カテゴリ:レース糸( 9 )


2012年 07月 05日

レースのコースター。


d0199681_1974311.jpg


レース糸で編んだコースター。
ドイリーかな。

これ、実は…
こころママが編んだモノ。
これもイベントに持って行って~と
委託されました(^_^;)

こころママは、わたしより編み物上手。
小学生の頃、彼女から編み物を教わり、
おばあちゃんにブランケットを編んであげたのが、記憶に残ってる最初の作品です。

革もやってたらしい。
残念ながら、その記憶はわたしには残ってないけど。

とにかく作ることが昔から好きみたいで、お裁縫も上手です。
ワンピースとか作ってもらってたような…
そっちの方はどーも受け継がれなかったみたい(笑)
d0199681_1974489.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2012-07-05 18:47 | レース糸
2012年 07月 03日

お花の指輪。


d0199681_9284894.jpg


うきゃー!凄い雨~
明け方は雷雨がひどかったらしいけど、
素敵な夢の中でしたよ。
2時半に寝れば、目も覚めないわ( ̄▽ ̄)

通勤、通学、お仕事での運転など、
気をつけて下さいねっ。


お花シリーズの指輪。
いろーんな色合わせで編みました。
d0199681_9285017.jpg


サイズはフリーなので、
調整できます。
d0199681_9285252.jpg


わたしは、黒×白が好き♡
[PR]

by olivecocoro | 2012-07-03 09:20 | レース糸
2012年 06月 26日

お花のヘアピンと正解。


d0199681_9455911.jpg

レース糸で編んだお花をあしらった
可愛いヘアピン。
お子さまにも大人の女性にも、
ちょっとつけるとかわゆく変身です。

d0199681_946852.jpg


昨日の正解ですが、
皆さん、正解としたいです。
参加して答えて下さったその気持ちがとても嬉しかったので☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Facebookで答えて下さった方にも。

日頃の感謝のキモチです。

プレゼントは、なにか手作りのものを。
何がいいかなぁて、いま考えてます。
たいしたモノではありませんが、
もらって下さるなら、
宛先、お名前を非公開コメントで
お知らせ下さいませ♡


そして本当の正解は、
パステルカラー全般です。
苦手です( ;´Д`)
身につけるのも、作品に使うのも。
苦手だけど、オーダーは別。
もちろんご希望に添えます。
[PR]

by olivecocoro | 2012-06-26 08:02 | レース糸
2011年 09月 29日

お花シリーズ。

d0199681_14404664.jpg


アルミピンチ、かっちんどめ、ゆびわ。


どれもこれも大好きなお花シリーズです。
[PR]

by olivecocoro | 2011-09-29 14:38 | レース糸
2011年 07月 06日

お花のアルミパンチ。

納品しました。

わたしは、前髪留めたりにも使ってます(笑)
さすがにおうちの中、限定だけど。

あとは、ネームカードを胸ポケットにパチンと挟めたり。

ラッピング用にしても可愛いと思います。

d0199681_19303064.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2011-07-06 19:24 | レース糸
2011年 06月 14日

お花のアルミピンチ。

d0199681_11134530.jpg



こういうのめちゃくちゃ好きです。

食べかけのお菓子の袋を閉じたり、
ラッピングに使ったり、
書類をはさんだりと、
使いみちはたくさん。

納品は、もうちょっと先です。
待ってて下さいネ。
[PR]

by olivecocoro | 2011-06-14 11:09 | レース糸
2011年 06月 10日

レースのお花リボン。

d0199681_10211658.jpg


大好きな色のレース糸で、
リボンを編みました。

使いみちは、ご自由に。
長さは約130cm。

たくさん横に並べて窓際にかけるのも可愛いデス。
[PR]

by olivecocoro | 2011-06-10 10:23 | レース糸
2011年 05月 06日

かご。

d0199681_1431666.jpg


trodelさんで買ったカゴに、
レース糸でエジングを編んで、ぐるりと縁につけてみました。


もひとつかごがあるので、
別のパターンで編んでつけてみようかと思います。
[PR]

by olivecocoro | 2011-05-06 14:06 | レース糸
2010年 11月 23日

レースのドイリー。

d0199681_15162665.jpg


季節外れだけど、
レース糸のドイリーは年中大活躍です。


こちらはカフェカーテンの代わりに使ってます。
d0199681_0361850.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2010-11-23 00:38 | レース糸