カテゴリ:すきなもの( 36 )


2012年 12月 03日

ブラックスピネル。


以前とあるお店で、
わたしにはパワーストーンは必要ないと言われ、
ふむふむ…と思っていたとこ、

信頼できる知り合いにそれを話したら、
こころさんには、これが必要!
と言われました。
ブラックスピネル。
d0199681_14422522.jpg


かなり硬い天然石で、
硝子も切れるそうです。
あまりにも強すぎたのか、
石に慣れてないせいか、
しばらく調子わるわるでしたが、
最近大丈夫そう。

この石、見せられた瞬間、
すごく変な表現だけど、
全部口に放り込みたいような、
全てをカラダに取り入れたいような、
カラダの一部にしたいくらい
惹かれました。

ま、黒が大好きだしね!

周りからはわたしの雰囲気に
よく似合ってると言われ、
やっぱりコレだったんだーと実感してます♫
[PR]

by olivecocoro | 2012-12-03 09:00 | すきなもの
2012年 11月 30日

アロマハンドクリーム。


d0199681_13504572.jpg


アロマハンドクリームを作ってみました。

アップ遅くなって冷汗…008.gif

材料はシアバター、ホホバオイル、
蜜ろう、濃グリセリン、
ゼラニウムとラベンダーの精油。

いやー、楽しかった♫
溶かして混ぜて固めて。
お料理してるみたいな気分で、
作業部屋ではなく
キッチンで作ったせいかなー(笑)

TwitterやFacebookを通じて
使ってみたいと希望された方にこの試供品をプレゼントさせていたただきましたが、
なかなか好評で嬉しかったです♫

今度はこっそり練り香水を企ててます

( ̄▽ ̄)

つか、ここで言ったから
こっそりじゃないし(笑)

ままままままま、
そんなこんな段階を踏んで、
大御所の石鹸へとシフトしていく予定です。
色と匂いモノはわたしの癒やしなので♡

ちゃーんと革も作りますよ!
[PR]

by olivecocoro | 2012-11-30 09:00 | すきなもの
2012年 10月 18日

いま好きな匂い。


d0199681_10504720.jpg


ベルガモットのオイル

いま好きな匂い

この匂いで石鹸作りたいな
練り香水も作りたいな
いつもこの匂いと一緒にいたいな

かなり求めてる
[PR]

by olivecocoro | 2012-10-18 10:47 | すきなもの
2012年 10月 12日

スケジュール帳。


d0199681_164666.jpg


スケジュール帳は、
むかーしからHIGHTIDEがスキ。

向かって右、
HIGHTIDEのPENCOシリーズ

左はライフ株式会社謹製のノート。
謹製ってすごくない?(笑)
謹製の意味って
「心をこめて、つつしんで作ること」
だって。

ここ何年もスケジュール帳なんて
書かない派だったけど、
来年からはちょっと違うよ〜。

何が違うって.
d0199681_1646715.jpg

全ての文字をフランス語で書いて、
フランス語で埋め尽くすから。

ばきゅーん!

そしたらフランス語の勉強できて
一石二鳥!

で、誰が見てもわからないスケジュール帳(笑)

自分で革でカバーを作るから、
表紙はどんなのでも良かった(笑)

左のノートはレシピ帳。
わたし、いろんなことに手を出してしまうから、
元に戻った時に
これはどこから買ってたっけ?
このパーツは?
いろんなことを忘れてしまうの。

それ防止。



レシピの覚え書き。
革だったり小豆カイロだったり、
編み物だったり、
石鹸だったりキャンドルだったり。

まだまだ増えるかもだけど(笑)

あ、これは日本語で書き残しますよー。

いずれにしても、
三日坊主で終わらないことを
強く強く誓います♡
[PR]

by olivecocoro | 2012-10-12 16:13 | すきなもの
2012年 09月 21日

心惹きつかれる空間。


d0199681_11121337.jpg

いま一番行きたいカフェ。

この店内に一目惚れしました。
メニューは正直興味なし。

雰囲気にすごく惹かれてます。

そのお話しをこちらへ帰省してた大阪のフー♪さんにしたところ、
大阪に戻って早速訪問してくれました。

店内の写真撮影はお断りということで、
外観の写真を撮って送ってくれたのー!
感想も詳しくメールしてくれて、
ほんとほんとありがとー(≧∇≦)

d0199681_1112153.jpg


フー♪さんもとっても気に入ってくれて
リピ決定だそーです!
良かった良かったー♡

わたしもいつか行きます(・ω・)ノ
[PR]

by olivecocoro | 2012-09-21 10:58 | すきなもの
2012年 08月 30日

極潤パーフェクトゲル。


d0199681_942752.jpg


愛用してる基礎はコレ。
ロート製薬の肌研モノ。

スーパーヒアルロン酸
ヒアルロン酸Na
コラーゲン
セラミド

って女子には嬉しい成分が勢ぞろい!

特に夜たっぷり使うと
翌朝はもちもちぷるぷる~♡

これ一つでコトが済むっていうのが、
面倒くさがりのわたしには嬉しい!

コスメやメイクには全く興味がなくて、
朝のお化粧時間は、
たいてい5分以内。

実は…ファンデーションも使ってなくて、
年中、日焼け止めBBクリームこれひとつ。

マスカラもチークも口紅も使わないし、
口紅塗るとか、一年に2回あるかな?(笑)


は…もしかして女子力…ゼロ…?

il||li_| ̄|○ il||li
[PR]

by olivecocoro | 2012-08-30 09:24 | すきなもの
2012年 08月 23日

サンキャッチャー。


d0199681_10414937.jpg


ブログ放置しすぎたので、
またサクサク更新していきたいと思います。

港カフェ ブレスの尚子さんにお願いして
作ってもらったサンキャッチャー。

お店にディスプレイされてあったのを見て
一目惚れしてしまったのです。

わたしはよほど一目惚れしないと、
作家さんにオーダーすることがほとんどないので
あ、作家さんてだいたいそうですよね?
あまりオーダーしたり買ったりってないですよね?
わたしだけ?

halの作品以外でオーダーした作品をアップするのは
今回初めて。

d0199681_10415344.jpg


今回オーダーしてみてすごく勉強になりました。
勉強て言ったら変だけど、
いつもはオーダーを受ける側なので、
オーダーする立場に立って初めて
オーダーして下さる方の気持ちが、
わかった気がしました。

待ってる間ってワクワクなんですね!
自分だけに作ってもらえるっていう
特別な気持ちも嬉しいですね!

こんな気持ちでオーダーしてくれて、
こんな気持ちで待ってくれて、
こんな気持ちで使ってもらえてるんだーって。

それを考えたら、
オーダー製作ってめちゃくちゃ幸せ♡


尚子さんがわたしのために作ってくれたサンキャッチャー、
宝物にします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]

by olivecocoro | 2012-08-23 10:19 | すきなもの
2012年 08月 08日

IL BISONTE。


d0199681_14464820.jpg


前回見逃してしまったIL BISONTEのムック本。
今回は見逃してなるものかと、
早々にAmazonで予約。

噂では予約だけですでに完売だとか…
こちら(地元)に回ってくる冊数もかなり少なかったとか…

これは1380円とは思えないほどの品物。
ありえない~!

見てわかるように、
かなりたっぷり荷物が入りそうです。

革タグもしっかりしてる。
d0199681_14465022.jpg


きゃーきゃーって、
1人ではしゃいでしまいました\(//∇//)\

ムック本、どこまで進化するんだろ…
[PR]

by olivecocoro | 2012-08-08 01:17 | すきなもの
2012年 06月 05日

住みたい。


d0199681_12171628.jpg

平尾で一目惚れしたおうち。
これは、民家でしょうか?
すごく中に入りたい衝動にかられました。

住みたいレベル。
[PR]

by olivecocoro | 2012-06-05 12:13 | すきなもの
2012年 06月 02日

ゆりりさんのポストカード。


d0199681_12283563.jpg


ゆりりさんのポストカードが今回も届きました。

またまた、ため息つくほど素敵な写真。
ゆりりさんが作ったお料理を
ゆりりさんご本人がカメラに収めるという、
なんて多才な。。。

憧れモード、大爆発です。

今までいただいたポストカード。
d0199681_12334876.jpg


d0199681_1234678.jpg


ウォールポケットを作って、
そこへポストカードを収めていき、
部屋に飾っていきたいな~と企んでいます。

イベントの詳細はゆりりさんのブログをチェックしてくださいねっ!



いつかどこかでも云ったと思うけど、
ゆりりさんの写真から流れてるくるこの空気が
たまらなく好きです。
[PR]

by olivecocoro | 2012-06-02 12:40 | すきなもの