「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 7 )


2012年 12月 01日

オーダーキーケース。


d0199681_1423587.jpg


オーダーいただいキーケース。
お父さまの誕生日プレゼントとに
とのことで。

大阪から福岡のお父さまへ。

娘ちゃんの愛は、
きっとしっかり届いたことだと思います♡

お父さま、お誕生日おめでとうございました♫
[PR]

by olivecocoro | 2012-12-01 09:00
2012年 02月 05日

iPhoneケース。



d0199681_17261578.jpg


練習がてら作ってみました。
iPhoneが入る感じだけど、
実際スマホを、
こういうケースに入れて使ってる人、
多いのかなー。
[PR]

by olivecocoro | 2012-02-05 17:19
2011年 11月 25日

菱目打ち。


d0199681_10371365.jpg

革に針を通す穴を開ける道具です。

最近、少しずつだけど、
道具の名前や専門用語を覚えつつあります。

木槌を使う作業が多く、
どうしても音が響いてしまうんですよね…

どうにかしたい(T ^ T)


[PR]

by olivecocoro | 2011-11-25 10:29
2010年 12月 01日

レトロな花柄。

d0199681_053549.jpg


このレトロな花柄、いいなぁ♪
[PR]

by olivecocoro | 2010-12-01 00:54
2010年 11月 19日

籐のかご。

d0199681_11373949.jpg


真ん中の透かし模様(?)の部分が
同じ感覚をとりながら編んでいくのが、難しかったような記憶があります。

d0199681_11374994.jpg



こちらは取っ手が頑丈。
d0199681_11375829.jpg



d0199681_11381037.jpg


カゴのバッグは、
あまり使ったことがありません(笑)
どうしてでしょうね。

おうちで雑誌入れになってます。

More
[PR]

by olivecocoro | 2010-11-19 12:00
2010年 11月 18日

cocoro

d0199681_15225598.jpg


「cocoro」のネームスタンプ。

やっと手書きから脱出(笑)
[PR]

by olivecocoro | 2010-11-18 17:00
2010年 11月 17日

籐のお皿。

d0199681_1317560.jpg


随分前に籐教室に通ってて、
その時はそれが楽しくてたくさん編みました。

かなり人にあげちゃったので、手元にはほんの少ししか残っていません。

今でも道具は捨てずに押入れの片隅にしまってあるので、
編もうと思えば編めるけど、
まず、特別な籐なので材料が手に入りません(涙)

d0199681_13201914.jpg



籐は編み始める前にしばらく水につけて柔らかくさせて編み始めます。
途中で乾燥してくるので、霧吹きでしめらせながら・・・
でないと、ぽきっと折れちゃうのです。


最初は白っぽい色だったけど、
月日が経つにつれてこのように色も変化してきます。

10年・・・20年・・・時が経てば経つほどいい味を醸し出してくれる籐です。


次回では籐のかごを紹介しますね。
[PR]

by olivecocoro | 2010-11-17 13:00