2012年 07月 27日

ワークショップでがま口作り。


d0199681_1121394.jpg


ブレスさんでちどりこさんの万華鏡や、
SIMAさんのがま口のワークショップがあってたけど、
着いた時間が21時前…
ワークショップの受付は19時まで。
全然無理~!と完璧諦めてたら、
なんと
SIMAさんがまだ店内にいらっしゃって、
せっかくだから作りましょ!と
声をかけてくださったのです。

SHIMAさんのHPは→こちら
ブログは→こちら

その優しい一言に甘えて、
がま口を教えてもらいました。
自分で作ったこともあるけど、
はたして、この作り方でいーのかと、
独学女は毎回悩んでいたので、
プロに教えてもらう機会があって、
ほんとーに嬉しかったです!

わたし好みの生地もあって、
テンション上がるあがる!(笑)
d0199681_11213847.jpg


へーー!と思うことばかり。
d0199681_11214165.jpg


SIMAさん、褒めるの上手すぎですっ!
褒められて伸びる気がするわたしは、
いい感じにチクチク…チクチク。

そして、できたのがこちら。
d0199681_1121448.jpg


d0199681_11214511.jpg


ふたつじゃないよ(笑)
これ、裏と表で違う生地を使ったのです。

なので、内側はこんな感じ。
d0199681_11214535.jpg


こんなに親切に丁寧に教えてもらえて、
材料費込みで500円。
ありえない優しいワンコインワークショップ。

なんかすごいですね。
モノ作りの楽しさを伝えるワークショップは、
こうあるべきなのかもと、
自分の認識を改めさせられました。

尊敬できる素晴らしい作家さん、
ステキなカフェに出会えたこの夜に感謝です。

手持ちの腐るほどあるがま口、
どーかしなきゃ(笑)

で、帰りはケンジーズに寄り道~!
福岡来たらニノちゃんの顔見て帰らなきゃ~。
d0199681_11214630.jpg

ちょっとの時間だったけど、
楽しい時間が過ごせてハピ!
d0199681_11214763.jpg

[PR]

by olivecocoro | 2012-07-27 11:40 |


<< 素敵な贈り物。      港カフェ ブレス。 >>