カテゴリ:毛糸( 57 )


2011年 12月 29日

大人ブランケット。

d0199681_17145837.jpg



ベビーちゃんシューズと一緒にオーダー頂いた、ブランケット。
とても大人チックな色合わせのオーダーで、
わたしも初めての大人チックブランケットだったので、
編んでてとても新鮮で、勉強になりました。

この冬、このブランケットが、
温かくナオコさんを包み込めますように…。
[PR]

by olivecocoro | 2011-12-29 17:08 | 毛糸
2011年 12月 28日

ベビーちゃんシューズ。

d0199681_20172115.jpg



Twitterでのご縁で、大阪からオーダー頂きましたベビーチャンシューズ。

ベビーチャンものは初めてだったので、
大きさや雰囲気を想像しながら、
ベビーチャンのカワイイあんよを思い浮かべて編みました。

どうか、カワイイあんよに合いますように…。
[PR]

by olivecocoro | 2011-12-28 20:11 | 毛糸
2011年 11月 11日

リストウォーマー。


泣いても笑っても、
製作日があと2日しかありません。
今日も頑張るぞー!

d0199681_9572818.jpg


リストウォーマー、編みました。
手首を温めると、
体感温度が上がりますよね!


ちょっぴりオンナらしいリストウォーマー。
いかがでしょう\(//∇//)\
色違いも編む予定です。
当日をお楽しみにぃ♬

d0199681_9572975.jpg


[PR]

by olivecocoro | 2011-11-11 09:45 | 毛糸
2011年 11月 08日

ルームシューズ。

d0199681_10232378.jpg


寒くて起きるのがつらい朝。
あー、冬眠したい…
春になったら起こしてもらいたい。

絵本「ねずみのおいしゃさま」に、
カエルさん一家が冬眠しているシーンがあって、
それがもー、なんていうか羨ましいくらいの冬眠シーンなんです。
この際、わたしはカエルさんでもいい(笑)

ルームシューズ、編みました。
足元からぬくぬくしましょ。
[PR]

by olivecocoro | 2011-11-08 10:15 | 毛糸
2011年 11月 07日

湯たんぽカバー。

d0199681_109392.jpg


落ち着いたピンク系の湯たんぽカバー。
湯たんぽ付きです。
持ち歩きたくなるのは、
わたしだけ?(笑)
[PR]

by olivecocoro | 2011-11-07 10:02 | 毛糸
2011年 11月 07日

ふわふわスヌード。

d0199681_102968.jpg


土日はお天気悪く、
まさに引きこもり系編み子日和でした(。-_-。)

おさんぽマルシェまであと一週間を切りました。
今週は何がなんでも…です(笑)


首元をふわふわと優しく温めてくれるスヌードです。
[PR]

by olivecocoro | 2011-11-07 09:56 | 毛糸
2011年 11月 04日

ぬくぬくスヌード。

最近温かく感じる日が続くけど、
絶対、寒い寒い冬は来るわけで…
冬が大の苦手わたしは、どんより。
少しでも温かく快適にすごしたいです。

マフラーではちょっと重い、
って時はスヌード。
重宝しますよねっ!
やっぱ首を温めると感じる寒さが断然違う!
かわいいピンクと、
d0199681_19495927.jpg


落ち着いたグレー。
d0199681_1950018.jpg


お花のモチーフがポイントです。

色違いで、ベージュも編みます。
[PR]

by olivecocoro | 2011-11-04 19:41 | 毛糸
2011年 10月 26日

湯たんぽ。


今日は朝とても寒く感じたので、
今季初、ライトダウンジャケットを着用して出勤しました。
おかげでぬくぬく~。

ライトダウン、今年も1枚買い足したいなぁ。。


冬の必需品、ライトダウンジャケットと同じくらい手放せない”湯たんぽ”。
今年も湯たんぽカバーを編みました。

d0199681_1539449.jpg



湯たんぽ本体つきでの販売ですよん。
d0199681_15401138.jpg



まずは、11月13日のおさんぽマルシェで。

[PR]

by olivecocoro | 2011-10-26 15:48 | 毛糸
2011年 10月 20日

ガーリーなヘアバンド。

d0199681_9424881.jpg



ちょっとガーリーなヘアバンド。
紫の毛糸で編んだので、大人ガーリーな雰囲気です。


色違いで、いくつか編みたいな。

[PR]

by olivecocoro | 2011-10-20 09:39 | 毛糸
2011年 10月 07日

ちっちゃなポーチ。

d0199681_15573987.jpg



バッグに下げて、鍵とか入れてみたり。
ちっちゃいから邪魔にならないね。
[PR]

by olivecocoro | 2011-10-07 15:55 | 毛糸