「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アルミ( 4 )


2012年 10月 26日

ワイヤーでキャンドルホルダー。


d0199681_1250688.jpg


寒い寒い寒すぎる〜!
まだ11月にもなっていないのに、
寒がりには辛い寒さ。
冬って長いよね…
夏はあっという間なのに。

やだやだやだー( ;´Д`)

早く春〜!

寒さを紛らわすために、
何かに集中せねば!
冬こそ製作の季節。

ワイヤーとキャンドルいいね!
ワイヤーの影が壁に映るのを想像してなかった(笑)
ガラスの色の影もいいけど、
ワイヤーのモノクロの影も好き。
d0199681_1250771.jpg



あー、好きなモノだらけ〜。
[PR]

by olivecocoro | 2012-10-26 12:39 | アルミ
2012年 10月 04日

ワイヤークラフト。


d0199681_10175282.jpg

今までやったことのないことをしてみたい病が再発してしまいました。

元々アルミ好きなので、
アルミワイヤーにまず心惹かれて。

好きなモノを作りたいな。

そして革とコラボできたら
幸せすぎるかも。
毛糸ともね。

あとは、全く未知の世界の石鹸づくり。
匂いに癒されたくて。
イメージ先行なんだけど、
匂いに癒されながら
じっくりゆっくり作れるモノって、
ステキだなーと思うのです。

今のわたしにはそういうことが
必要なのかも。

とにかく
好きなモノを気が済むまでのんびり作りたい

心を癒す時期が来たのかも。

日々の喧騒から離れて、
山の中とか、海のそば、
遠い島などに数ヶ月間滞在したいけど、
そんなの無理だからね。

今の現状で、今のわたしにできることで、
自己を壊さず労わってあげたいと思います

そばに大切な人もいてくれてるから、
それが一番大きな支え。
[PR]

by olivecocoro | 2012-10-04 10:03 | アルミ
2012年 05月 18日

マウスパット。


「アルミ」というカテゴリ作った方が良さそ。

職場で使ってるマウスパットが、
クタクタのボロボロになったので、
革かアルミで作ろうと思い、
結局材料の関係でアルミで作りました。
d0199681_10115750.jpg

片面をシャビーに。
この作業、途中で右腕が
がくがくなってきます(笑)
投げ出したくなるくらい。

でもこういう作業が、
キライではありません。

気持ちだけ柔らかい雰囲気出すために、
ワンポイントに革のタグ。
d0199681_1012067.jpg


自己満足(笑)
[PR]

by olivecocoro | 2012-05-18 09:59 | アルミ
2012年 05月 16日

シャビー。


好きなものを作りたい気持ちを
いつも優先しています。
最近やっぱり革とアルミ。
革は師匠に教えてもらえるけど、
アルミは手探り状態。
シャビー加工も自分なりのやり方で。
これがあってるかどうかさえわからないけど、

一応なってるかな、シャビーに。
左がシャビー加工したもの。
右が加工する前。
d0199681_14513582.jpg


角を取って刻印して、
穴を開けてタグ作ります。
[PR]

by olivecocoro | 2012-05-16 14:05 | アルミ