2012年 07月 11日

ドライブ日和。


d0199681_10235081.jpg


お友達でネイリストのchocolatさんが、
わたしを連れて行きたい所があると、
ドライブに誘ってくれました。

この日は梅雨なのに青空広がる晴れの日。
絶好のドライブ日和でした。

レッツ山口県~!

途中chocolatさんのお友達も合流して、
素敵なこちらの雑貨屋さんへ。

d0199681_10235430.jpg


エントランスからステキ雰囲気。
d0199681_10235961.jpg


わたしの好きなものがたくさん!!
d0199681_1024643.jpg


d0199681_10241359.jpg


そして、コレ!
d0199681_1024265.jpg

ドキドキするほど好きです。

わたしの作業部屋
d0199681_1024314.jpg

と言いたい(笑)
こんな感じが理想~!

d0199681_10243661.jpg

センス良過ぎ~!

d0199681_10244286.jpg

冷たいアイスコーヒーまで出していただいて、まったり過ごしたいくらい心地良いお店でした。

d0199681_10244957.jpg


お店は週に一日しか開けてないらしく、
しかも遠いから、なかなか行けない。
そんな所へ連れて行ってもらえて、
すっごく嬉しかったです。

chocolatさんと出会ってなかったら
一生訪れることができなかったかも。
ほんとにほんとに!
引きこもりハーフみたいなわたしなので(笑)

お店を後にしてランチのお店へー!




d0199681_10245671.jpg


かなり人気のお店らしく、
着いた時はほとんど満席。
しかも100パーセント女性。

ランチの後は、
門司港レトロのこちら。
d0199681_10253428.jpg


かわゆい…
d0199681_10251031.jpg


お店の中の色がたまりませんでした。
d0199681_10251715.jpg


静かでありながら強さも感じられる空気。
d0199681_10252163.jpg


お冷はほんのり檸檬フレーバー。
d0199681_1025443.jpg


喉が乾いてたのであっさりしたものが飲みたくて、
ほうじ茶にしました。
chcolatさんは豆乳なんとか抹茶ラテ?(笑)名前が長くて忘れちゃった!
d0199681_10254921.jpg


木のテーブル好きです。
d0199681_10255338.jpg


お店を後にして真横のここ。
d0199681_10255914.jpg


平日はほとんど閉まってるような…
建物の中はこんな感じ。
d0199681_1026375.jpg


古いビルをリノベーションして
雑貨屋さんなどが入ってます。
d0199681_1026792.jpg

こちらが初めに紹介したcharmさんの門司港店。

d0199681_10261184.jpg


家具屋さん?
廊下の窓越しに撮りました。
d0199681_10261532.jpg



いゃー、ほんっと丸一日遊んだ感じ!!
ずっとchocolatさんが運転してくれて、
感謝感謝でした♡

もう次に遊ぶ約束もしてるし(=´∀`)人(´∀`=)
その次の約束もー(笑)

楽しい事って、元気になれるね!
色んなモノを見て感じて、
これからもドンドン心に吸収していこー!
[PR]

by olivecocoro | 2012-07-11 22:35 | 日常


<< わたしの腕。      七夕の夜の再会。 >>