sunny coco。

cocorolove.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:革( 47 )


2012年 04月 23日

革ブレスレット。


昨年秋にオーダーいただいてて。。。
やっとお渡しできました。

「いつでもいいですよ~」というお言葉に、
ついつい甘えてしまいました。
猛省しております。

わたしに「いつでもいいよ」は禁句です。
真に受けちゃいますから。

d0199681_1452535.jpg


この中からお客様が選ばれたのは。。。

d0199681_14541951.jpg


ターコイズブルーの方と、
こちら。
d0199681_14545765.jpg


ターコイズブルー、かなり珍しいでしょ。
このふたつを重ねづけすると、とても素敵な雰囲気でしたよ♪


喜んでいただけて嬉しかったです。


そしてわたしの1番のお気に入りだったピンクの革、
d0199681_14554443.jpg


こちら、もう入手不可能だそうです。
イタリアにもないそうです。。。

すっごく好きだったのに。

わたしの手元に確かまだ。。。
[PR]

by olivecocoro | 2012-04-23 14:42 |
2012年 04月 21日

革のリング。


d0199681_9273913.jpg

リングを革で作りました。

定番のトリコロール。

すごく神経を集中させて、
革を細く切る作業。
好きです。

革なので、つけ心地が優しくて、
指に馴染みます。

わたしは、幸せが逃げないように、
左手小指へ。

こちら、委託先への納品商品とします。
お好みの色で、
オーダーも受け付けます。
[PR]

by olivecocoro | 2012-04-21 09:13 |
2012年 04月 16日

革ver。。がま口。


d0199681_10453775.jpg


軟らかい革を選んだつもりでも、
やはり布に比べると手強い革。

これくらいの大きさだったら、
菱目で穴をあけて縫うまでもないと思うし。。。
手縫いでちくちく。。。

本革の匂いって、やっぱたまりませんゎ。
[PR]

by olivecocoro | 2012-04-16 10:52 |
2012年 01月 23日

革でピンブローチ。


週末、ひさしぶりに革と戯れました。


d0199681_11331743.jpg



ちょうど今の時期、ストール留めるピンに良さそうですよね。

いまのとこ、イベントに出展の予定や、
委託先への納品の予定はありませんが、
ご希望があれば、郵送します。
[PR]

by olivecocoro | 2012-01-23 11:42 |
2011年 11月 25日

ペンダント。


d0199681_10183173.jpg

ちまちま作ることに没頭する時間が好き。
革、ますます好きになりそう。

もっと時間が欲しい。
没頭できる場所が欲しい。

相変わらず、自分の居場所を探してます。
d0199681_10184174.jpg


大切なお守り。
いつも一緒ね。
d0199681_10184895.jpg



[PR]

by olivecocoro | 2011-11-25 09:45 |
2011年 11月 18日

ロウ引き。

d0199681_164314.jpg


革に使う糸は、
ロウ引きという作業が必要らしいです。
もともと、ロウ引きされてる糸も売られてれけど、
わたしはこの作業を自分でやってみたくて、
ワックスと糸を別々に揃えました。

針も革用です。

ちょこちょこと、いろんな道具が揃いつつあります。

じっくり作りたくてうずうず…うずうず…


[PR]

by olivecocoro | 2011-11-18 15:52 |
2011年 11月 01日

革ハジメマシタ。



d0199681_9542462.jpg



革で色々作りたいなぁと思っていたところ、
奇跡的に革職人さんと出会い、
いろんなことを教えてもらいながら、なんとかここまで作れるようになりました。

革、すっごく楽しぃです。


Twitterを通じて早速オーダーもいただき、
先日納品しました。

もっともっともっと技。。磨いていきたいです。


13日のおさんぽマルシェにて初お披露目の予定です。

[PR]

by olivecocoro | 2011-11-01 12:00 |