カテゴリ:おいしいもの( 18 )


2012年 11月 26日

bird coffeeのマフィン。


d0199681_10415291.jpg


ひっさーしぶりに食べログUP用記事。
グルメブログ「これ」はやめちゃったけど、
今だに食べログサイトへの訪問者数があるということは、
嬉しいやら申し訳ないやらです…

友達とドライブがてら秋の紅葉を楽しみつつ、
田川まで行ってきました。
d0199681_10415673.jpg


近いようで遠いお隣の田川(笑)

とても素敵なカフェでしたよ。
マフィンが毎日5種類。そのうちレギュラーが2種類、
日替わりは3種類だそうです。

遅い時間だったので2種類しか残ってなかったけど、
とても美味しかったです!
電話で取り置きしてくれるそうですよ。
d0199681_10414587.jpg



美味しそうな珈琲メニューにも惹かれました。
次回訪問時には珈琲もいただきたいな♫

d0199681_10414826.jpg

開店一周年、おめでとうございました♡

バードコーヒーカフェ / 田川伊田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

by olivecocoro | 2012-11-26 09:00 | おいしいもの
2012年 09月 07日

喫茶 陶花。


d0199681_1072482.jpg

一度は行ってみたかった喫茶 陶花。
八木山バイパスを降りてわりとすぐ
意外と近くてびっくりです

落ち着いた店内
d0199681_1072846.jpg


種類豊富なランチメニュー
d0199681_1073287.jpg

d0199681_1073581.jpg

d0199681_1073946.jpg

d0199681_1074361.jpg


わたしは「牛スジの煮込み」をチョイス
まず運ばれてきたのは、自家製豆腐とじゃがいもの肉味噌
d0199681_1074631.jpg


d0199681_1075072.jpg

自家製豆腐はもちもちしていて濃厚でおいしかったです
d0199681_1075310.jpg

にんじんのスープとサラダ
d0199681_1075863.jpg

ご飯は、わっぱで。
お替わりの分はおひつに入れられてテーブルに。
お替わりできるって嬉しいですね。お米がほんとおいしかったぁ
d0199681_108158.jpg

素敵な器ですね
d0199681_108560.jpg

お味は、すきやきのちょっと濃い目な感じ。
一緒に煮込まれたこんにゃくはとても歯ごたえがあり、
味がしっかりしみ込んでました

d0199681_10891.jpg

牛スジはぷるぷるで、見た目では量が少なく見えるけど、
結構おなかいっぱいになります
なんといっても、ご飯に最強に合うおかずなので、
お替わり必須  おひつ万歳♪
d0199681_1081314.jpg


デザートまでいっちゃいました
「はちみつとペッパーのバニラアイス」
ドリンクとセットで850円。
(ドリンクはアイスコーヒー 写真撮り忘れ。。。)

自家製バニラアイスにとろ~りはちみつ。
そしてブラックペッパー。
この味が想像できますか?笑
d0199681_1082269.jpg


おうちでも作れると思うので、
やってみる?笑

あ!こちらで使用されてる空のパン
これはすっごく美味しかったです
パンメニューのお料理も次回はいただいてみたいです

で、食べログのこれ↓だけど、
どして太宰府になってんでしょね。篠栗と太宰府って全然違うよね~

喫茶 陶花カフェ / 太宰府)


[PR]

by olivecocoro | 2012-09-07 08:46 | おいしいもの
2012年 08月 28日

港カフェ ブレス ②


d0199681_1120860.jpg


食べログのマイサイト訪問者数が
本日14800人を突破したらしいです。
お役に立てて何よりです。

最近、ちょくちょく寄らせていただいてる
港カフェ ブレスさん。

色々書きたいことは盛りだくさんだけど、
今日は美味しいものレポにとどめておきます(笑)

まずは、フレンチトースト
d0199681_1119583.jpg


フレンチトースト大好き!
ケーキ食べるならフレンチトースト♡
パンの形とほのかなパンの甘みで
ベーカリーハカタのソフトフランス?
と思いきや、ビンゴ。
d0199681_1120076.jpg


これはリピしたいくらいの美味しさ!
何種類かあるので、
それぞれを食べてみたいです♡

バターチキンカレー。
この日はランチ時に伺ったので
サラダがセットで750円
d0199681_1120249.jpg


スパイスたっぷりで、
手間ひまかけて丁寧に作られた
素晴らしいお味でした。
辛いのが苦手な方にはちょっと…
d0199681_1120422.jpg


わたしは次は大盛りで頂きたいです\(//∇//)\
大盛りとかあるのかな(笑)

またまた別の日のジンジャエール
d0199681_1120597.jpg


辛口か甘口かチョイスできます。
もちろん辛口で。
ウィルキンソンのあのむせ返す辛いやつです(笑)

尚子さん手作りの梨のコンポートを
いただきました。
d0199681_1120752.jpg


梨の味を引き立たせるように
調理されたコンポートは、
とても美味しかったです。
d0199681_11201075.jpg


今日は食べログ用レポなので、
とりあえずサラッと書きました。

深い想いはまた今度にでも♡

港カフェ ブレスカフェ / 大濠公園駅


[PR]

by olivecocoro | 2012-08-28 08:23 | おいしいもの
2012年 08月 16日

ベーグル焼いたよ。


d0199681_1233581.jpg


久しぶりの更新です。
そして久しぶりにベーグル焼きました。

レシピをすっかり忘れてしまい、
勘を頼りに焼いたけど、
なんとからなるもんだー。

抹茶ベーグルだよん。

モチモチで100点満点!

これからまたちょこちょこ焼こうかな。
[PR]

by olivecocoro | 2012-08-16 12:05 | おいしいもの
2012年 08月 04日

ナチュラレッサのメロンパン。


d0199681_938957.jpg

地元なのに初めて耳にした名前のパン屋さん。
パン屋さんというか…
ま、それはまた後で書きましょ。

テレビやラジオで紹介されたらしく、
どちらのメディアからも遠ざかってるわたしには、もちろん知る由もなく、
職場の後輩チャンが教えてくれました。

そんなに美味しいなら買いに行こうよ!
と早速。

場所、かなりわかりづらいです。
庄内のセブンイレブンの裏の方の入り込んだとこ。
d0199681_9381574.jpg

実はこちら、お店ではなく工房のみ。
こちらで焼いて、あちこちへ納品されてるそうで、
メインはネット販売らしく、
いまかなり注文が殺到しているそうです。

突然行ってもパンはありません。

d0199681_9382015.jpg


外観はお店みたいだけど(笑)

噂のメロンパン。
d0199681_9382382.jpg


なんとご自宅で無肥料、無農薬で作ったお米、
しかも胚芽米を炊いて、
パンに練り込んで作られたメロンパン。

素敵な女性が1人で朝から晩まで作業されてます。

米粉は珍しくないけど、
ご飯て珍しいですよね!

これが驚くほどもっちりふわふわ!
こんなメロンパン、初めてです。

原材料に卵もバターも使われてません。
お砂糖はてんさい糖。

ほのかにご飯の風味も。

1コ 140円。

まとめて買って冷凍しておけば
オッケーだそうです。

いつも手に入るわけではないので、
まとめ買いがお勧めです。

詳しくはこちら。

地元でこんなにおいしいパンが手に入るなんて、
ハッピ~♪
[PR]

by olivecocoro | 2012-08-04 09:08 | おいしいもの
2012年 07月 23日

カフェ「ing'enu」。


d0199681_15594037.jpg


外観がとっても可愛くて、
女の子なら、ついフラフラ~と入ってみたくなるような雰囲気。

雑貨屋さん?かと思ったらカフェ。
最近は美容院かカフェか雑貨屋さんか、
さーっぱりわからないお店が多いですよね(笑)
どこもオシャレだけど♡

南仏を思い出す雰囲気~
行ったことないけど…爆

d0199681_15594664.jpg


ランチメニューの一部。
d0199681_15595255.jpg


この他にピザもありました。
ランチタイムに限って全て580円という嬉しいお値段!
しかし、各種限定5食
d0199681_1559593.jpg


お連れは気まぐれパスタ。
この日はアボカドのパスタ~!
d0199681_160620.jpg


女子はアボカドと聞いたらテンションあがりますよねっ。

味見をさせてもらったけど、
和風マヨネーズ味~。
パスタの茹で加減がナイスでした。
美味しかったですよ。


わたしは、焼きカレー。
d0199681_1601383.jpg


10分ほど時間かかりますがと言われたけど、なんてことないので待ちました。

小さい器に入ってるのは、
なんとお醤油!
お好みでかけてくださいって。
焼きカレーにお醤油は初めて!
少しかけたけど、
あ、卵の上にね(笑)
いけたいけた!
焼きカレーにお醤油ってアリですねん♫

そしてごろっと丸ごと手羽元。
d0199681_1602123.jpg


プチトマト、ナス、ブロッコリー、シメジも入ってます。


そそられるー
d0199681_1602759.jpg


お約束の卵もー
d0199681_1603523.jpg


お味はわたし的にはもっとスパイシーで辛い方が好きだけど、
美味しい焼きカレーでしたよ。

d0199681_1604286.jpg


飲み物は数種類の中からチョイス。
d0199681_1604922.jpg

写真撮る前にかなり飲んでしまいました(笑)

インテリアも可愛い。
d0199681_1605470.jpg


この配色にキュン♡
d0199681_161150.jpg


ランチを目的に訪問したので、
他のメニューはノーチェックだけど、
カフェメニューも興味深いです。

お店の名前、アンジェニュは、
フランス語で無邪気と言う意味だそうです。

お店情報はこちら↓。

ing'enuカフェ / 新飯塚駅


[PR]

by olivecocoro | 2012-07-23 09:46 | おいしいもの
2012年 07月 15日

噂のもろみ酢。


d0199681_103572.jpg

ケンジーズカフェのニノちゃん激押しのもろみ酢。
まさひろなしでは生きていけないって、言ってるほどの熱々ぶり♡
話しを聞いてるとどんだけまさひろのもろみ酢がすごいかってガンガン伝わってきたんだけど、
まずニノちゃん、ものすごーく働いてます。
朝から深夜まで。
休日はアクティブにお出かけして、めちゃくちゃリア充~!
それで疲れ知らずって言うのがすごい!!
風邪で寝込まないって言うのもすごい!!

試しに飲ませてもらったのが、イベントの夜だったんだけど、
次の日全然だるーー、とか疲れたーーって感じがしなかったのがすごい!

毎日続けて飲んだらニノちゃんみたいに元気になれるかも!と、
早速ネットでげっちゅん。

d0199681_10351542.jpg

結構クセがある匂いと味だけど、一日に飲む量が50mlくらいなので一気に飲めます♫

ニノちゃんみたいに毎日元気でニコニコ笑顔で過ごせますように…♡と。
[PR]

by olivecocoro | 2012-07-15 01:32 | おいしいもの
2012年 07月 06日

Canezees Cafe。


d0199681_14325683.jpg


大好きなお店、Canzees Cafe。
出会いは2年前です。

店長のニノさんと初対面で意気投合し、
それ以来、わたしにとってすごく居心地の良いお店となりました。

ケンジーズドーナツと言えば、
博多でも有名なドーナツ。
ケンジーズカフェでももちろん色んな種類のドーナツがいただけます。

d0199681_14325925.jpg


限定ドーナツ「めっちゃマンゴーやん」を
コーヒーセットで。

マンゴーの風味が濃い夏味ドーナツでした。

コーヒーがめちゃくちゃ美味しいんです!!
マグカップにたっぷり注がれるコーヒーが
疲れた心をゆっくり解していってくれます。

d0199681_1433121.jpg


以前、たべものブログの方でも紹介したケンジーズカフェのドリア!
d0199681_1433317.jpg


ケンジーズ来たらコレ食べなきゃ始まらないっ!
d0199681_1433621.jpg


めっちゃくちゃ感動する美味しさですよ!
グラタンも美味しいです!
d0199681_1433936.jpg

あ、これはドリア画像だけどね。

ポテトサラダは、こちら。
d0199681_1433728.jpg


ほんとは結構な量あるのですが、
ひとり分だけをお皿に作ってくれました。

わたしはカウンターに座って、
店長のニノさんとのお喋りするのが好き。
アクティブでキュートでオシャレな彼女からはパワーもらえるし、
素敵な情報交換も楽しみです♫


そんなわたしの大好きなCanzees Cafeの真ん前のふかみビル
明日と明後日あおぞら市に参加できるなんて、嬉しすぎます!!

残念ながら日曜日はカフェがお休みなので、
カフェ狙いなら是非明日!!
お昼のお腹を満たして、ふかみビルへ♡
いや、ふかみビルで心を満たして、
Canzeesへ!!

どっちでも好きにしてー(笑)
[PR]

by olivecocoro | 2012-07-06 14:50 | おいしいもの
2012年 06月 07日

8ベーグル。


d0199681_14312857.jpg

久しぶりに8ベーグルをげっちゅん。

d0199681_14312977.jpg

早速、職場でベーグルサンドを作りました。
正確には~、
同僚が給湯室で作ってくれました\(//∇//)\

d0199681_14313023.jpg

ごぼうサラダとチキンとサラダ菜をサンド。

付け合わせは生パスタ。
d0199681_14313072.jpg


職場にいながら、
カフェさながらのランチ♪

ベーグルを焼いてくれたはっちゃん、コットンさん、
ベーグルの受け渡しをしてくれたテノリちゃん、
ベーグルサンドランチを作ってくれた同僚ちゃん、

みんなみんなに感謝です!
ごちそうさまでした!
[PR]

by olivecocoro | 2012-06-07 13:49 | おいしいもの
2012年 05月 23日

韓国料理。


密かに
密かに
愛し続けてます
韓国料理。
d0199681_927584.jpg


スンドゥブチゲ。
トックやアキレス、あさりがゴロゴロ~
そして辛い!すごく辛いけど
癖になる美味しい辛さ。
d0199681_92805.jpg



定食だょん。950円かな。
d0199681_9281086.jpg



これだけじゃ足りないから、
ねぎチヂミ 530円も!
d0199681_9281439.jpg


うひゃー!すごいねぎ!!
ここのチヂミは必ずハマるよ。
d0199681_9281738.jpg



ついでに、
ソルロンタン。
d0199681_9281940.jpg



定食だょん。
d0199681_9282263.jpg



栄養満点、お肌ツルツルぷるぷるちゃん。
d0199681_9282413.jpg


あっさりスープが病みつきになりますよ。

次は参鶏湯ランチ食べよー!

わたしの秘密基地的お店です。
[PR]

by olivecocoro | 2012-05-23 09:14 | おいしいもの