人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny coco。

cocorolove.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 12日

スケジュール帳。


スケジュール帳。_d0199681_164666.jpg


スケジュール帳は、
むかーしからHIGHTIDEがスキ。

向かって右、
HIGHTIDEのPENCOシリーズ

左はライフ株式会社謹製のノート。
謹製ってすごくない?(笑)
謹製の意味って
「心をこめて、つつしんで作ること」
だって。

ここ何年もスケジュール帳なんて
書かない派だったけど、
来年からはちょっと違うよ〜。

何が違うって.
スケジュール帳。_d0199681_1646715.jpg

全ての文字をフランス語で書いて、
フランス語で埋め尽くすから。

ばきゅーん!

そしたらフランス語の勉強できて
一石二鳥!

で、誰が見てもわからないスケジュール帳(笑)

自分で革でカバーを作るから、
表紙はどんなのでも良かった(笑)

左のノートはレシピ帳。
わたし、いろんなことに手を出してしまうから、
元に戻った時に
これはどこから買ってたっけ?
このパーツは?
いろんなことを忘れてしまうの。

それ防止。



レシピの覚え書き。
革だったり小豆カイロだったり、
編み物だったり、
石鹸だったりキャンドルだったり。

まだまだ増えるかもだけど(笑)

あ、これは日本語で書き残しますよー。

いずれにしても、
三日坊主で終わらないことを
強く強く誓います♡

by olivecocoro | 2012-10-12 16:13 | すきなもの


<< キャンドルホルダーの続き。      キャンドルホルダー。 >>