カテゴリ:毛糸( 57 )


2010年 12月 02日

オリーブ色のブランケット。

d0199681_11503364.jpg


こころが落ち着く色のブランケットです。

わたしのIDを見ていただいたらわかりますが、
オリーブも好きだけど、
オリーブ色も大好きです。
[PR]

by olivecocoro | 2010-12-02 11:51 | 毛糸
2010年 11月 29日

湯たんぽカバー。

d0199681_944324.jpg


数年前から気になっていた湯たんぽを、
やっと購入しました @ 無印良品。

その形に合わせて湯たんぽカバーを編んでみたけど、
試作なので大目に見てください(笑)


湯たんぽってすごいですね(笑)
昨夜から編み子も、パソ子も歯磨きも一緒、どこへ行くにも一緒。
寝る時も抱きかかえて眠ったけど、
信じられないくらい、ぽかぽか。


今年の冬は湯たんぽが大活躍です。
[PR]

by olivecocoro | 2010-11-29 09:49 | 毛糸
2010年 11月 26日

シュシュ。

d0199681_11392462.jpg



おかげさまで、最初に納品したシュシュが残り少なくなっていたので、
次の納品分を編みました。

手にとって購入してくださったみなさま、
ありがとうございました。

シュシュは、ちゃんとお仕事してますでしょうか?
お役に立てているでしょうか?


こちらは近々、納品予定です。
[PR]

by olivecocoro | 2010-11-26 09:41 | 毛糸
2010年 11月 25日

クッションカバーと座布団カバー。

d0199681_11372876.jpg


クッションカバーです。




d0199681_11381752.jpg


座布団カバーです。


ふたつとも、たまらなく大好きな配色。

ぜーーーーーったいっ自分用にも編もうと決めました(笑)


おうちにちょこんとあるだけで、温かい空気に包まれそうです。


近々、納品予定です。
[PR]

by olivecocoro | 2010-11-25 00:00 | 毛糸
2010年 11月 18日

瓶カバー。

ころんとした可愛い形のりんごジュースの瓶。

d0199681_1153348.jpg



飲んだ後に、カバーを編んで着せてみました。
d0199681_11541329.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2010-11-18 11:56 | 毛糸
2010年 11月 16日

ブランケット。

慣れないブログサイトは難しいデスネ。
画像を小さくするにはどうすれば・・・?(笑)

練習がてら、ちょこちょこっと記事をアップしていこうかなと思います。

まずは、
abe雑貨店サンに置かせていただくようになった作品たちの紹介でも。

「こういうのどうでしょうか」と見本で持参したこちらのブランケット。

d0199681_11565583.jpg


実はこのブランケット、
とにかくひたすら何かを編みたいと思って、
何も考えずにぐるぐる・・・ぐるぐる・・・と編んでいったもので、
どれくらい続けて編めるか、興味半分に編んだものなので編み方が雑(笑)
当然、売り物にはできません。

ところが、参考程度にちらっと紹介しまた持って帰ろうと思っていたところ、
ありがたいことに、abe雑貨店サンに気に入っていただき、
このブランケットも今ではabe雑貨店内にて、
毎日、色んな方々の肌の温もりを感じ、
シアワセな日々を送ることができています。


なんだか風が伝わってくるんですよねぇ。
ブランケットがそう感じてる風が。

それを感じて、わたしも幸せなキモチになれるのです。

嫁入り先が決まっているブランケットです。
d0199681_14281654.jpg


こちらがご注文いただき、いま編んでいる途中のブランケットです。
上のブランケットと同じ色の毛糸を使ってるけど、
色を使う順番が違います。
d0199681_14283134.jpg



ブランケットに包まれて温かく過ごせますように・・・・。
[PR]

by olivecocoro | 2010-11-16 17:59 | 毛糸
2010年 11月 16日

冬のオーナメント。

d0199681_14373544.jpg


冬をイメージしたオーナメント。

雪の結晶を意識しました。見えますか?(笑)

クリスマスツリーにちょこっと飾るのもいいし、

ふつーにどこかへ飾るのもいいですね。

ちょこっとしたものだけど、毛糸のものをおうちのどこかへ飾ると、

温かいストーブのような温もりが伝わってきそうな気がするのは、

わたしだけ?(笑)
[PR]

by olivecocoro | 2010-11-16 17:41 | 毛糸