sunny coco。

cocorolove.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:革( 47 )


2012年 11月 05日

オーダーブレスレット。


アップしたい記事は山ほどあるのに、
なかなか更新する時間がなく、
画像もたまる一方です…
FacebookやTwitterにはこまめにちょこちょこと載せてるんだけど、
それが精一杯、みたいな(/ _ ; )

オーダーいただいたブレスレット。
d0199681_1039651.jpg


スタッズ&ご希望の刻印入です。

d0199681_1039669.jpg


オサレ女子にとてもお似合いでした♫
[PR]

by olivecocoro | 2012-11-05 09:00 |
2012年 10月 21日

キーケース。


d0199681_10133360.jpg

いつか作ろうと思ってたキーケース。
なんとなーく今かな?
という気がして、やっと作りましま。

d0199681_10133486.jpg


最近の鍵ってわりと頭がデッカいですよね?
なので、ちょっと収まりが良くないかなー…
もちょっと幅取らなきゃかなー

と色々考えてます。
d0199681_10133473.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2012-10-21 09:00 |
2012年 10月 20日

革ブレスレット。


d0199681_1011978.jpg

キャメル…大好きな色です。

ごっつい太さだけど、
わたしはこれくらい太いのが好き
時計もだけど、
メンズモノが好きなので。

色が優しいので、女子がつけても
全然違和感ないごっつさ
だと思います。

d0199681_1012029.jpg

飯塚の革職人Mr.RUGGEDMANさん、
スボッツありがとうございました!
[PR]

by olivecocoro | 2012-10-20 09:00 |
2012年 10月 19日

スケジュール帳カバー。


d0199681_9252083.jpg


来年用のスケジュール帳を買ったので、
カバーを作りました。

イイ感じの仕上がり♡

ハッピーな毎日を過ごせるように
「HAPPY DAYS」のタグ作りました

d0199681_9252074.jpg


でも実は…
スケジュール帳に何かを書き込むのが
とても苦手。
ここ数年、三日坊主どころか、
一日坊主。

来年こそは続けよう!
[PR]

by olivecocoro | 2012-10-19 09:18 |
2012年 10月 09日

ブレスさんでワークショップ。


アップするのを忘れてましたっ!!

9月28日金曜日の夜に
港カフェブレスにて
ワークショップを行いました。

お好みの革を選んでもらい、
チャームもチョイス。

参加者の皆さん、
初めてのレザークラフトにもかかわらず、
とても上手にブレスレットができました♫

d0199681_1124229.jpg


革を切る作業、
木槌を使う作業、
刻印を使う作業、
なかなか普段できない作業だと思うので、
緊張とワクワクって感じでしたね。

d0199681_1124163.jpg


どーだっ!(笑)

皆さんに革で何かを作る楽しみを
感覚で感じてもらい、
楽しんでいただけたことが、
わたしも嬉しかったです♫

次も楽しいワークショップになるように
ぼちぼち計画立てなきゃ♡
[PR]

by olivecocoro | 2012-10-09 10:31 |
2012年 09月 18日

スマホサイズのポシェット…2。


d0199681_11125010.jpg


前回の試作品をちょこっと改良して
納品用を作りました。

話し変わるけど、
秋なので久しぶりに小説を読みました。
一言で久しぶりとは言うけど、
実際には3年ぶりくらい。
モノを作り始めて本から離れてました。

だって
そんなにあれこれできないって(笑)

読む時間があったら、何か作りたい
読む時間があったら、どこか行きたい
読む時間があったら、寝たい

結局ぐーたらってことね(笑)

d0199681_11125412.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2012-09-18 10:44 |
2012年 09月 12日

硝子の小瓶。


d0199681_10325418.jpg

去年になるのかなー
護国の蚤の市に遊び行った時に
購入した硝子の小瓶のチャーム。

その瓶の中に白いバラを閉じ込めました。

バラといえばレース(笑)
なぜかそのイメージ。

ガーリーチックな
ペンダントトップになりました。
d0199681_10325783.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2012-09-12 10:24 |
2012年 09月 06日

スマホサイズのポシェット。


d0199681_11125040.jpg

秋を感じ始めると、
編み子魂がムラムラしてきます。

毛糸、いーよねぇ。

でも秋冬の革モノも惹かれます。
ブーツに合わせた小物類とか、
考えただけでワクワク♫

去年の今頃は革モノと出会ってなかったので、
まさか自分が秋冬の革モノを考えるなんて、
去年のわたしはさぞかしびっくり(笑)

首から革のポシェット下げて、
秋のお散歩。
いー感じ~♫
d0199681_11125154.jpg


革と毛糸のコラボもいいよね!
早く作りたいなー

ワクワク♫
[PR]

by olivecocoro | 2012-09-06 10:47 |
2012年 08月 24日

最近のブレスレット。


d0199681_11385490.jpg


最近こういうブレスレットを
気に入って作ってます。

色違いの革を重ねる楽しみは
なんとも言えません。

シンプルな形なので、
少し太めの方がいいみたい。

d0199681_11385648.jpg


メンズっぽいけど、
色を女の子チックにすれば、
女子でも可愛いはず。

例えば、赤とオレンジとか、
オレンジと白とか。

あ…今すぐ作りたくなってきたーww
やばいやばい、仕事中だーヽ(;▽;)ノ
[PR]

by olivecocoro | 2012-08-24 11:31 |
2012年 08月 07日

革の栞。


d0199681_9563442.jpg

お友達からのオーダーで革の栞を作りました。
栞は革が厚すぎると、本に挟みづらいし、
薄いと刻印が入りません( ;´Д`)
今回も刻印ありのオーダーだったけど、
刻印、入れづらーーっ!
これはわたしの技術不足?かと思っていたけど、
師匠もそう言ってたので安心しました(笑)

栞に刻印は課題です。

わたし的には、(; ̄^ ̄)ん~
という刻印の入り具合で、
これはちょっと…と思って、
お試し状態のを写メ撮って友達に確認したら、
オッケーが出たので、作業を進めさせてもらいました。

でも気に入ってくれたから、
それが一番嬉しい♡
[PR]

by olivecocoro | 2012-08-07 09:42 |