2012年 06月 13日

chocolatさんと韓国ランチ。


昨年10月に出展したイベントで、
ハンドマッサージとネイルで出店されてたネイリストのchocolatさん
作品作りで酷使していた手を癒してもらおうと、
ハンドマッサージをしてもらったのがきっかけで、
その後、おさんぽマルシェにも遊びに来てくれたり、
手紙つきの心温まる差し入れ頂いたりで、
こんなわたしにぐんっと近付いてきてくれるすごく嬉しくて、
ありがたい存在のお友達。

そのchocolatさんが、このブログにアップしたスンドゥブチゲ鍋が食べたい!と、
小倉から飯塚まで車を飛ばして来てくれました。
半年以上ぶりの再会だったけど、
最初から盛り上がる盛り上がるー!
まるで昨日も会ったかのように(笑)

d0199681_16362225.jpg

彼女はスンドゥブチゲ鍋ランチ。
わたしは参鶏湯ランチ。
d0199681_16363888.jpg


ナツメも松の実も高麗人参も、
滋養に効くものがどっさり!
d0199681_16364065.jpg

別添のお塩を好みでいれて熱々を頂きます。

ちなみに、参鶏湯ランチ680円です。
d0199681_1636551.jpg



2人とも大食いでランチだけじゃ足りないってことで、
ねぎチヂミも。
d0199681_16362528.jpg


お喋りも食べるのも、
両方大忙し!!

食べた後、場所を移動してこちらへ。
d0199681_16362876.jpg


d0199681_16363186.jpg


かんざらしを食べに来たのに、
7月から…とのことで、
冷やしぜんざいを。
d0199681_16363344.jpg


ひんやり冷たくてほんのり塩味のぜんざいが、
満腹のお腹を癒してくれました。
d0199681_16363698.jpg


すごくたっくさんのことを話しました。
短時間だったけど、
かなり中身の濃い時間でした。

飾らないお付き合いができる数少ないわたしのお友達の一人です。

お土産に小倉の「カクレガcafe*プレーン」のプリンを頂きました。
d0199681_16364660.jpg


原材料にこだわって作られたプリン。
d0199681_16365399.jpg


豆乳の葛プリン。
d0199681_16365153.jpg

どちらもそれぞれの個性が感じられる美味しい逸品でした。

この出会いに心から感謝です。
また時間を作って会いましょうね♪
[PR]

by olivecocoro | 2012-06-13 16:49 | 日常


<< 大人可愛いバッグ。      生命力。 >>