。


春らしくお花いっぱい、
真ん中には、ビーズを。

結構、強力な磁石を使っているので、実用的です。


ビーズを置く前に冷蔵庫にぺたんとくっつけたとこ。
d0199681_10562417.jpg



今日、職場でお披露目したら、淡い色のも欲しい~という声を聞いたので、
まだまだ違う色で作る予定です。
[PR]

by olivecocoro | 2011-04-01 11:03 | 麻ひも