sunny coco。

cocorolove.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:すきなもの( 36 )


2011年 11月 08日

アミュレの8号が仲間入り。

d0199681_1494595.jpg


ちょっと前にモニター当選でクロバー社さんからいただいたかぎ針「アミュレ」。
とても使い心地が良かったので、
追加で8号を買いました。

8号はわたしが麻紐でバッグを編む時に使うかぎ針の号数ですが、
今までは、編んでる途中で、
右手親指に水ぶくれができて、
皮がペロンてむけたりしていたのです。

アミュレは、グリップが指を優しく受け止めてくれるので、
全然痛くならない!編みやすい!
でも、
糸、太い、針、太い、グリップ太いの
太い太いづくしで、
親指が疲れる…ま、慣れたらそうでもないのかもだけど。

皮が剥けないだけでもいっかo(^▽^)o
[PR]

by olivecocoro | 2011-11-08 13:22 | すきなもの
2011年 09月 26日

かぎ針アミュレ。

d0199681_1013317.jpg


クロバーさんの新商品アミュレ。
モニター抽選に当たりましたん( ´ ▽ ` )ノ
かぎ針好きにはたまらない新商品です。

早速~。
d0199681_10131372.jpg


手に持った時のグリップの感触、
安定感、共に良い感じ!
この安定感、大事ですね。

糸のかかり具合、切り込みが浅いとするんっと抜けてイラっとくるけど、
アミュレは切り込みが深いので、がっちり糸をつかみます。

針の先端が編み目に入り易い形。
d0199681_10132283.jpg


一度使うと手放せなくなりました\(//∇//)\
毎日数時間、かぎ針を持つので、
楽しく編める道具ってやっぱり重要ですね。

きちんと糸にかかるし、
編み目にするんっと入るし、
指のフィット感も良いしで、
編み上がる時間も短縮されました。
d0199681_10132410.jpg



送られてきたアミュレは、
5号、6号、7号なので、今度は自分で8号を買おうと心に決めました♪

8号、わたしはよく使うんですよね。
麻ひもバッグとか、ブランケットなど。


道具、やっぱり大事だなとあらためて思いました。

クロバーさんのHPはこちらです。
[PR]

by olivecocoro | 2011-09-26 09:49 | すきなもの
2011年 07月 28日

夕焼け。

d0199681_151654.jpg


その一瞬に出会えたら、
しあわせ。

d0199681_151770.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2011-07-28 10:42 | すきなもの
2011年 07月 28日

素敵な梯子。

d0199681_23274193.jpg


TRODELのhalさんが作ってくれた梯子。
イベントの時に、使わせていただきました。

わたしにはもったいないくらいすっごく素敵な梯子です。
ディスプレイしたバッグ達もなんだか嬉しそうに見えます。
幸せ者だね、きみたちは。

halさん、ありがとう(♣´∀`艸)❤
[PR]

by olivecocoro | 2011-07-28 01:29 | すきなもの
2011年 07月 11日

アロマに癒されて。

Bour geonさんが作るアロマ雑貨は、どれもこれもカラダと心を芯から癒してくれます。

バスソルトも大好き!

先日、工房にお邪魔させていただく機会があり、
ワクワクドキドキで、訪問しました。


d0199681_10362220.jpg


工房、ステキすぎます…。
入り浸りほど、その空気に癒されます。

d0199681_10362417.jpg


作品ズラリ。

わたしが一目惚れしたデオドラントパウダー!

d0199681_10362537.jpg


珊瑚パウダーでお肌サラサラ!
しかも、すっごい良い匂いがぷわぁーんと漂ってきます。
わたしの大好きなサイプレス。

はぁー…めちゃくちゃ癒されます。

わたしもアロマを勉強したいなぁ。
一度はアロマ検定、受ける気満々だったんだけど、
ほかの資格取得勉強が大変すぎて断念したことを思い出しました。

d0199681_10363073.jpg


素敵な作家さんとご縁が結べたことに、
深く深く感謝します。
[PR]

by olivecocoro | 2011-07-11 10:17 | すきなもの
2011年 04月 22日

アルトロ シエスタ焼き菓子セット・・・マロンちゃん便。

d0199681_1453348.jpg


誕生日にいただいた素敵なプレゼントのアップが
まだまだ終わっていません。

こんなにアップが遅れてしまってて、
贈ってくださった方々、ほんとほんと。。。ごめんなさいっ!!

スイーツといえばぁ、マロンちゃん♪
もう、なにがあってもマロンちゃーん。

そんなマロンちゃんからとっても美味しい焼き菓子をプレゼントにいただきました。
マロンちゃんお勧めともあれば、期待に胸も膨らみます。

和歌山の「アルトロ シエスタ」さん、
スイーツとパスタの専門店だけあって、スイーツへのこだわりがすごいっ!!
楽天でお取り寄せできるみたいなので、
ぜひ利用させていただきたいと思います!

焼き生チョコとマドレーヌ(ショコラ)。
d0199681_14531844.jpg


いやぁぁん!生まれて初めての焼き生チョコ!
ビターなチョコがまたわたし好みで!
しっとーーりおいしい焼き生チョコとマドレーヌでした。


紅茶のパウンド。
d0199681_14533175.jpg


これまたわたしの大好きな紅茶パウンド♪
アールグレイの茶葉がたっぷり練りこまれてた贅沢なパウンド。
しっとーーーーり生地も最高です。


初めて食べたジンジャーパウンド。
d0199681_14534870.jpg


生姜がほんのりくる感じ。
バターと生姜の相性って抜群デスネ。
ほーーーーんとおいしかった!


抹茶のパウンド。
d0199681_1454049.jpg


大好きな抹茶もの!
マロンちゃん、すっごく気を使ってくれて、
わたしの大好きなものばかりチョイスしてくれてました。

チョコ、紅茶、生姜、抹茶。。。

ほんとにほんとにマロンちゃんの温かい気持ちに涙でそうでした。

抹茶のパウンドって、どこのも少々ぱさつきが感じられるんだけど、
アルトロシエスタさんの抹茶パウンドは、驚くほどしっとりでした。


マロンちゃん、おいしいおいしいスイーツを贈ってくれてありがとう!!!
大事に大事にいただきました。


マロンちゃんのレポはこちらです。
[PR]

by olivecocoro | 2011-04-22 10:30 | すきなもの
2011年 04月 11日

春財布。

d0199681_11413281.jpg


春財布は「張る財布」、
”財布が膨らみお金がたくさん入る”ということで縁起がいいと言われてます。

わたしは感覚的に今が春だ!と思ったので、
つい最近購入したのですが、
「春財布の春」って、1月から3月の節句までと言う場合や、
細かくは12月20日~2月17日の立春前までという場合もあるようです。

つまり旧暦での「春」ですね。

いずれにしても、わたしは出遅れた。

これ、意味ないじゃん。。。。クスン。

でも新しい年、新しい年度に向けて、
気持ちを切り替える意味の広い意味での「春」だとすれば、
いまでもいい?
勝手な自己解釈だけど、いっか。

何かで読んだのですが、
新しいお財布を手にしたら約1週間はなるべく沢山のお金を入れて保管すると、
その金額を記憶して常にその位のお金をキープしようと頑張ってくれるらしいですよ。

だからと言っていま、わたしのお財布に大金が入ってるかと言うと、
入ってません。
ありませんから、そんなお金。。。

誰か入れてください。


お金は曲げたり折られたりして窮屈になることをとても嫌うので、
長財布を使用するのもおすすめだそうです。


愛用のお財布は「DAKOTA」。
2代目デス。
d0199681_1141507.jpg


5年以上使ったという同じものを見せてもらったら、
これがまたすんごく素敵な色と艶に変身していました。

なにごとも5年後が楽しみです(笑)
[PR]

by olivecocoro | 2011-04-11 12:00 | すきなもの
2011年 04月 04日

faniちゃんの手作りお菓子便。

d0199681_14492832.jpg

東京のfaniちゃんから、
愛情たっぷりの手作りお菓子便を誕生日にいただきました。

お料理上手なfaniちゃんのブログ
「SAI dining *おいしくきれいに*」はこちら。

お料理はとてもきれいだし、
テーブルコーディネートから何から何まで、素敵すぎます。
こちらでは感じることのできないセレブリティな空気を
いっぱい吸い込ませていただいてます♪


faniちゃんからいただいたおいしい手作りものの、
1度目はこちらです。
そして我が家のレモンでレモンカードとチーズマフィンも作ってくれました。

シアワセ。。。。

ではでは、
誕生日に贈ってくれたfaniちゃんの優しい気持ちたっぷりのお菓子の紹介デス。

More
[PR]

by olivecocoro | 2011-04-04 13:44 | すきなもの
2011年 03月 28日

cocoro@mode。

d0199681_1349523.jpg


メインブログに時々登場するカレー粉、じゃなくてカレー子ちゃんから
誕生日プレゼントにいただきました。

わたくしごとで申し訳ないのですが、
今年いただいた誕生日プレゼントの紹介は、
すべてこちらで大切な記念として残していきたいと思います。

食べ物あり、雑貨ありです。

「これぴったりでしょー!」と言ってプレゼントしてくれました。
なにがぴったりって、商品名「cocoro@mode」。


きゃぁぃぃぃんっ!!!わたしぢゃんっ!!!(爆)
すごいすごーーーーい!!
しかも、わたしの好きな緑を取り寄せてくれたそうなのです。

カレー子ちゃぁぁぁん、ほんとありがとう!


宇宙の未確認飛行物体のような球体の中にお水を入れて、
d0199681_13492073.jpg


アロマソリューションを数滴その中へ。
スイッチおん。
お部屋の中の空気をきれいにして、除菌までしてれるだけでなく、
とってもいい香りまでふわんふわぁぁんと香らせてくれます。
d0199681_13495753.jpg



これは夜、使用したとき。
d0199681_13493571.jpg


幻想的ですぅ。


詳しくはこちらをチェケラ。


カレー子ちゃん、いつもありがとね、ちゅちゅちゅのちゅーっ♪
[PR]

by olivecocoro | 2011-03-28 14:09 | すきなもの
2011年 03月 28日

チェコの縫い糸。

d0199681_13282389.jpg



ブロ友のciaoちゃんから思わぬサプライズ便が届きました。

その中のひとつ、チェコの縫い糸。

コットン100%のこの糸は、
見てるだけでも心からハートがぽわぁん、ぽわぁんと浮いてきそうなくらいです。

糸好きにはたまりません。
狂おしくなります。

ちくちく・・と手縫い、
いまそれにも挑戦中です。


それにしても、外国の手芸道具ってどうしてこんなに可愛いのでしょ。
いろいろと集めたくなってきました。


ほかにも熊本ならではの「くまモン」グッズや
デンマークの小物入れなど。めちゃくちゃうれしいぃぃ!!!
d0199681_1328551.jpg



ciaoちゃん、いつも本当にありがとう。
大好きダーーーーっ!!
[PR]

by olivecocoro | 2011-03-28 13:42 | すきなもの