sunny coco。

cocorolove.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:すきなもの( 36 )


2012年 05月 13日

チェコのシール。


d0199681_17261343.jpg


ひとめぼれです。

d0199681_17261254.jpg


シールとしてではなく、
これを使って何かを作りたいと思います。
[PR]

by olivecocoro | 2012-05-13 17:19 | すきなもの
2012年 05月 12日

アルミの箱。


今日はお遣いごとがあって、
カフェ伴屋まで行ってきました。
d0199681_192363.jpg


ついでにランチ。
d0199681_1923779.jpg

相変わらず美味しいベーグルサンド!
今日から5月のメニューでしたよ。

そこでひとめぼれしたアルミの箱。
d0199681_1923710.jpg

もぅ、ステキすぎて
カラダの一部にしたいくらいかも!(笑)
d0199681_1923820.jpg

中東の方のものだそうです。
古びた雰囲気もたまりません。
見てるだけでドキドキ。

道具入れに使う予定です。

こちらは以前abe雑貨店さんで購入したもの。
d0199681_1923835.jpg


そしてこれは、
子どもの頃のもの。
d0199681_1923879.jpg


アルミラヴァーです。
[PR]

by olivecocoro | 2012-05-12 18:52 | すきなもの
2012年 05月 09日

iPhoneスタンド。


d0199681_7553284.jpg

いつも仕事中、
机の上にぽーんと置きっぱなしのiPhone、
書類やらなんやらに隠れてしまうことも
少なくはなく、
スタンドが欲しい…
できれば充電もできるもの…
いつも視界に入れるものだから、
優しい木のモノがいいと思い、
halさんに作ってもらいました。
d0199681_7553398.jpg

バッチリすぎます!
これでiPhone捜索をせずにすみます。
インテリアにもなるし、
言うコトなしです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]

by olivecocoro | 2012-05-09 00:28 | すきなもの
2012年 04月 17日

ミツロウでキャンドル作り。


d0199681_16572813.jpg


15日(日)あおぞら市@冷泉荘へ行ってきました。
お天気が良すぎて、車の中は熱々~。

冷泉荘へはRILL BAGELさん目当てで何度も訪れてるところだけど、
イベントは初めてです。
でもちゃっかりRILL BAGELさんにも寄りましたよん。

d0199681_1765732.jpg

d0199681_1771269.jpg
d0199681_1772113.jpg



はい、本題ほんだい。。と。
akarizmさんのワークショップでミツロウキャンドル作ってきました。

ミツロウとは?と紙芝居のような感じで説明してくれて
とても勉強になりました。
ミツロウシートを手のぬくもりで形を変えていき、
あっという間にいちごのケーキの完成です♪
10分くらいだったかな。

すごく楽しかった~!!
教えてもらって作るのってほんと楽しいっ!!

ワークショップ、大好き~。

akarizmさん、今週末えこわいず村のイベントで
ワークショップされるらしいですよ♪
[PR]

by olivecocoro | 2012-04-17 11:14 | すきなもの
2012年 04月 13日

T-fal アルティメットオートクリーン500。


欲しかったアイロン。

d0199681_1065758.jpg


今度はちゃんとコードもついてるのを選びました。
コードレスは便利なようで不便というのを
しみじみ実感してるので。

機能のことは、さっぱりわかりません(笑)
スチームがハイパーショットで噴射されるって、
だからそれがどんな風にいいの?とか、

内部の汚れを高圧で洗い流す?
へぇ、内部って汚れるんだとか、

オートスチーム????

なにもかもがちんぷんかんぷん。

じゃなんでこれ選んだのかというと、
見た目。
かっちょいいいーーー!!とひとめぼれ。
クールさが好みだったのと、
あとはね、
やっぱフランス好きだし(笑)


はぃはぃ、どーせかぶれてますよ(・ε・`*) ...
[PR]

by olivecocoro | 2012-04-13 10:16 | すきなもの
2012年 04月 10日

イロ。


わたしの好きな色の感じ。

d0199681_11181156.jpg


らしい、でしょ。


つか、どしてこんなに画像でかいん(笑)
いつもiPhoneからエキサイトのアプリ使って
ブログ更新してるんだけど、
画像ちっちゃいよね。

今日はたまたまPCに画像送って、
それをアップしてみたんだけど、
でかいゎ。


ま、いいわ。
[PR]

by olivecocoro | 2012-04-10 11:25 | すきなもの
2012年 04月 03日

ガラスの器。


古物屋nibblesさんのところで購入しました。
d0199681_16492770.jpg


柄。。に惹かれました。
ひとめぼれです。

素敵なガラスを見ていると、
きゅんと胸が苦しくなります 笑


d0199681_16491897.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2012-04-03 16:49 | すきなもの
2012年 02月 21日

hal作 カフェトレー。


木工作家 halの作ったカフェトレーに
パンをのせて朝食。
d0199681_1633170.jpg


大好き。

いつ見ても、
いつ触っても、
いつも温かい木の温もりが
halの作品から伝わってきます。
d0199681_1633216.jpg


オーダー可、だそうデス。

わたしも丁寧な手仕事、
見習いたいです。

ちなみにパンは、
ちびちびカフェさんの
くるみパンです。
美味しかったです!
[PR]

by olivecocoro | 2012-02-21 12:09 | すきなもの
2011年 12月 05日

スリッパ。

d0199681_15135948.jpg


お掃除もできるし、
温かいしの優れものスリッパ。
フェリシモで買いました。
初回に限り半額だったので(笑)

実際、床はキレイになってるのかなー。

ナゾ(笑)


[PR]

by olivecocoro | 2011-12-05 15:09 | すきなもの
2011年 11月 15日

チャルカのチェコガラスの指輪。

d0199681_11461547.jpg


おさんぽマルシェで購入しました。
お店番の合間に、ささっと行って、
ささっと。

チェコガラスでできたこどもの指輪だそうです。
黒を探していたけど、なくて…
赤も大好きなので、赤に。

小指に指輪をすると幸せが逃げないそうです。

いま、わたしの左手な小指につけてます。

実はわたし、これを購入した雑貨屋さんの大ファンで、
何度かイベントには訪問させていただいてますが、
陳列された商品を見てるだけで、好みすぎて毎回心の中がすごいことになります。

オーナーさんのお人柄も大好きです。
というか、
あまりにもすごい方だったので、
好きなんて言葉を使うのが失礼ですが…

実はさっき、プロフィールを知りました。
それでいま、ドキドキが絶好調です。

いつかまたお会いしたいです。
お店へ伺いたいです。
できれば今年中に。
[PR]

by olivecocoro | 2011-11-15 10:43 | すきなもの