2012年 08月 03日

革を買いに行きました。


d0199681_1162887.jpg


師匠のところへ革を仕入れに行きました。

わたしの好きな端っこのとこをたっぷりと(笑)

最近、道を覚えて1人で行けるようになったけど、なにせ遠い…
なんで地元にないの? (笑)

師匠は技術と知識は全部教えてあげる、と言ってくれる懐の広い方。
わたしは革と出会って9ヶ月かな?
最近少し師匠の言わんとすることがわかるようになってきました。
最初はそりゃ〜も~ちんぷんかんぷんだったけど。

でも遠いから数ヶ月に1回行けるか行けないかで、
しかもわたしは仕事が終わってから行くので、じっくり教えてもらう時間もあまりなく、
毎回バタバタ訪問なのです( ;´Д`)
それでも、教えてもらえるってことはありがたいことですね♫

昨日は色んな話しをしている中で、
おー、こころさん、職人っぽくなってきましたね!
と嬉しい言葉をいただきました。

昨日もいくつかのコトを丁寧に教えてもらい、
モチベーションもあがりました。

でも、まずはオーダー製作なので、
今は我慢です。
[PR]

by olivecocoro | 2012-08-03 09:12 |


<< ナチュラレッサのメロンパン。      大人可愛いバッグ…2。 >>