カテゴリ:毛糸( 57 )


2011年 09月 29日

がまぐち。

d0199681_1571997.jpg


初めて使ったがまぐち。
まだまだだなぁ…。

まだまだ。

ちょっとぶちゃいくなこんな娘たちだけど、
お嫁に行けたらイイな…。
[PR]

by olivecocoro | 2011-09-29 15:03 | 毛糸
2011年 09月 28日

カフェマット。

d0199681_14275897.jpg


お友達から、カフェマットのオーダーをいただいたので、
あーだこーだ楽しい想像しながら編みました。

お友達は、これを何に使うんだろ、
このマットの上に何が乗るんだろー、
お部屋の雰囲気に合ってるかなーなどなど、

わたしは、お友達のおうちへは行けないので、
代わりにわたしの作品が、
時々岐阜まで行ってます(笑)
[PR]

by olivecocoro | 2011-09-28 23:11 | 毛糸
2011年 09月 28日

シュシュ。

d0199681_1492233.jpg

シュシュを編むの楽しいデス。

色の組み合わせがわりと冒険アリ的な作品なので、楽しく編めます。
まだまだたくさん編みたかったくらい!(笑)

冬は明るめの配色がいいな。
最近お気に入りのアノ毛糸も使ってみました。
[PR]

by olivecocoro | 2011-09-28 14:01 | 毛糸
2011年 09月 27日

今年のぱっくんポーチ。

d0199681_10335140.jpg


昨年、好評いただいたぱっくんポーチの縦長バージョンです。
iPhoneがバッチリ入っちゃいます。

これ、多分イベントでわたしも身につけていきます。ちょっと好き勝手に改良して(笑)


最近ブログで紹介してる作品は、
イベント用ですが、
オーダーも受付けてます( ´ ▽ ` )ノ
ちょっとお時間いただきますが…。

昨日はキレイな夕日でした。
d0199681_10335361.jpg


キレイな夕日を見たので、
昨日の夜は編み子もお休みして、心の休養をたっぷりとりました。
今夜から、ラストスパートだぃ!
[PR]

by olivecocoro | 2011-09-27 10:22 | 毛糸
2011年 09月 26日

まんまるちゃんコースター。

d0199681_10501170.jpg

一目惚れした毛糸でまんまるコースター編みました。


まんまる、わたし的にツボー!
今年の冬はまんまるでいこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

d0199681_10503358.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2011-09-26 10:41 | 毛糸
2011年 09月 21日

ポーチ。

d0199681_985868.jpg


斜めがけには難しい長さだけど、
首にはさげられるタイプのポーチです。

スマホや携帯電話もすっぽり入ります。


台風、心配ですね。
みなさま、ご用心くださいね。
[PR]

by olivecocoro | 2011-09-21 09:03 | 毛糸
2011年 09月 16日

モチーフのカゴ。

d0199681_145045.jpg


昨年、麻ひもバッグにつけようと編んでいたモチーフが、
途中で毛糸が足りなくなり、
今秋、また同じ毛糸が入るなら、続きを編もうと思っていたら、
まだ、店頭に並んでません。

もう廃番なのかな。残念…

モチーフを見捨てるわけにもいかず、
ちゃちゃっとカゴを作ってみました。

なかなか可愛いかも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]

by olivecocoro | 2011-09-16 13:55 | 毛糸
2011年 09月 15日

くるくるマフラー。

d0199681_10175830.jpg


寒い冬のぬくぬくアイテム、マフラー。
今年はぼちぼち編みたいな。

去年の1月に編んだ同じくるくるマフラーは、こちらにアップしてます。



くるくるんとなったとこがすっごく可愛いマフラーですょ。


d0199681_1018172.jpg


中央部分は、お花模様になっています。
次は、このお花をピンクに変えて編んでみる予定です。
[PR]

by olivecocoro | 2011-09-15 10:23 | 毛糸
2011年 09月 12日

ブランケット。

そろそろブランケットが恋しくなる季節ですね。

おかげさまで、昨年はたくさんの方々の元へお嫁入りさせていただきました。
でも意外なことに、自分用は持ってません(笑)

今季初編みブランケットはイベント出品用です。
まだまだ色違いも編む予定です。


d0199681_10353889.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2011-09-12 10:25 | 毛糸
2011年 09月 09日

シュシュ。

d0199681_13522237.jpg



シュシュ、8点納品します。
次回は、毛糸のお花モチーフのヘアゴムをと、考えてます。
[PR]

by olivecocoro | 2011-09-09 13:49 | 毛糸